Archives

You are currently viewing archive for May 2011
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、待ちに待った給料日。前日の夕方頃に自分でATM打って自分の給料入れてます。給料が入ったらパーっと飲みにでも行きたいところですがそれもできない試合前。前向きに考えれば減量の影響で食費がかからないのでお金使わないで済みます。

先日、社員が現場のお客さんから高い評価を得て、リーダー手当を付けていただける事になった。ただ、お客さんからはそう言っていただけたが、実際に当社が契約を交わしているSIerさんがどのような形で契約単価に反映していただけるかは不明。

まさかの完全スルーされたら謀反起こそう。技術者としては現場評価が所属会社に伝わり給与が上がるというのは本当にやりがいになると思う。そういったモチベーションは当社も大切にしていきたい。営業としてもお客さんからお褒めの言葉は嬉しい。

それにしてもお腹空いて移動とかしててもしんどい。電車の椅子に空きがあれば1駅2駅の距離でもつい座ってしまう。何かもう、脳が出す食事制限の命令に体が抵抗してる感じ。ストなのか、だるさが止まらず風邪ひいてでも休みたがる体。体、がんば。

ぼちぼち落ちてきました。あと3キロ。


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

05月29日: 格闘技観戦

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、格闘技イベントDREAMを観てきました。ジムでスパーリングばっかりじゃなくてたまには観るのも勉強という事で観戦。会場はさいたまスーパーアリーナ。今回のDREAMは地上波放送がないだけに生で観るしかない。ちなみに試合結果はこちら

それにしても格闘技が下火になっている事は薄々と感じてはいたが、結構な寂しい状況だった。さいたまスーパーアリーナは会場半分のスペースしか使用されずもう半分には黒幕で仕切りがされていた。客席にもパラパラと空席がある感じ。

格闘技が下火っていうか、一番の原因は不景気でスポンサーが居ない事なんだろうな。こんな感じで廃れて行ったら格闘技を職業とする人達はどうやって飯食っていくんだろ。しかし所さんは知名度がある今のタイミングで上手い事自分のジム出したな。

試合内容はまあ、あれだ、所さんが前田吉朗の金的をパンチして10分くらい試合が止まったり、山本篤の金的を蹴ってリズム崩したり。所さんの試合は金的に終始した良い内容だったな。格闘家たるもの勝ってナンボの世界だ。プロって恐えぇ!!

開始時間が16時からで終わったのが22時過ぎ。長すぎる。早く終わったらジムの練習に出ようと思ってたのに家着いたのが23時頃。何もできませんよ。深夜にジョギングして今日は終わり。1日1000キロカロリーも摂ってないなのに何故か痩せない・・・

さすがにこんなに客が少ないわけじゃないです。開始前です。


始まるとアイフォンごときのカメラじゃわけわかりませんな


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします


Category: 一般
Posted by: kawamura
前回のブログで案件面談した件、SIerさんはokを出してくれたのだがエンドユーザーからの懸念事項でプロジェクト延期に・・・。もうもう、こういう話はよくあるだけに誰のせいにするわけでもなしにただ辛い。何が辛いって、エンジニアに伝えるのが辛い。

一旦okが出た時点で入社予定のエンジニアにその旨を連絡していたのだが、翌日になってPJ延期が決まったので完全にぬかよろこびさせちゃったパターン。電話では入社手続きの話なんかしてかなり前向きな用件で段どってただけに残念すぎる結果。しょげててもしょうがないので前向きに別件への営業を超頑張る。

さて、しつこい営業、株式会社ワークタンクからまたもや営業FAXが届く。しかもエンジニアの経歴書(個人情報関係はさすがに伏せてたが)。なんでも「御社に入社希望の人材がおりますので紹介させていただきます」という内容。

誰も頼んでいないし会った事のない人からの人材紹介なんておかしいだろ。ワークタンクでググってみると出るわ出るわ。「悪質 ワークタンク」「迷惑 ワークタンク」「ワークタンク 電話」「ワークタンク 評判」などという関連ワード。これだけで既に怪しい。

いい加減頭に来て電話した。二度と営業してくれるなと言っておいた。でも多分直ぐに忘れてFAX送ってくるんだろうな。それにしても先日会ったインテリジェンスの人が送ってきたビジネスメールはものっそいしっかりとしていてさすがだと思った。

改めて会社の教育の大事さ、会社の格、質と言う事を考えさせられるもんですな。相変わらず当社の名前はググってもこれといって面白いものは出てきません。小さすぎて良くも悪くも認知されていないのも寂しいもんですな。何かやったるか!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
久々の案件面談。わけあって遅刻したが優しいお客さんだったのでぶたれずに済んだ。難易度の高い案件ではあったが上手く行ってほしい。明日結果が出るらしいので楽しみに待つ事に。しばらく決まってなかったのでここらで一発決めたい所です。

午後、来客。っていうか、インテリジェンスさん。数日前、素晴らしい人材を紹介していただけるという電話をいただいたので会ってみた。正直、弊社は特定派遣ビジネスだと難しいと思いますよぉ〜って言ったけど、それでもやってきたので話を聞く事に。

で、紹介料は年収の30%からビタイチ譲らんよ、という事。年収500万円の人を採用すると紹介料150万円。採用費用って高いです。転職活動してる時ってそんな意識はないでしょうが人材紹介を頼むと高い。その分、期待から採用ハードルが上がる事も。

前述したが日経キャリアネットが未だに1名というドMな応募者にとどまっている。このままフィニッシュしたら絶対支払をゴネる自信がある。いくつか人材紹介の会社に合っているのでどこかガンガン紹介してくれる会社と末長くお付き合いしたいもんだ。

現在の体重は69.5?とか。あと2週間ちょっとで4.5?。昔ならもっと簡単に体重が落ちたはずなのにな。代謝が悪くなってきたのは気のせいと思いたい。ご飯の事を考える時間が増えてきた。決して食う金がないわけじゃないんだ・・・

体重落ちないので罰としてご飯減らしました。でもイカははずせないよ!!


何かしんないけど前の画像消えてました。 before

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の話。ZSTの試合を観に行ってきました。普段からお世話になっているZSTプロ選手、太田さんの試合。相手はアブダビコンバットの本戦出場経験もある八隅孝平選手。一般的に知られているような知名度はないけど一線級の寝技師同士対決です。

こんな大事な試合の日なのにまさかの遅刻。しかも飯食っててとかあり得ない理由。肝心の太田さんの試合が第1試合だったので飯に対する後悔の念が凄かった。ディファ有明遠いっす。しょうがないので豊洲からタクって1秒でも早く目指す。

タクった甲斐もあって何とか2R前に間に合う。展開はまあ、寝技ルールの試合だったのでテイクダウンを取って、立ちあがっての繰り返しで終わった。決め手もなくドロー。強者同士で実力伯仲していると意外と地味な試合になったりするのはしょうがない。

他にも普段練習している人も何人か出てたのでそれなりに応援する。やっぱり知人が出てるっていうのは観てて楽しいですな。セミファイナルが終わった時点で夜にジム行きたかった都合で会場を後に。お金払って行ったんだけどメイン試合は観ていません。

アツい試合を観た後の練習は気合が入りますな!と思っていたら何となく観疲れたのか全体的にぐだぐだ。雨の影響もあってか練習に来ている人も少なめ。ダラダラとスパーして、ダラダラ話して、ものっそい部活雰囲気がなんか良かった。

非日常はあっという間に終わり今週も営業を必死にならないといけない。こういったメリハリがあると何かと充実を感じます。ジム行って、仕事して。生活してます。あとは結婚を、あれだ・・・まだいっか。いや、まだ、いや、あれだ・・・

ZSTのリングガール、結婚してぇ!!


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
日経キャリアネットの求人がひどい。5月9日から掲載していて今のところ応募者1名。掲載期間は11月3日まで。長いし、安いんだけど安い媒体だとここまで応募者数が落ちるものなのか。最初、トラブルで掲載が上がってないんじゃないかとすら思ってた。

エンジャパンの掲載がしばらく残っているものの次の求人手段を考える。一通り使ったので次は何にしようか迷いに迷う所。このタイミングで人材紹介会社から良い人を紹介されたら、紹介料が高くても採用してしまうかもしれん、ってくらい採用注力中。

何度も言っているが求人掲載をすると望まない電話、FAXなどの営業攻勢が凄い。あまりにもしつこくて一度本気で怒ったのは、税理士を紹介してくれるという株式会社ビスカス。あまりにひどいので税理士に困ってもここだけはお願いするもんか。

他にも何度も「初めまして」の体でメールや電話して来る株式会社幕末。ベンチャー通信なる雑誌のインタビューらしいのだがしつこすぎてもう、お金もらっても載りたくない勢い。タイミングは大事だけどアポ電リスト的なものは作ってないのかね。

後は、名前忘れたけど先物取引の会社、オフィス紹介の会社、大和証券渋谷支店。もう、会社やってるってだけで客という対象で見られてエントリーされてるんですよね。まあ、普通の会社には普通の対応でやんわり優しい声でお断りしてますよ。

こういうのって気の弱い人だと片っ端から会ったりして食いものにされちゃうのかしら。前の会社の社長もどっからか持ちこまれた未公開株の話に巻き込まれて痛い目に遭ってたしな。美味い話なんか、ない!!真面目に働いた方がどれだけ効率いい事だか・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日も来客3件。最初は同業者。新人がアポって先輩がついてくるというよくあるスタイルだった。新人の会社案内は聞いててドキドキしますな。会社案内の説明って慣れてない人だと書いてある事をただ読むだけの人が結構多い。書いてない事が大事。

2件目、今日も人材紹介会社の方。定額で紹介してくれるとのことだったので期待。良い人であればバンバン採用したいです。この方にコーヒーをお出ししようとしたところ財布の中に5056円(5千円札)しかなく、まさかのホームで来客にコーヒーごちに。

最後は採用面接。珍しくハローワーク経由での応募だった。色々と書きたい事はあったのだが迷惑がかかるといけないので泣く泣く割愛。ブログって、書ける内容が制限されすぎてて書きたいネタも書けなくなり結構きつい。でも炎上は嫌なの!!

それにしても去年と比べて応募者が圧倒的に少ないのはどういうわけか。会社なんて成長を目指さないと現状維持などできるわけもなく四苦八苦してます。今年度はあと少しで終わりだけど来年度は本格的に人材紹介会社にお世話になるのかもしれん。

昔、人材紹介の会社で少しだけキャリアコンサルタントをした経験があるので紹介ビジネスのスキームは知っているつもり。多くのケースは採用した時にその人の年収の30%が紹介会社に払う。高いお金かける採用って効果の程はどうなんだろうな。

ジム、久々のボディスキャン。体脂肪率は普通のレベルです。


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、採用面接含む来客三件。リクナビの代理店さんが良い感じで営業してくれました。こちらが知りたい情報を最初から色々と持ってきてくれていたので話が早い。手ぶらでやってくる新人代理店さんが多い中グッジョブ。初のリクナビ掲載もあるかも。

2件目は人材紹介会社。転職の際にお世話になった事がある人もいるかもしれないがその類。色々とご提案をいただく。条件面があえば人材紹介会社経由の紹介もありえる。紹介料を定額にするという提案を受ける。何やら内部調整を行ってくれるらしい。

最後は採用面接、ブログだと詳細を書けないのがもどかしいところだが非常に良い人、とだけ。自分より年長者の面接は相変わらず緊張感がある。ベテランには若手とは別の採用意図があるので面接内容にも結構な違いが出てくるもんです。

さて、今日の来客は3件とも午後だったのだが午前中の用事が長引き、会社(兼自宅)に戻ってきたのは約束時間の15分ほど前。ギリギリ昼飯食えるという判断で下のスーパーにご飯を買いに行き即効で食べる。食べ終わった直後にお客様ご来社。

その時起こった!会社兼自宅ならではの痛ましい事故が!!


まさかの左皮靴、右運動靴。写真は履き替えに中座したエレベーターの中。一度は完全にこれで来客を迎えてしまった。最初の挨拶時にうつむいて靴が目に入り気付いた。天然ちゃんで売ってるわけでもないのに久々に恥ずかしい思いをした。

焦ったらロクな事が起こらない。皆さんも靴には気を付けて。出社してからでは手遅れですぞ。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

05月15日: 夏。

Category: 一般
Posted by: kawamura
ようやく海開き。趣味の魚突きに行ってきました。魚って生で見ると何故かテンションが上がりますよね。何?そんなことはない?そんな人は本日のブログをすっとばして明後日あたり真面目な記事を書くと思うのでそれまでお待ちください。

天気は晴れ、気温水温共にベストコンディション。暑すぎると焼けて嫌なので真夏は意外とキツかったりします。水温も5ミリのウェットスーツを着ればちょうどいい感じ。さて、肝心の魚達は元気にしているだろうか。最後に潜ったのが去年の12月だから実に5カ月ぶり。

イ マ イ チ。魚の少なさは季節的なものなのか。透明度は5、6メートルでボチボチだったが如何せん、魚が少ない。いつも大量にいるメバルやメジナ達も少ない。淡い期待を持ちつつ石鯛の鉄板ポイントに向かう。

鉄板ポイントにつくと一匹だけいた!が、見つけた時点では若干の距離があり銛が届かなそうだったためショットをためらった。徐々に離れて行く石鯛を見ながら息つぎのため一回水面にあがる。きっと遠くに逃げてしまったに違いない・・・

が、以外にも近くに来ておりまさかの射程圏内。ところが銛を構える直前に岩の割れ目に入っていってしまう。体がほぼ岩に入ってしまい、見えるのは尻尾だけだったがイチかバチかで体があるだろうと思われるあたりの暗がりに銛を撃つ。

銛先に手ごたえ。体の、尻尾に近い辺りだったので随分と暴れたが何とか取りこめた。今年一発目の石鯛。相変わらず水中で獲物を見つけるとアドレナリンが出る。その後も黒ダイやハコフグをゲットし終了。幸先のいい海開きとなった。

石鯛48センチ、黒ダイ50センチ。変な顔で写ったので修正。


カレーも作れないけど魚は捌けるんだぜ


帰りに日帰り温泉入って魚突き終了。夜はジム。元シュート世界チャンプという猛者がいたので挑みまくる。何かと強い。あまりに体力を使いすぎると直ぐ風邪をひくのでグルタミンと先日の余った風邪薬を飲んで良く寝る。1日で2度美味しい休日でした。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
こないだ社員から相談があった。客先で必要な機材が発生したが当社でビジネスに出来ないかと言う話だった。そういう、会社を思った発想がビジネスマンとして大切だと思うし嬉しい。結果的にものにならなかったのは私の力不足でもあったのが申し訳なかった。社員が現場で頑張っても会社にリソースが少ないとチャンスを活かしづらいのは切ないなあ。

最近、嬉しい事に採用面接が立て込んでいる。予定日時に現れない人から日本が大好きな外国人まで。当社で働きたいという人であれば国籍なんか関係なく大歓迎です。さて、その面接が好きと言う人はあまりいないだろうが転職活動では避けて通れない。

面接では緊張している人も多い。手が震えている人から声がどもってしまう人。私も人前で話すのは苦手な方だが、実際、性格的なあがり症は恐らく変えようがないと思っている。あがりの原因の多くは、「失敗したら恥ずかしい」や「自分を良く見せよう」と思うプライドからくる事だと感じる。

あがり症を変える事は難しいと痛感しているが、ただ、あがっていないように見せる技術は習得する事が出来る。面接やプレゼンテーション、人前での演説などもそうだが話す内容を入念に準備して紙に書く、何度も読む、そして考えられる質問に対する回答をひたすら考え何度もシミュレーションする。それだけで随分と変わってくるはず。

面接で聞かれる内容の多くは決まっている。担当者によっては多少イレギュラーな質問もあるかもしれないが経歴紹介や志望動機など当たり前の事が説明できない人はその時点で準備不足だと判断してしまう。あがる人ほど練習で慣れろ。

どのような物事の遂行でも段取りが命。これは私自身が常に意識している事でもある。調査、検討、シミュレート、実行。ミッションを4段階に分けると実に75%が準備になる。面接はある意味準備力が試される試験でもある。基本的な質問事項には回答を用意しておこう。

来週も面接が入っているがどんな人と出会えるか楽しみです。こちらもしっかりと経歴書を読んで準備してお待ちしております。どしどしご応募ください。

減量はじめました


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝出社したらコピー機に知らないFAXが届いていた。なんて事はありませんか?どこぞの会社が夜な夜な営業FAXの送信を頑張っています。深夜の頑張っているアピールなのか何なのかわからんが深夜の変な時間や土日にFAXが届く事がある。

当社は自宅兼、会社となっているため寝ている所にFAXが届くわけで起こされる。内容を見ると「採用、お困りですか?」とか「派遣事業者様向け研修会の案内」や「今なら助成金もらえます」など一見関係ありそうなものが多いがとりあえず今は不要。

昨日もよくわからん雑誌のインタビューを、という趣旨のアポ電を受けた。そうやって広告料金を請求する会社があるので警戒はしている。まあ、料金の取られない純粋なインタビューだとしても大したアピールできる内容も当社にはないのでお断りしている。

メディアに出る事が好きな社長は多いのだろうか、自分の記事が取り上げられた雑誌や社名が出た新聞をHPで大々的にアピールする社長も、ままいる。個人的にはシャイなので人前に出る事はあまり好きではない。社長に向いてないのかしら。

メディアに出る類の社長はやたら大きな目標を掲げる人が多いがつい気が大きくなって口にしてしまうのだろうか。当社は売上○○億とか、業界NO1!などと壮大な目標をぶち上げるつもりはない。そもそも無理だし。自分の能力を分かっているつもりです。

ただ、当社働いている社員が仕事を通してエンジニアとしてのキャリアが磨けたり、良い待遇で生活が潤ったり、そんな風になっていければ良いと思っている。無茶苦茶なスピードでリスクを冒した拡大などせず等身大の経営で今のところ満足しています。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
4月、検索ワードランキング。どんな検索ワードにこのブログがひっかかったのか。そしてこのブログを読む事によって欲しかった情報は得られたのか!どうやら社員とお客様以外の人も見てくれているらしく勝手にやめられない重圧を感じます。

シナジーネットワークス株式会社
カンパニータンク 評判
シナジーネットワークス
シナジーネットワーク
jiet 会費
ワークタンク 評判
株式会社シナジーネットワークス
jiet 評判
カンパニータンク 評判
少女時代 給料
mars投資 口コミ
カンパニータンク 口コミ
サンパウロ首都
シナジー ネットワーク
シナジー ネットワーク
シナジーネットワーク株式会社
マルチ。シナジーネットワークス株式会社
マルチ。シナジーネットワーク株式会社
ユニクロ健保
営業 アポ電

社名に次いでカンパニータンクがキーワード。これ、逆転してカンパニータンク調べたついでに当社を知りました。みたいな事になると嫌だ。確かにカンパニータンク、評判でググると1ページ目にこのブログの記事が出てきた。なんだかな。

「mars投資 口コミ」これは、まぁ、投資に興味のある人は自分で調べてみてください。高利回りをうたっていますが個人的には様子見で据え置いてます。 「サンパウロ首都 」まさか、当社の支店がサンパウロにできるのか!?

「マルチ。シナジーネットワークス株式会社 」マルチしてた同名の会社があったらしいです。調べるとちょろっと出てきますが当社とは関係ありません。これといって代わり映えのない退屈な4月ワードランキングでした。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の事。少し前から風邪っぽかったが今になってようやく発熱。予兆だけで何とか押しきれるかと思ったけどだめだった。長引くとめんどいので近所の病院に行く事へ。市販の薬と違って医者に貰った薬は効き目が良いですな。

風邪ってこんなに薬飲むもんでしたっけ?写真は一回の量。


昨日は来客もあったので風邪を移さないようにマスクして打ち合わせ。時々高熱を自慢したい人を見かけるがそういう人は適度にほめちぎってあげるので一通り褒められたあとは大人しく家で寝ててください。どうも休みになると風邪引くクセがあるな。

する事もないので以前から興味のあったお茶でもいじることに。渋谷の東急で急須とグラスを買い、近所のお茶専門店で勧められた適当なお茶っぱを買う。

よくわかんないけど、良いお茶なの?これ


作れる料理はお湯のみ!お茶ならそれで十分なのさ。


ビジネス書を読みながらお茶する引きこもりの休日もたまにはいい。出かけるお金のない人、本読め本。それにしても体調不良でしばらく筋トレができない事が不安でしょうがない。こんなんで来月の試合できるのかしら・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

05月05日: 社内SEは楽?

Category: 一般
Posted by: kawamura
ふと気付いたら花粉症の季節が終わってた。余った薬は来年使えないかしら。年と共に何かと薬に頼る事が多くなってきた。医学の飛躍的な進歩により根性が不要になってきた今日この頃。寝なくてもいい薬の情報求ム。

エンジャパンとマイナビ同時掲載中の当社。効果の程は・・・うん。エンジニアの希望職種について毎度思うが社内SE希望が多すぎる。そんなに楽なイメージなのかね。まあ、SIerで対顧客とバリバリとやるより社内向け仕事はまたプレッシャーの質は違うと思うけど。社内SEは社内SEできっと大変なんだぜ。

当社のような、現状、常駐がメインになっている会社にはスキルアップを目指した応募者が多い。そういう人は似たような会社を転々とする傾向がある。会社を変えて現場を変えてスキルアップを図り最終的にどこかの社内SEになるという計画なのだろうか。

人出しを嫌ってどこかの社内SEを目指すのもいいが、エンドユーザーに入っても生き残るには人出しの中小企業より遥かに熾烈なポジション争いがあるわけで、技術力以外のコミュニケーション能力、マネジメント能力が求められる。その覚悟はあるのか。

大企業で出世する能力と中小企業で出世する能力‏は別だ。もちろん共通の部分もあるんだろうが、手っ取り早く豊かな生活を目指すのであれば中小企業の幹部を目指す方がよっぽど早い。自分の志向にあった働き方を早めに見つけて楽しい人生を。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
大好きな銘柄の納豆に再入荷がないままわくわく減量タイム開始。早速風邪。喉鼻に違和感があり体が妙にだるい。食事の量を減らして運動をすると体が抵抗するのか風邪ひいて自動的に動けないモードに切り替わるです。人体すげえ。

世間ではようやく自粛するのを自粛したらしくGWを満喫する人が増えている。新幹線や高速が混んでいるようだが個人的にはやる事なすこと全くないので特に問題はない。いつも通りジム通いで終わる予定。

バタついた4月も終わり請求処理も残るは一件だけ。新卒の人達は5月病にならず社会に馴染めただろうか。言わずもがな当社に新卒の入社はありませんのでこれまた関係なし。新卒を採用するのって戦力にするための時間もお金もかかるんです。

体制に余裕のある大手は準備周到な人員確保が出来てうらやましいです。しかし!大手は大手で大変な事になっている。東電に次いで、ユッケ出した会社の社長。土下座の毎日。大手ってマスコミが放っとかないからとことんまで追いつめられますね。

もはや昔のように一部の実力者が情報を隠し好き勝手を振る舞う事はメディアが許さない。健全になる事は本来いい事なんですが物事の全てを公開されてしまうのは受け止める人の思惑がぶつかり合って逆にまとまらなくなるのではないかと心配です。

しばらくお世話になります、バナナさん


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
世間ではGW。毎年思うけど、間の平日を2日くらい有休にすれば10連休も!なんて言ってるが結構無茶じゃないですかね。実際、周りにそういう人って居ますか?どこぞの要領いいエリートサラリーマンの一部がそんな感じの働き方をしてるんでしょうか。

個人的にはカレンダー通り動いてますし電話がならない分、書類仕事に集中できるという環境も。むしろ他社が動いていない分積極的に採用活動とかしたいところです。どうせどこ行ってもGW料金で高いので近所で過ごします。

さて、本日のジム活動では顔面に受けたパウンドの影響で鼻血出るわ涙出るわの未だに顔が熱持ってます。初めてスパーリングをした人だったのですが修斗の元チャンピオンと言う事でいささか強かったです。打撃受けた日って頭痛くて眠りづらいです。

スパー前に何の取り決めもなく始めた所、容赦なくパウンドが落ちてきたり下から顔面を蹴りあげられたりと試合さながらの展開でした。もちろん、相手の攻撃は「弱設定」になっているんですがチャンピオンクラスになると同じ人間とは思えない攻撃力。

近くで見てた人は引いていたようですがやってる本人はアドレナリンが出てるので別に普通。日常ではあり得ないほどの緊張感がたまりませんな。そんな現役プロとゴロゴロできるジムワークに興味のある方は連絡ください。一回500円で参加できます。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします