Archives

You are currently viewing archive for February 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
髪切ってから色んな所で「こっちの方が良い!」と言われます。もう・・・そういう事は先に言ってよ。二度と伸ばさないと思います。それにしても三月にもなろうと言うのに寒い。雪キツイ。雪が降ろうと雹が降ろうと営業あるのみ。そこに仕事がある限り。

昨日、三品さんが来たため仕事の事と雑談少々。中でもFacebookについて語られた。長い事行方知れずだった友人が見つかったエピソードや如何にビジネスチャンスがあるかなど熱く説かれる。なんだ、三品さんFacebookからいくらか貰ってんのか?

ブログとの両立がキツイため色んな人からの誘いを断っていたがとりあえず始める事にしました。ビジネスありき、試合のチケット売りありき、婚活ありきで何が起こるのかわからないが面倒臭くなったら止めるかも知んない。本名晒すのが抵抗あるなあ。

早速登録して必要な情報を乗っけてみましたがこれで何が起こるのかわかりませんが幸せになれる事を期待してます。あんまり手を広げ過ぎると全てにおいて更新が滞り途中で終わってるだらしないコンテンツになったら嫌だなあ。継続力は大事!!

そういえば本日給料日。カードで細々と買っていた支払を考えると今月も苦しい。チケットとか自腹切るような事になったら試合自体考えないといけなくなる。単発案件を取って自分でこなしてアルバイト代でもしようかしら。あぁ、アプリとか作って当ててえ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝から浜松町で面談。っていってもパートナーの要員だったので引き渡して終了。サクっと決まんないかな。人増やして、SIやって、自社サービス展開して、フェイスブックのように上場して8兆円欲しい。8兆て、もはや子供がふざけて言いそうな金額だな。

最近、ヘルプデスク案件や事務案件がちらほら入るのでそういった分野にも手を広げるべく人材の獲得方法を練っています。とりあえずは知人紹介関係からあたるべく考えています。ネットワークビジネスさながらにならないように慎重になる必要がある。

単発案件を取りに行ったら早速某社から問い合わせが来た。「WindowsのAD設定してもらいたい」との事。うーん。マニュアルはあるとの事なので簡単と言えば簡単かもしれないが若干スキルがいる仕事だったので万が一を考えて辞退。勿体ない事した。

営業を手伝ってくれている社員の活動が継続中で非常に助かっている。多くの社員は「現場以外の仕事はやりたくない」が本音だろうし頼んでもしぶしぶやってくれる事が多いと思う。そうなるのも当然で「やらされている」という意識に尽きるからだと思う。

そもそもの仕事意識が「最低限与えられる仕事をこなしていればいい」というタイプの人を時々みるが、自分から仕事を取りにいく人と将来の差が歴然とする予想がつかないのか不思議になる。人生棒に振るほど仕事に尽くせとは言わないが将来大変よ?

希望の職に就けるのも欲しいモノを手に入れるのも全て自分の努力の結果なんだから日々やっつけで仕事している人にはチャンスなど、ない!何の努力もせずに他人の成功を羨んでいる人は雑誌の最後ページに載ってるパワーストーンでも買うといい。

色々と不平等と言われている世の中だが努力と能力と積極性がある人間はある程度の成功をする資本主義なわけでもあって、そういう考え方した人が当社にはまだまだ必要。というわけで、ITスキル云々ではなくて本気で仕事できる人を大募集。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
対戦相手が変わりました。前回全力で殴られた近藤選手と再戦です。舞台もグレードアップしてZST本戦になりました。そもそもSWAT4戦しかやってない人間が出るステージじゃないです。登場してから「アイツ誰だよ?」的なざわざわが止まらない予感。

急遽入場曲を決めて提出。ちゃんとAKBで入りますよっと。それにしても今までとは客の数が違う。プレッシャーが凄過ぎて逃げたい気持ちでいっぱいです。チケット買ってくれた方々、急遽逃げ出したらすいません。焼き肉とかおごるので許してください。

最近、土曜日のプロ練に出させてもらうようになりました。プロ達、強すぎてやってられん。プロでやるなら体重落としてバンタムあたりが適正体重なのかもしんない。そもそも趣味で始めた格闘技だったのに何を目指してるのか自分でもよくわからん。

チケットも友達関係に買ってもらって終了。仕事関係の方で「試合観に行きますよ〜」なんて言ってくれて実際に来てくれたのは高野さんだけだったなあ。何歳になっても大人の社交辞令になれず毎回凹んでます。勝手に送りつけて請求書に乗っけたろうか。

仕事は仕事でゆっくりと無料の求人媒体などに掲載記事書いたりしてます。平日は営業に時間を使って夜間や土日に一人で出来る事務関係やってます。休日出社意識は全くないし、むしろ土日に仕事メールとか来ると嬉しい社畜根性が染みついてます。

近藤さんの入場曲が気になって眠れないっす。近藤さんメールください。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ITでは最新技術が出ても直ぐに実戦投入!とはいかない。検証を重ねて安全の保証がされた上でようやく採用に至るわけです。私にとっての光宗薫はそんな存在。

社員が取ってくれたアポで新規営業。中小企業向けに運用保守サービスをやっているようで、フル常駐ではないけど時々人手が足りなくなる、というお話しを受ける。そういう時は呼んでください!と三品さんにこなしてもらう事をアテにして猛営業してきた。

今週も自分で取ったアポ含めて営業多数。来週も数件。特別な才能や大手出身の強力なコネクションがあるわけじゃない起業ってとにかく行動するしかないんです。数打って少ないチャンスをモノにして、時間かけてでもゆっくり進めて行くしかないんです。

2人、3人で営業できればもっと推進力が上がるんだけどなかなかそうはいかない。複数人の営業体制が整うまでは自力で引っ張り上げるしかない。軌道に乗るまでが大変とはそういう部分なんだろうな。職探ししてる人、当社でIT関係の仕事しませんか?

夜ジム。ブログを見てくれている赤木さんが唐突に「フォアグラのリゾットをおごれ」と
3回くらい言ってきた。頭部に強い打撃でももらったのだろうか・・・。そんな高級な食材は与えない!!ただ、めちゃくちゃ美味いので気になった人はどうぞ。
田町にあるコアって店です。席数少ないので予約して行った方が安全です。

そういえば対戦相手がまた変わりました。どうせあと3回くらい変わるんだろうから最終的に決まったら前日くらいに書きます。チケット買ってくれる方はコチラです!!

撮ったけど使い所がない画像


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、筋トレ。メニューを筋肉増量用にシフトしてるため適当な重さを探る事に終始。ベンチ、今まで75キロくらいでやってたけど90キロに増量。10回くらい上がるかと思ったら7回目で潰れた。一発MAXの目標は120キロ。それでベンチは卒業の予定。

筋トレって、競技ごとに必要な筋肉部位が違うから皆自分に合った手法や加重で鍛えてるけど総合で必要な筋肉はスタイルによって違う。ベンチとかやって胸筋つけても見栄え以外何の役に立つのか今更ながらよくわからん。完全に夏向けの筋肉ですな。

もっと早い内からちゃんと筋トレしておけばよかったと激しく後悔してます。10代から格闘技に必要な筋肉をちゃんとつけてればプロも夢じゃなかった・・・。もはや今回は諦めて来世に備えるしかない。筋肉って来世に持ちこせませんかね?

減量の効果が早速現れて、空腹感がキツイ。好き嫌いを治したい人は3日くらい断食してから嫌いなものを食べると食べられるようになる可能性があります。「味」を欲する気持ちからマズさも一つの刺激としてありがたみを感じて味わうようになります。

映画、TIMEを観ました。一人で。CMがやたら面白そうだったので行きました。設定はイイ!でもまぁ、やっぱり無理設定の突っ込みどころが所々にあるな。途中から何となくストーリーが怪しくなり最後は強引に決着。悪くはなかったけどさ。10点満点で6点。

それにしても映画代って改めて高いと思う。DVD化されるのが年々早くなる事を考えると映画館も淘汰されていくんだろうな。そのうち映画+何か、みたいな驚きの付加サービスがつくに違いない。期待の3Dではお客さんの心を掴めなかったわけですし。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

02月19日: 減量開始!!

Category: 一般
Posted by: kawamura
試合一ヶ月前となったので今日の夜ご飯を最後に減量食に入ります。約一ヵ月間大好きな麺類とさようなら。こんにちは野菜達。何でも世間ではトマトダイエットが流行っているらしいので流行りにのって今回はトマトで減量してみます。トマト祭りじゃー!!

寒さからめっきり海に行かなくなってしまったので気分だけでもと三浦半島小旅行。以前は2月でも海入ってたけど寒さと魚の居なさからすっかり心が折れてシーズンオフが作られました。今年の冬は特に寒いけん。試合も近い事を言い訳に海には入らん。

三崎の市場に居たマグロ


雰囲気のいい小路


商売っ気たっぷりの飯屋


高そうな店だけど意外と良心的


三色丼。三浦で食った的な気分もあって美味かった+100円で大盛り


別の店の大トロ、高けぇよ!


皆大好きサンロード!!


ちょっと良い雰囲気のお店。精神的に疲れた時にこんな店を沖縄で開きたくなる


帰りに風呂屋でさっぱりして〆


夜、ジム。前回風間君の頭を殴ってコブシ痛めました。こっちのパンチは眼球とか鼻っ柱あたりで受け止めてくれるくらい空気読んでもらえたら助かる。適当に打撃とグラップリングで終了。来月、ジムの若手がタイに行くので場所や人を紹介してあげた。

帰ってご飯食べて、寝る前に体重測ったら74キロ。今回は一ヶ月で9キロの減量。外寒いし花粉だしと言い訳タラタラだけどその分ご飯我慢して頑張ります。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
花粉が飛び始めたので外に出たくない季節。マスクしても薬飲んでも部屋に戻っても完全に防ぎきる事が出来ないのがやっかいなもので、試合に向けて減量も始まるって言うのに、花粉のせいで夜寝れないし寝不足まで加えたらコンディンションがやばい。

本日珍しい案件をもらう。某携帯ゲームのカード製作。完全に単発業務だが協力会社にデザイナーさんがいたのでトライする方向で打ち合わせ。1枚いくらで仕上げるんだとさ。当社は本来守備範囲外なのだが面白そうなので人集め的なポジションで参加。

デザイナーに数万円の報酬払って、ユーザーはそのカードを入手するのに一回300円のガチャで・・・トータル何倍になるんだろう・・・。カードデータは複製で無限に増えるわけでそりゃ利益率高いわ。誰か絵心ある人いたらご連絡ください。仕事あります。

ITには様々なサービスが提供され、世間には無料サービスがあふれている。しかし、そんな飽和状態だからこそ必死になって新しいサービスを考える。そして一部の先駆者によって新しいビジネスが生まれる。出尽くしたと思うのは凡人発想なんだろな。

最近の当社はたまたまですが単発の案件が来たり、IT以外の仕事が来たりとしてますが本当に自社で独自のITサービスをやろうとしたらWebエンジニアを抱えないと難しいとつくづく痛感する。自分で出来るようになった方が早いのだろうか。悩みどころ。

夜、いつものカレー屋さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
チケットが全然売れない。しょうがないから今回も自腹で埋め合わせよう。土日もバイト入らなきゃ。あぁ、今週もバイトばっかりで練習できなかったなあ。そんな事になる前にチケット買ってあげてください。まだノルマとか無いんで気楽ですがこの先頼むス。

朝、営業。昼、三品さんに単発案件に入ってもらっているので状況をヒアリングがてらランチ。無事っちゃ無事に進んでいるようなので一安心。ほぼスキルが要らない案件だったためバイト感覚で地元の友達誘ってみても良かった。あ、友達居なかった。

某案件で人のアサインが決まったが、決まった後に条件の変更を申し出られて困っている。色んなトコに支障が出るでしょうが・・・。といってもあまり良い方向に進みそうにないので諦めて次に行くしかない。やっぱりビジネスは難しいです。悔しくて吐きそう。

夜、今後のキャリアに悩んでる若手社員と話す。IT業界の厳しさを知ってくじけそうになっていたので可能な限りのアドバイスを送る。辞めたい人には何も言いませんが、やりたい気持ちがあるけどスキルが浅くて悩んでいるような人には全力で支えます。

夜、ジム。チョークスリーパーが得意な人に極意を習う。何となく出来るような感覚になったのが収穫。そういえば対戦相手が変わった。いずれにしても猛者なのは変わらないし打撃派の選手なので間違いなくバッチバチのお見合いになる事をお約束する。

コメント欄、復活させました。一時期スパムが多かったので塞いでましたが過ぎ去った事を期待して再開です。何か言いたいけどメールじゃあ・・・って貴兄。コメントならどうかね。ネガティブなコメントで溢れ返ったら鬱になる前にまた閉鎖しますんでヨロシク。

食欲が


止まらん


ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

02月13日: 筋肉始めました

Category: 一般
Posted by: kawamura
肉体改造します。といっても体中にピアスつけまくったりするわけじゃなくて筋肉増量します。今までの筋トレメニューは筋持久力をつけるために比較的軽い負荷で回数をこなしてましが、最近、スパーリングしてて弱い部分に気付いたので鍛え直す事に。

とうとう気付いたんです。中途半端なパワーだから耐えられて疲れる。「力×出力時間=疲労」の方程式に従えば「力」を上げれば即効決まって結果的に疲れない、と。ビルダー目指してるわけじゃないけど筋トレメニュー変えて筋肉増やす事にします。

背中と、足の強化が急務。背中は体幹強化とフロントチョークをするため、足はテイクダウンの取り合いで負けないためや赤木さんのアキレスを耐えるため。あれはふくらはぎの筋肉を極める「痛いタップ」なのでふくらはぎ筋を鍛えれば我慢できるとみた。

関節技やってて思うのは多少位置がずれていたりセオリー通りじゃなかったとしてもパワーで極められる事がある。同じくらいの技術があるもの同士であれば力が上回る方が圧倒的に有利なのは明白。技術はセンスもあるけど力はやれば確実につく。

3月の試合の対戦相手が決まりました。ZST本戦にも出ている猛者です。打撃得意だけどだけど寝技もまんざらではないよ!っていう感じの選手です。川村的には勝ったらオイシイ試合です。ストライカーか・・・バッチバチのお見合い見せてやんよ!!

そういえば少し前にこんなサイトを見つけました。FIGHTS SPIRALかなりローカルな選手まで居たりする選手のデータベースです。一体誰が何のためにやっているのかわかりませんがもうちょっと付加価値があればビジネスになりそうですな。川村の戦績

筋トレも勉強が大事。正しい知識で正しく鍛えよう


筋トレ後は酸素カプセルで回復を


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今日の事じゃないけど数日前にソフトバンク時代の友人と食事&飲み。田町にあるイタリアンの店でお気に入りのフォアグラのリゾットを注文。他にも色々と頼んでテーブルを彩った。最近のブログがガッツリ食べ物ブログになっているのはご愛敬。

半年に一回くらいのペースで来る店


大好物、フォアグラのリゾット。ヤバイ


久々に会って話すと我々もおっさんになったようで自然と「今時の若者は〜」的な話しとなる。「ゆとり世代って言うの?」とオッサントークに花が咲く。10年程前に知り合った仲だがしばしばご飯をする間柄。社会人なりたての頃からの貴重な友人です。

大手には大手の、中小には中小の苦労。一時は同じ環境で仕事をしたけれど違う道を選んで10年が経った。そんなお互いの仕事の善し悪しを話すと勉強にもなる。ちなみに組織改編でオフィスが変わって通勤が遠くなるらしい。大手ならではの苦労だ。

NECグループのある会社はリストラも含めて神保町にある本社機能を宮城県に移すっていうんだから社員は人生の大きな決断を強いられるわけで配置転換を断れない辛さと言うのも大手ならではなのかも知れんね。当社はテコでも東京から動きません。

六本木は黒人の宝庫だ!デカ過ぎる背中


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
〜前回までのあらすじ〜 1200円の肉を2017円で購入した川村であった。

300g×2枚のはずがサンプルと称した同程度の大きさの肉が2枚入っており計4枚の1キロ強になった。テレビの通販じゃないんだから「今ならさらに同じものを!」方式は本当に止めて欲しい。冷蔵庫が無い人の事を全く考えてないな、この出品者は。

量を倍じゃなくて半額にして欲しかった


2枚なら余裕だった。ってか、サーロインてこんな固かったっけ?


顎が鍛えられた。毎日食ったら殴られても効かなくなりそう


肉だけだとキツイので米炊いて丼にしました


試合がまだ先とはいえ食欲が止まらない。食わない減量もキツイけどこの時期に外走るのもキツイ。書いたばっかりだけど逃げてたら悲惨な結果になるのはわかっているので来週くらいからボチボチとジョギングでも始めますよ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
まだまだ寒いせいか風邪ダウンする人が多い。乾燥していると風邪引きやすい理屈を最近知った。乾燥する事によってウイルス自体の水分もなくなるため軽くなり宙に舞っている時間が長くなる⇒吸いこむ機会が増える。確かこんな感じだった。乾燥に注意。

以前、ヤフオクでステーキハウスケネディの50%割引券を買った。また買おうとヤフオクを見たがもうない。ステーキで検索して、ふと見ると残り時間があと4分のステーキ肉が1円で売っている。これは、買いだ!飛びつくと10円増の11円で落札できた。

300gをX2枚で=600g、通常1200円の肉らしい。あまり細かく見ないで入札したが落札した後で出品者から送られてきた料金詳細が「送料が900円、クール代210円、梱包代800円、落札金額11円、消費税込合計金額2017円になります。」だって。

1200円の肉を2017円で手に入れた。如何に何も考えないで1円に飛びついた愚か者なのか露呈した。しかもクール便で来るが川村家に冷蔵庫はない。来た瞬間から全ての肉を焼き始めると言う開始時間未定のステーキパーティとなるが悔いはない。

当社社員がブログを始めた。というか、私が始めたさせたという方が正解かもしれん。やっている人は分かると思うがブログをまめに更新すると結構な時間を取られる。現場や家庭が忙しい時は書く分量や更新頻度で無理せず調整してもらいたい。

しかしながら得るものも多い。ブログを書く事によって考えを整理したり、調べる事によって新しい知識を得たり、理論的な表現などが上達するなど自己成長につながる習慣である事は間違いない。やってみると分かるが面白い人脈も出来たりする事もある。

成長中の若手社員だけに内容が楽しみだが過度なプレッシャーにならないように楽しみながら末長く続けてもらいたいものだ。小泉君のブログは更新しなさ過ぎ。

これが問題の肉(出品者が出してた写真)出品者の利益は11円?


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
あらゆる状況で邪魔なので髪切りました。一回伸ばしてみたいという気分的なものだったのだが恐ろしく邪魔。寝技で下になったら踏まれるし、食事の時巻き込むしで、切って大分若返った感じ。初めて行った美容院で雑談しながらカットしてもらった。

川村 「遺伝なのか髪が少なくなってきて悩んでるんですよー」

店員 「大丈夫ですよ、もっと少ない人とか居ますよ」

うん、知ってる。精一杯フォローしてくれたつもりなんだろうけど心遣いだけ頂いておきます。サービス業ならではの物腰柔らかく丁寧な口調は好感が持てる。こういった客対応は学ぶべきものがある。しかし美容師って何であんなに細身の人が多いの?

ここしばらく正社員の入社がないのでパートナー会社の要員営業を多くしている。先週も面談、明日も面談、色々と話しは来るが成約はわずか。ビジネスはスピード。それは太古からの原則なので誰に文句言えるものでもなくひたすらやるしかないです。

先週から求人掲載をしているFindJob!の応募がひどすぎて困っている。もう、気持ち良くお金を払うには程遠い効果で何とかならないものか。うーん、こんなんで数十万円取れるならもっと安価で当社が媒体を主宰したいくらいです。採用ビジネスしたいス。

某社から営業メールを頂くが毎回「川村 正治様」って呼ばれる。指摘するのも気まずいので勝手に気付いて直っている事を期待している。メールの間違えや失礼は社員じゃない限り指摘しないしされない。だからこそ気をつけたいメールマナーですな。

いつもの一人焼き肉。高そうな店に見えるが100円のカルビとかがある


調子乗って頼み過ぎたけど完食。腹いっぱい食って4000円


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
時々、知らない人からFacebookの友達リクエストが届く。リクエストくれた方すいません、Facebookはやってないんです・・・。やった方がビジネスもプライベートも広がりますかね?悩む。そういえばソフトバンクのCMがなんだか良かったので内容から抜粋。

逆境って楽しい

壁って楽しい 

無理難題って楽しい

諦めないって楽しい

背伸びって楽しい

努力って楽しい

それぞれの状態に陥っている時に楽しいとは思えないだろうがそれらに対する結果が得られた、努力が報われた時が本当に「楽しい」。何やら世相に苦しむ人々に奮起してもらえるようなエールというか、一種のプロパガンダ的な意図を感じるものすらある。

「結果」は客観的に判断出来るが「努力」はほとんどが自己評価。しかも努力に要する心労は全員が同じわけではないしそのキャパシティも人それぞれ。限界を超えれば逃げたくもなるし鬱病になったりもする。余談だが潜水で失神した春日は凄いと思う。

そもそも、過去の経験で努力して結果を得られた人でないと頑張る事は難しいかもしれない。逃げる事によって楽になるし直ぐに何かが起こるわけでもない、しかし逃げたツケは必ず回ってくる。二度目に同じ状況に直面した時には更なる努力が居る。

だから向上心が強い人はどんどん登っていくし逃げる人は全てにおいてしりすぼみになっていく。どちらもスパイラルして結果的に富裕層、ワーキングプアという格差社会という当たり前の事になる。どちらになるにせよ明確な原因はそこに存在する。

体は鍛えれば確実に目に見えて筋肉がつく、脳の筋肉は精神力、タフな状況に直面して乗り越えることでしか強くなれない。そういう事をよくわかっている社会に揉まれた大人たちが会社のトップになるから体育会系出身の需要が高いんだろうな。

最近見た映画、ムカデ人間。パンチの効いたB級映画ど真ん中、2が待ち遠しい!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

02月04日: 本の読み方

Category: 一般
Posted by: kawamura
何度も書いているがサラリーマンとして成長する上で本を読んだ方が良い。読む時間がないほど仕事の鬼で「大事な事は全て実戦で培ってきた」という極一部の猛者は除いて、多くの人は自分に直接関係のある仕事以外の知識を習得する機会が少ない。

敢えて専門外の本を読む事によって会社組織における自分の役割を正しく認識できたり、生産性、効率を上げる気付きとなったり、他者の立場が理解できたり、今まで困難だと思われていた事の思わぬ解決の糸口となったり、良い事はきっとあるはずだ。

本の読み方にも色々ある。前職では社長が決めた本を社員に読ませ、感想文を提出させるという強制読書だった。案の定、活字を追っただけの感想文、ひどい時には本の部分部分を切り張りしたような感想文だった。強制させるとこんな事にもなります。

成長意欲があって自費で取り組む人はもっと良くて、書いてある事と自分の行動を照らし合わせて振り返ったり、新しい知識や手法を頭に入れる。もっと良い人は仕入れた知識を意識してアウトプット出来る人。仕事はインプットとアウトプットの繰り返し。

危険なのは只の「自己啓発本好き野郎」になってしまうパターン。成功者の書いた本を読んで、何となく良い話しを聞いたので「自分も出来る人になった」と錯覚してしまう事。本から感銘を受けた事は取り入れて自分の糧とする。それが大事だと思います。

仕事でも趣味でもそうだと思いますが、どうせやるなら良い成果物を残して達成感を味わった方が充実した人生になると思います。自分にとってのインプットとは何か、アウトプットは何か、何かに取り組みながらそんな事を意識した事ってありますか?

最近読んだ本


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
うんとこしょ、どっこいしょ それでも足は抜けません。片岡さんのハーフガードはすごいなあ。そんな片岡さん(会長)から試合お知らせが来た。3月17日にSWATです、inディファ有明。チケット買ってくれる人募集中です!!ついでにセコンドも募集中!!

無性にフロントチョークが極めたくて背筋を鍛える事に。背筋と言えば懸垂。今更ながらトレーニング用グローブを買った。いつも通り楽天で注文したのだがサイズが合わなかった。装着系はこれだから困る。交換も出来ないらしいので誰かに上げます。

Mサイズ、女子用だったらしい。筋トレする女子いたらどうぞ


買い直したのがこれ。本格的なやつです


本日はFindJob向けにスカウト作業。候補者の絞り出しとスカウト文面で何気に時間がかかる。弱小会社ゆえ魅力がないのか応募者数が少ない。今の内に入っとけば会社が成功した暁には幹部じゃないか。前向きに考えてくれる野心家をスカウトしたい。

最近、大手企業が軒並み赤字、数千人単位のリストラ、と恐ろしい社会情勢を耳にする。終わらぬ不況が続く中、携帯ゲーム市場だけが好調というのも日本の将来が心配。ゲームの中毒性はもはや合法麻薬じゃないかってほどハマる人はハマっている。

ゲームは好きだけどビジネスとしてITサービスをやるならFacebookみたいに社会に役立つサービスを作ってみたいです。いつになるやらわからんですがまずは地道に出来るところからやってます。一緒にサービスを考えてくれる仲間を大募集。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします