Archives

You are currently viewing archive for March 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
ジムで、後ろからしつこくくすぐってくる奴がいたので思い切り裏拳を入れてやった所、夢だったため強烈に壁を叩く結果となった。隣の人、ごめんなさい。

昨日、営業で東京駅歩いてたら知らない人に声かけられる。「名刺交換してください」出た!どっかの会社の新人研修らしいが、ここで名刺を渡すと後日連絡が来て投資用マンションだか金融商品だかを猛烈営業されるらしい。「忙しい!」とバッサリ断る。

本日「仕事ください」的なメールが来る。以前も来た人だ。たまにこの類のメールがHPを通して送られてくる事がありますが、もう、失礼極まりないメールも多い。かなりざっくりとしたスキルを箇条書きにして、見合う仕事があればメールで送ってください、と。

まず、応募する、面接する、スキル、人柄の確認と業務の擦り合わせ、これらを経ないでいきなり仕事を発注するわけじゃないか。手当たり次第に送っている感がありありだがまともな会社ほどそんなメールには取り合う事はない。当社もどうにもできません。

雑なメールはベテランの驕りなのか、40代の人に多い。転職を繰り返して40歳を過ぎた人が正社員として雇用を確保する事が難しい昨今。転職自体は悪くないが若い内からやる事やっとかないと当たり前の事ができないベテランになってしまうんだぜ。

久々にこの類の本読んだ、結構やってて安心した(もうすぐ34歳♂)


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
猫も杓子もSNSをやる時代。少し前からLinkedinとフェイスブックやってます。後者は人の勧めですが、前者何かの本に載ってたのを見て始めました。フェイスブックは放置気味ですがLinkedinはハマり気味です。ちなみにどちらも本名でやってますよ。

今や様々なSNSサービスが横行してますがLinkedinはビジネス色が強いです。登録者も経営者だったり大企業や外資系企業で働く30代〜50代くらいのバリバリ働かれている方々や外国人が多いです。全体的に居る人のレベル感が高いイメージです。

「グループ」と呼ばれるコミュニティがあり、自分の興味があるグループに入れば有意義な情報交換にもなります。現在、私が入っているグループは「IT業界プロフェッショナルネットワーク」と「Japanese Professionals プロフェッショナル日本人」です。

サービスとして「ディスカッション」という機能があります。誰かがテーマを出してメンバーがそれについて意見を言い、話し合う感じです。例えば誰かが「コミュニケーション能力ってなんですか?」というテーマを出せばそのテーマについて議論になります。

このテーマは私もブログにも書いている内容という事もあり、興味も湧き積極的に参加しましたし、私の意見に同意してくれる人も居て嬉しく思ったものです。立場や文化の違う人達の集まりですので様々な角度から意見が出て大変勉強になりました。

ブログはマストですがLinkdeinも頻度高く使いそうです。フェイスブックは、登録者がほぼジム関係の方々なので、行けば会うと言う事もありあまり更新しないかもです。この先のつながりメンツによってはわからんけど。用途によって使い分けてるSNSです。

普段会えないような人達と、ビジネスで役立つ知識、情報交換ができるのはありがたい事です。こういった場を利用してどんどん自分の引き出しを増やして対応力を上げて、余裕のあるビジネスマンになりたいもんです。仕事がもらえたら尚良しです。

フェイスブックで元カノや昔好きだったコを探している赤木さんとは違うのですよ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
銀歯が取れたので朝一で歯医者に。9時半の予約だったが先生出勤したのが9:45分。なんだかな。先生「取れた銀歯が変形してるので作り直そう」との提案。一昨日、外れただけですぜ?しかも別の個所も詰め物直そうと提案をしてきたので全部却下。

元通りに接着して終了。やれば出来るじゃないか。こういう事があると過剰診療で儲けようとしているんじゃないかと疑ってしまうよ。午前中のアポに間に合って営業。10数名の開発会社らしく、自社サービスで電子書籍を作ってるらしい。儲かるのかしら。

昼、社員とランチ。多忙ながらも任される仕事が増えてきて責任のあるポジションになってきたらしい。その時は気付かないかもしれないが「任される」って貴重な経験なんだぜ。大いにスキルアップして欲しい。手持ちのお金がなくて社員に100円借りる。

午後、営業。この時期どこいっても花粉症の話題が少なからず出る。営業トークも自然と鼻声になる。今年は花粉量が多いのか今年からデビューする人をちらほらと聞く。行く先々で民間療法を教わるんだけど今は病院で貰った薬が当たりで相当効いている。

夜、採用面接。現場社員からの紹介で良い人来た。スキル、コミュニケーション高く、当社に興味を持ってくれている模様。帰り際に「お勧めの格闘技は何ですか?」と聞かれたのでとっさに「総合です」って言ってしまったが良く考えたら柔術がお勧めです。

これ、寝る時だけ使ってます。鼻通りが抜群に良くなります!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
金曜日の続きの仕事。某M菱商事のPC移設の仕事で朝から東京駅に集合。金曜日中にPCと接続機器を外したので、それを土曜日のうちに引っ越し業者が移動。そして本日あった通りに接続するという作業。200数十台を20人くらいでバーっとやる。

9時〜18時という予定であったが1時過ぎには作業が終わって解散。実質的な作業時間は4時間くらいか。バイトと考えればなかなか割合が良い感じ。我々の作業スピードを見誤ったな発注元め。そんなわけで作業終了の後は軽くランチして解散。

作業中ディファ有明から電話があった。実は試合後にマウスピースを失くしていたのでディファに「見つけたら連絡ください、黒のマウスピースです」というお願をしていたのだった。もう、KOされて失神中に外されてどこかに置かれたらしく完全に行方に不明。

「送ってくれ」とも言えず現地まで取りに。半ば諦めていただけに嬉しかった。が、現地で確認すると黒のヤツではあったが形が若干違う。危なく装着するところだった。まさかのマウス違いでディファまで無駄足。失くしたセコンド(大野)は決して許さない。

と言いたい所だが作ってから大分経っていたので良い買い替え時となった。市販の合わんから歯医者さんで作ってもらいに行きますよ。夜、ジム。いつも通り打撃、寝技、総合とこなす。韓国から出稽古の人が居たが一本取ったら本気出され若干怖かった。

帰ってガッツリ食って寝る。体重が70オーバーになっていたので節制しないといかん。バンタム化計画があるんだけど60キロまで落とすのにどんだけ時間がかかるかわからん。階級下げて、レーシック受けて、まだまだ試合目指して戦い続けますよ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の話。新規開拓2件と新しい契約に向けた交渉1件。条件交渉はシビアな話しになるので緊張感がある。当社の場合は契約内容がそのまま社員の給与に反映する制度になっているためとにかく必死。社員の努力を高評価、好待遇としたいんです。

夜、某社から電話。またもやスポット案件の依頼。場所が群馬、期間は二カ月。スキルほぼ要らない仕事らしいが場所的に厳しい。先方が宿泊先を確保してくれるそうだが一時的に引っ越さなければならない。誰か群馬で二カ月働きたい人いませんか?

意識的にスポット案件を取りに行く営業を始めたせいか意外とある。今後もこの手の営業をしていくなら確実にリソースが足りなくなる。スポット向け案件に備えて人を出してくれる協力会社を確保しなければならない。学生バイトとかでも良いかもしれん。

夜、ジム。昨日から練習再開。どうにも格好悪い負け方をしたのでジムに行くのに勇気が居る。ジムに現れた時の皆の視線が凄い。「ダメージ大丈夫ですか?」と心配されまくる。大丈夫なのでフツーにスパーする。赤木さんをアームバーで極める。

ここから今日の話し。昼は営業。夕方からPCキッティングの単発案件で他の社員と一緒に現場に行く事に。現場の仕事なんていつぶりになるんだろうかで緊張。新鮮で何かいい、今後もやろうと思う。作業後は週末と言う事もあり軽く食事してから解散。

日曜日も今日の続きがあるので仕事です。個人的には仕事があれば土日だろうと深夜だろうと働くのは厭わないけれど日曜に仕事付き合ってくれる社員には感謝に尽きる。まぁ、その分インセンティブもあるのでこの調子でガッツリ稼いでください。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ほぼ一日中営業で外出。社長なんて言っても結局零細企業の社長など普段やっている事は営業なんです。創業以来ずーーーっと営業してます。知り合った方々や会社は当社にとって一つのリソース。新サービス時に活きる事間違いないと思っている。

そんな地道な営業活動が功を奏してか、またもやスポット案件が入ってきて三品さんの出番が増えた。この調子でスポット案件が増えれば新しい柱になっていいんだけどな。新しい種類の仕事が入ってくる度に考える事が増えるけど楽しくてしょうがない。

HPを見たと、メールが来た。「新卒者の採用はしてますか?」という内容だったが慣れていないせいか、ややフランクな文面だった。新卒の就職も相当厳しいらしい。言いたかないけどそういう所からちゃんとしたメールが書けないと就職が余計に厳しく・・・

気持ち的には新卒者もバンバン採用して素敵なエンジニアに育てて行きたいのだが、まだ当社の規模では教育体制がないため手が出せない。新卒、若手と言えばマイナビのイメージだけど全然応募無かったので思い切ってイーキャリアでも使おうかしら。

病院で花粉症の薬貰って来たため夜が良く寝られます。夜、普通に寝られる。そんな当たり前の事に感動するほど花粉症はツライです。「副作用とかで体が滅茶苦茶になってもいいから強い薬ください」と思い切って攻めてみるのもこのシーズンはアリです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
思いのほかダメージがないのでフツーに仕事してます。念のためアポは入れないでおいたため暇というか社内ニートな状態に。これを機に書類の整理でもする。たまにはこういう時間があってもいいと思う。設立当初の懐かしい書類達が出てきて感慨深い。

そういや試合直後に何人かから「最後、何くらったんですか?」って聞かれたけど、

見えてたら対応してるわ!!

んで、殴った張本人の近藤選手に聞いてみたらフック気味のアッパーだそうです。良いとこに当たったんでしょうね。スコーンと綺麗に撃ち抜かれたみたいです。

2Rの最初に左ミドル蹴ったのを最後に記憶ないです。後で聞いたら、担架で裏に運ばれたあとリングドクターと話したそうですが全く覚えてないっす。気が付いたら目の前に残念そうな顔したセコンドの大野君が居たのがミドル蹴った後の記憶です。

何やら酒飲んで酔った時のように記憶が飛ぶ。でもリング上で「川村ー!」と応援してくれる声が聞こえたのははっきりと覚えてるし嬉しかったです。そして何の後遺症もないのが救いです。そんなわけで午後はアポ電。2件ほどアポが取れた。

夜、相変わらず減量の反動がハンパなく来ているため抑えが効かない状態。もはや70キロは超えているに違いないが怖くて体重計には乗っていない。バンタム(60キロ未満)に向けて落として行かないといけないが、それは、もう少し、先の話。

深夜の半額シールのせいで大漁だよ!!


ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

良いサービスを
Category: 一般
Posted by: kawamura
こんばんわ、ラスト風侍です。負けました。2R26秒。KO負け。失神担架退場のおまけつきです。痛いのは我慢できるけど意識飛ぶのは我慢できん。ラストはアッパー食らったらしいです。途中の記憶が飛んでてよくわからんのですが初めての経験でした。

それなりに練習したしそれなりに減量も頑張ったんですけど、近藤選手の方が頑張ったんだろうなー。途中、アームバーが決まってたはずなのに近藤選手、根性あるなあ。しばらくはSWATでやりなおしてまた本戦に挑戦します。まだ早かった!!

パンフレットの紹介文。原文のまま「本業はIT系会社の代表取締役という、伊藤健一に続く”戦うIT社長”枠である川村謙。ザンバラな侍ヘアを揺らして戦う姿が印象的であったが。今回はなんとそれをバッサリとカット。SWAT!では3勝1敗、ドロー無しと、かなりアグレッシブな結果を残している川村であるが唯一の敗戦を刻んだ相手こそが今回戦う近藤孝太である。果たして断髪は、リベンジに向けての決意の表われか!?」

もう、リングネームから何から。パンフ開いて驚いた。クソ零細会社社長を捕まえてIT企業と言われるとハードル高いっちゅうねん。試合後は来てくれた友達と残念会して帰りました。うー頭痛い。しかしながら不思議な事に背中が一番痛い。わけわからん。

会場来てくれた方々、応援してくれた方々ありがとうございました。期待に応える事ができずすみませんでした。負けはしましたがまだまだ戦っていきますのでこれからも応援宜しくお願いします。疲れた。どうせなら担架で家まで運んで欲しかったっす。

初ディファ。控室が大部屋で大混雑


終わり終わり


帰りに、来てくれた友達と


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝起きても200gしか落ちてなくてがっかり。500gは落ちてるかと思った。無意識のうちに夜中にうどんでも食いに行ったのかもしれん。計量は午後からなので午前中は電話とメールでいくつかの仕事。

うどんはアカン!


風呂で落として計量パス。ZSTのHPで64.1キロってなってたけど64.7キロです。風呂で1キロ落としたけど個人的には一回の風呂での水抜きはこれくらいが限界。サウナやジョギングなど併用してならもうちょっと落とせそうだけどそれはまた別の話。

フェザー級の体だとこんな感じ(腕、ニンニク注射ミスられて二か所に穴)


計量の後はリカバー、水分補給して飯。今回も金井塚といつもの店。飯移動中に現場の社員から良い報告を受けテンションが上がる。仕事もプライベートも調子がいいので快適。

麺のゆで具合が良くなく半分くらい残してしまった・・・


そしてスシ。怒涛のネギトロ軍艦!!


飯食いながら今回の試合に向けた話題と、金井塚が今度ツイッターで知り合った女のコと遊ぶ話などする。ハンパない高額な絵でも買わされればいいと思う。

一通り食いたいものを食って落ち着いたので自宅に戻り仕事。いくつかの案件に提案と税理士関係の面倒な事をちょろっとやる。急ぎの仕事もないので明日の調整を考え早めに寝る事に。色んな人に「頑張って!」と言われますが。頑張らない!でも勝つ!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
日中は複数営業。夜、案件面談で八丁堀。待ち合わせがデニーズという事もありついつい食べちゃう。豆腐サラダとキウイジュースを半分くらい。思ったより順調に体重が落ちていっているので健康だし足取りが軽い。胃の中が空なので体が軽いっす。

階級制のスポーツ経験者なら誰でも苦しむ減量。選手は皆、減量して、努力して試合に臨むわけですが、観客にはそんな努力なぞ全く知る由もなく、どれだけ練習頑張ろうが、食べたいもの我慢しようが試合で負けたら「弱い奴」でおしまいなんです。

負けた選手も努力を評価してもらいたい気持ちなどなくて、負けて申し訳ない気持ちで一杯。応援してくれた人、練習に付き合ってくれた仲間、セコンドなど関係者にただただ申し訳ない気持ちで謝る。何が何でも勝たないと報われないのが格闘技です。

そんなわけで今日もジムで水抜きがてら動きに行く。知らない外人が居てビビる。明後日の試合に出る選手らしい。最終調整と取材を兼ねてリバーサルジムに居るらしい。ジムにトレッドミル(ランニングマシン)が入ったのでサウナスーツ着て軽く走る。

帰宅後、プレジデント読みながら風呂入って66.3?。あと1.3?は寝て500g減るだろうから明日の午前中で数百gの微調整。計量が終わったらいつもの店でスパゲティ食って、寿司食って、夜にもう一回スパゲティ食って。試合の事はそのあとに考えよう。

水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水水

減量をサポートしてくれた頼もしい仲間達。これからも頼むぞ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
社員の活躍がお客様に評価されて好条件で契約が結べそうなお話し。良いサービスの提供がお客様からの信頼実績を勝ち取った好例。こういった積み重ねで会社成長していくのだろうな。滅茶苦茶嬉しい話だけどリスクも勘案して慎重にアプローチ中。

そんな現場拡大の話もあれば、ジムで知り合った人がちょうど仕事を探していると言う事なのでお役に立てるかわからないが案件探し中。早速いくつか面談が入ってきているので良い形で就業できればいい。ジムで仕事の話しするものなんだか複雑だな。

最近、新しい無料媒体を複数試しており、効果を様子見中。やはり無料というだけあって効果に期待はできなそうなのでもう少しして見切りをつけたらちゃんとした有料な有名媒体を使おうと思う。知人紹介で人が増えていけば色々と安心なんだけどな。

ハローワークにて。当社だけ赤字表記なのは何?何か悪いことした?


減量が佳境に入ってきた。現時点で68キロなのであと3キロ。今回は幸い一回も風邪をひく事もなくこれたのであとは水抜き。今日からゆっくりと風呂とかシャドーで落としていきます。外走るのは普段からやってないと筋肉痛になるのでやらない方向で。

この時期、試合に出る人のブログを見てみると皆減量の事書いているのが面白い。方法は人それぞれだしとにかくしんどいのが見て取れる。なんだかんだいっても皆きっちりリミットに抑えてくるから凄い。起きてるとお腹空くので寝ます。お休みなさい。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、試合前最後のスパー練習。打撃、寝技とやって試合に向けた対策を少々。後は疲れを溜めないように当日までは軽い調整。契約書もやっと手元に届いたのでサインして提出。初めてのファイトマネーに感激。早速マセラッティの予約してきます!!

一つ残念なお知らせ、入場曲が変更になりました。ZSTから「他団体の選手とかぶるので止めた方が良い」との事。わがままにAKB推しして団体に嫌われたら仕訳くらって撤退するという可能性にビビリ断念。代わりに「上からマリコ」なら通るのだろうか・・

試合まで一週間切ったが体調は万全。強いて言えば花粉症がキツイ。夜、鼻が詰まり寝られなくて寝不足になる人が多いと言う花粉症。口開けっ放しで寝るので朝起きたら口の中がカサカサになって喉が痛いです。近藤さん、花粉症大丈夫ですか?

さて、色々あって会社の顧問税理士を変える事となったので新しい税理士さんと打ち合わせ。大分コストが安くなるので助かる。税理士変えるのって引き継ぎに関する書類が結構な量あって、集めるのに一苦労。安心してお任せするためにも最初が大事。

夜、面談。あるサービスを持っているお客さん先でLinuxのエンジニアにニーズがあり提案。面談するも、スキルにやや不足感がありその場でNG。うーん、新しい仕事を受託するのって難しいです。諦めないで次探してますLinuxエンジニア緊急募集中!!

セコンドやってくれる大野君(飯の食い方は汚い)


ストレスは全て壁に!壁殴り代行、赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
周りの人の勧めで始めてみたFacebookだが使い方が良く分かっていないのと、会社のブログがある事でダブル更新とはいかず手つかずの状態となっている。周りの人を見ているとどうやらブログ的な使い方をしている人が多いので用途に悩み中。

登録するやいなやジム関係の方々が多く申請してくれた。友達の友達人数など見えるが、これはなんですか、友達の多さを競うゲームか何かですか?100人、200人とか軽くいらっしゃる方が多数。友達の友達繋がりで延々と増えて行くシステムらしい。

そして、投稿やコメントがある度にメールが飛んできたりログインしている人がランプついてたりと何かと忙しい。個人的にはどうも監視されているような錯覚になってしまい向いてないかもしれない。知らない人からの申請は基本的に受けつけておりません。

香港の格闘技をマッチメイクする人から申請がきてた。なんだ、こうやってファイターを集めているのかしら。確かに格闘家つながりを探すにはフェイスブックの使い勝手は良いんだろうけどな。オファーがあれば香港だろうが南極だろうが喜んで行きますよ。

どうも世間で流行っているFacebookだが自分には向いていないような気がしてきた。とりあえずジム関係者の方々が多く友達になってくれたのでしばらくは続けてみるつもりですがこれといった用途もなく放置してしまうくらいなら辞めてしまうかもです・・・

食わず嫌いは良くないのでとりあえずためしてみたものの、って感じです。会社のブログやってなきゃこっち使ってたかもなんですけどね。。。Facebook通してチケット売れたり仕事の依頼とか来ないか。会社、仕事関係の方、登録お願いします!!

ラーメン食べた!麺抜き、脂抜き、なめこトッピング、野菜増し増し!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
営業とか色々。今日もPCセッティングの単発案件を頂いたので受ける方向で。数人必要だったので自分も参加する事に。人にお願いすると給料に上乗せがいるけど自分を使えば給料を増やす必要がないので非常に経済的で得した気分。DIY万歳!!

以前、下のスーパーで箸とスプーンをつけてくださいと言った所、返事が返って来なかったためひと悶着あった某店員。怒っているのか何なのか知らないけどとにかくつけときゃいいんだろって感じになってる。

なめやがって


そんな豆腐をなめこモヤシ汁にぶち込んでボリュームアップ。これでも150キロカロリー位。これとおにぎり一個、トマト、プロテイン。合計500キロカロリーくらい。まだ70キロあるのであと5キロを一週間で追い込まなければならない。最後水抜き3キロ予定。

モヤシの可能性は計り知れない


夜、ジム。いつも通り打撃と総合のスパー。ロクにご飯食べていないので動くのがしんどい。最後に軽く打ちこみやって終了。色々怪我したけどこのブログを近藤さんが見ているかも知れないので具体的な個所は言えない。あー痛い痛い。

それにしてもZSTからの契約書類がまだ来ない。なんだ「勝手に入って来て戦っていった」的なプロレスノリでやらせようというハラか!ZST本線と言えばもしかしたらギャラが出るかもしれないと言う淡い期待をしつつ楽しみに待ってます。

前に取れてた人から取れなくなってきているという、日々弱体化する今日の赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

03月06日: 大人の余裕

Category: 一般
Posted by: kawamura
新規開拓で某社訪問。以前に行った事のある会社だったと建物の下で気付く。何食わぬ顔で「ご無沙汰してます」といったろうと覚悟を決めて訪ねたら担当者が代わってたので「初めまして」でいけた。話が盛り上がって気付いたら1時間20分も話してた。

色々あって税理士を変えようと思い調査。今は税理士事務所もフランチャイズ制度があるらしくまずは電話相談。直接売上にならない事でもちゃんとした経営仕事。誰からも評価されない、気付かれもしない、そういう仕事に意外と時間かかってたりします。

夜、太田さんにアームロックとチョークの細部テクニックを習いたく、本日の練習場所、所プラス(所英男さんのジム)に押し掛ける。初めての所プラス訪問。聞きたい事がしっかり聞けた。改めて太田さんの技術は凄いと思う。アームロックの精度が増した。

Facebookの登録をしてから特に何もしていません。放置してたら小川さんと三品さんが友達申請してきてくれた。赤木さんは「自分から申請したら負け」という厳しいルールを自分に課している人なのでこちらから申請する。申請後1分くらいで承認された。

ちょうど今週のプレジデントでTwitter、Facebookについて書いてある記事があった。要するに「良い事あるよ」的な内容が書いてあるわけだが極端な意見では「SNSをやらない人は電話番号を持たずに生きるようなもの」と書いてある。依存し過ぎだろい。

メリットもあるんだろうけどデメリットが怖い。友人知人、仕事関係などの人間関係がずらーっと並んでしまう事は何となく心配。閲覧制限は出来るみたいだけどさ。色んなSNSが流行っているようですが使う側じゃなくて作る側になってみたいですなあ。

所プラスでTシャツ買って来ました。ジムの写真は忘れた


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、お世話になっているジムの会長片岡さんの結婚式。披露宴には呼ばれなかったので夕方の二次会から参加。ゲームやったりマジシャン来たりで盛り上がってました。片岡さん、34歳で結婚かぁ。自分はと言えば、したいようなしたくないような・・・

せっかくの二次会なのに減量中と言う事もあり食べ物はサラダを少しだけ。ツマミを食わなけりゃいい理論でビールはたくさん飲みました。酒のカロリーが高い事は知っていたが会費の元は取らないといけないという貧乏人根性で必要以上に飲んだった。

誰が広めたのか知らんが「川村さんIT社長なの!?」と数人から聞かれる。社長と言われる時点で泣きそうなハードルが設定されるわけだが、零細企業の社長なぞ金もないしカツカツに生きとるんじゃい!頭来たので社員は2000人位って言っときました。

片岡さんとちょろっと話したらZSTから試合オファーが来たと言っていた。どこまで本当か知らんがホントに出るなら会長VS会員がZSTのリングで実現するかもしんない。いや、そんな闘いはフツーにジムでやれとの正論言われんのが濃厚。ZST出んのかな。

お祝いにかけつけた所さんの挨拶


三次会のお店で酔ったコが頭に割り箸刺されても気付かずに・・・


さて、日曜日の出来事は・・・飲み過ぎた影響でぐったり寝て終わりました。ダルさと用事でジムにも行かず心底何もない日曜日。たまにはいいじゃない。筋肉休めの日も必要です。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
知人に「アンタ以外に誰が興味あんの?」と全否定された本コーナー。所詮、自分のブログなのでアクセス数とか検索ワードには自分しか興味ないのが当然なわけで、誰に理解を求めるつもりもありません。黙って飛ばしてくれろ。いちいち言うな、ヘコむ!

シナジーネットワークス
シナジーネットワークス株式会社
シナジーネットワーク
川村謙
ワークタンク 評判
株式会社worktank 評判
関東itソフトウェア健康保険組合
jiet評判
関東it 保険証の見方
関東itソフトウェア健康保険組合 保険証
worktank 評判
シャーピン
カンパニータンク 裁判
シナジネットワークス
ワークタンク 訴訟
ワークタンク迷惑
社長ブログ 川村
関東its 保険証
worktank 評判 社長blog

死ぬほどつまらない結果だったので特筆する事はなし。それにしても最近アクセス数が増えた。ZSTでカード発表されたタイミングで検索してきた人が多数いたのかもしれない。名前で検索されているし。ただ、こう見た感じ仕事のワードが多いのは良い事。

どうでもいい事が大半なブログだが一部の人には「転職の際参考になりました」「面接の心得はプリントアウトしました」など続々と感謝の声が届いてたり無かったりしている。更新めんどく思う時もあるけど反響があると嬉しくて継続する力になるもんですな。

ここにきてチケットを買ってくれる人が出てきた。と同時に、試合後にご飯をおごってくれようとする方々も。お気持ち非常に嬉しいのでありがたく頂戴する予定だがバンタムに落とそうかと思っている昨今、食欲との闘いが始まる予感。そして勝てない予感。

昨日の赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします