Archives

You are currently viewing archive for June 2014
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、プロ練。タイ帰りで強くなった気がしていたが完全に気のせいだった。体重が増えてフィジカル負けしない部分もあるけど強いのは1Rだけであとは体力が持ちません。1Rやって1R休んでと完全にペース配分が分からなくなっている状態です。

練習終わってジムで雑談。そういえばタイで出会ったイアンが今日UFCの試合だったという事で、その場で清水(兄)と結果確認。残念ながらヒジでカットされてKO負け。足関節は非常に強かったけど打撃が出来ないとUFCでは勝てないもんなんですね。

本日、昼過ぎに起きて飯。試合がないのをいい事に好きなもの好きなだけ食べてます。タイでも結構な量を食ってましたが毎日の練習がハードだった分、筋肉になったり脂肪が消費できてたわけで、今は練習もしてないで食っているのでヤバイ状態です。

夕方からぶらっと出かけてる途中に雨降ってきたので雨宿りがてらパチンコに。軽い気持ちで打ったCRルパン三世で大連チャンしてなんだかんだで5万円の勝ち。給料日の前日の大勝ちするのはいいもんですな。来月は余裕を持った月になりそうです。

夜、採用の状況を見るが芳しくない。ゼロではないが限りなく応募者が少なくて予想外の結果。まだ焦る時間帯じゃないとは言え楽観も出来ない。週明けからスカウト作業に注力する予定。しばらくは格闘技お預けで仕事に打ち込む時期がやってきた。

捨てルンバ。しばしば高額なものが捨ててあるので一儲け出来そうな・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月27日: 採用開始!

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、日中は来客対応。着々と協力会社が増えていきます。もう、毎回説明するのもなんなんで会社案内を録音しておいてエア営業してもいいんじゃないかと思うこの頃。最近問い合わせフォームから多様なコンタクトがあり、会ったり断ったり。

多くはIT業界の同業者で情報交換という内容だが中には何かの取材と称した、ググってみると怪しげな会社や、全然関係ない建築材料の営業など目的が不明確なアプローチがあったりして会ったら何を話していいのかわからんので放置気味です。

夜、ボクシングジムの菊池さんがデビュー戦なので見に行く。初めての後楽園ホールだったけどディファ有明と同じくらいの会場なんですね。椅子は断然良かったです。そして菊池さんはまさかのKO負け。ガッツリ減量して次戦は圧勝して欲しいです。

本日、エンジャパンで採用開始。色々と悩んだ結果、費用対効果を考えエンにしましたがこれで採用できなかったら非常にまずい事態。最低1人から最高3人までを考えていますがどうなるか楽しみです。長らく採用面接もやってないので期待しとります。

夜、そんな採用を任せた当社社員と打ち合わせと軽く食事。慣れない媒体選定の検討、交渉の苦労を聞いたり今後の進め方について。その後週末らしく飲んだりして電車のあるうちに解散。社員が採用できたら夏のイベントとかやりたいもんですな。

初のボクシング観戦


アグレッシブな選手が多くて良い興行でした


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月25日: 採用にあたって

Category: 一般
Posted by: kawamura
社員の増員については常に考えているが採用媒体の作成にあたり、改めて考えさせられる。今回の採用記事は社員に任せたがコンセプトについて話し合うと若干、視点の違いや表現の違いが感じられて面白い。面白いというか、色々勉強になる。

当社では当然技術者の募集をかけているのだが技術者の中にも会社に対して何を求めているかは人によって違う。「キャリアアップしたい人」「給料を上げたい人」「ベンチャー企業での会社作りに興味がある人」「とりあえずの職を探している人」など様々。

全然知らないサッカーに無理やり例えると、点を取る人、パスをつなぐ人、守る人、会社の人材も同様にその規模や方針に伴ってそれそれの役割の人が必要なわけです。今の当社は攻めるタイミングなので管理部門は二の次で技術者を急募なんです。

当社に応募してきた方に対しては、今回の転職にあたりどのような要望を持ってこられても全力で応えられるよう努めていく所存です。キャリア、給料アップ、会社作り、小規模会社ならではの臨機応変さと今後の成長に期待して頂きたいものです。

上場を目指したり現実離れした目標をぶち上げるつもりはないですが全社員に対し生活に十分な給与が払えて末永く存続できる安定した会社を目指しています。そのための自社サービスは必須です。一緒になって会社を作ってくれる方大歓迎中です。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月23日: のんびり週末

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、引き続き療養がてら家でゴロゴロ。テレビをつけるとサッカーばかり。渋谷でもサポーターが朝から荒ぶっているようで怖い。自分がやっていないにも関わらずなぜあそこまで熱狂できるのか良くわからないが、個人的には全くブームに乗れてない。

夜、当面練習出来ないのでこの際用具一式を風呂につけて大々的に洗う。グローブやすね当ては浮いてくるので上に鉄アレイを乗せて沈める。数時間後見てみると浴槽が灰色に濁ってる。普段からそこそこ洗ってるけどこんなに汚いものなのか。

その後、撮り貯めたWBSを見たりネットゲーのメンバーにただいまをして過ごす。すっかり感覚的には日常に戻ってはいますが足の怪我が若干タイを引きずってます。残してきた清水(兄)の事がいささか気がかり。一週間どころか永住を考えてたりして。

本日、来客2件、訪問1件。先週スケジューリングしていた予定をこなす。昨今、景気が悪いのか人手が余っている話を聞くようになってきた。こういったタイミングこそ当社の営業力が活きるわけで絶好の採用チャンス。楠見さん、秋村さん頼りにしてます。

夜。そんな今回の採用を任せている二人から原稿の第一弾があがってきたので拝見。内容についてあれこれ指南。注文し過ぎて凹まない程度に、且つ、可能な限り効果的な内容にするよう指示。上手いこと採用ができれば何かしらのご褒美を検討中。

アイスコーヒーで優雅な週末。川村家にコップなどない


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月21日: 日常再開

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、向こうで怪我した箇所にバイキンが入ったらしく晴れ上がって痛い。朝イチで病院で抗生物質をもらって治療に。腫れが悪化するようなら切開して溜まった膿を出したほうが治りが早いという案も出たが却下。とりあえずは飲み薬で様子を見る事に。

戻ってきてたまった仕事をやっつける。と言っても向こうにPCを持っていったので結構仕事できてました。メール、電話、エクセル作業など問題なく出来ていたのでたまっていた郵便物で対応必要な内容をサクっとやっつける。ダイレクトメールが多すぎる。

最近営業電話が多すぎて困る。タイにいた時もバンバンかかってきていたが何て無駄な国際電話な事か。多い日で1日10件近い時もあった。知らない番号には出るが営業電話だった場合は社名(営業)とメモリに登録して次回から出ないようにしている。

本日、プロ練に参加したかったが疲労と足がアレなため断念して寝て過ごす。夕方、ZSTに電話して8月試合の辞退を申し出る。怪我で練習がままらないのと、しばらく65キロ用の体を作り直したいことで了承を得る。相手が決まる前だったのが救い。

夜、英語の勉強。向こうのジムで英語力のなさを痛感して勉強再開。ロシア人とかブラジル人は何言ってるかわからんかったけど英語が出来れば7割以上の人とは話せそうなので頑張ります。そして減量の必要もないのでガッツリ家系食ったりました。

家系もタイに進出すれば絶対売れる!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日最終日、過ぎてしまえばあっという間の9日間。朝、最後のムエタイ。疲労とダメージを理解してくれたらしくパンチミットだけ。せっかくタイまで来て勿体無い気もするけど逆にパンチに集中すると割り切る。

タイガーの風景


ムエタイ終わって清水(兄)と昼食。昨日から急遽一人であと一週間残ると言い出した清水(兄)。そんな事はどうでもいいのでとりあえず動物園に連れて行く。日本でも動物園は大好きだがまさかトラに直触り出来るなど思ってもいなかっただけにテンションが上がる。

大盛りにしたのが裏目に。クソ不味い香草味だった!


どうせちょっと大きいだけの猫だろうと舐めてたが、違う。腕の太さや眼光が全然勝てる気がしない。襲ってきたらヒジ打って、ヒザ入れて、と入念なシミュレーションをしてからタッチ。呼吸のリズムや「コロロロロ」と喉が鳴る音が怖すぎ。

そして試合前という事を理由に清水(兄)は虎へのタッチを断固拒否。どうせ試合なくても触れないくせに!!「あれは無理ですね(清水(兄)談)」その後もワニを抱えての記念撮影。触りまくれる動物園と川村の中で話題。

入口からワニ推し、入園料500B


迫力ヤバイ


TORI


ゴムみたいな感触でした


このくらいなら勝てそう


手足だけ白いという良いセンス


宿に戻ってから清水(兄)が宿の鍵を無くしたことに気づく。前回は私が無くしたが今回は清水(兄)の番。前回と同様に宿のオーナーに電話して適切な対応をしてもらう。400B。

その後清水(兄)の宿チェンやバイク借り換え、チケット購入でバタバタ。持ってきたクレジットカードで金が下ろせない。エアアジアの決済には使えないカードだったりと何かと手間がかかる兄。

そうこうしているうちに飛行機の時間が迫り別れの時。あの辛い練習をさらに一週間延長するなどという清水(兄)には尊敬の念を禁じえなく、別れ際には感動的な激励の言葉でもかけようかと思っている所に宿の人が登場。

清水(兄)は部屋の貴重品箱鍵も無くしていたのでナタを持った男が鍵を壊しにやってきた。その対応で忙しい兄は別れ際の私に横見片手で手を振って終了させる。9日間も苦楽を共にした仲間に対する仕打ちとは思えない雑な挨拶でお別れ。もう3回くらい鍵無くせ!

また来るよ、PTT!!


いつも近くのレストランでたむろってタバコを吸っているタクシー運転手(大鉄っつぁん)を捕まえて空港まで飛ばしてもらう。空港では出国審査に長い列があったが50B払うと別カウンターでサクサク通してくれるという賄賂チックなルートで華麗にスルー。

発展してきたタイでこういうの見ると落ち着きます


プーケット空港


こうしてバンコク経由で無事日本へ戻ってきたのでした。とりあえず足の怪我から入ったバイキンがやばいので早々に医者に行きます。詰歯も割れたので歯医者行きます。まずは体をリカバーしてから練習再開です。あ、仕事は普通に今日からやります。

日本のどこかと思ったら


よく見たら城ヶ島でした


おわり


9日間のプーケット修行だったが今回も非常に充実した、充実しすぎた内容になった。前回行った際に仲良くなった選手がまた来てたり、宿の人が覚えていてくれて値引きしてくれたりと着実に人間関係が構築できているのが嬉しい。

格闘技を通して世界中の人とコミュニケーションが取れ、日本では体験できない事を沢山味わった。あれだけ辛かった練習もまたタイに戻りたいと思うのは何故だか自分でもよくわからない。

何かを精根尽きるほどに一生懸命やるという事は吊り橋効果にも似ているものもあるかも知れないが全力を出し切って、疲れきった中では言葉など関係なく態度や表情で通じるものが確かにある。

力尽きてぶっ倒れながらも笑顔で親指を立てるコミュニケーションは素晴らしい。一期一会だったとしても人生を作る一部として楽しい思い出になりました。体が動くうちにまた行きます。誰か、プーケットで一週間位練習したいプロ選手、一緒に行きましょう。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月18日: タイ合宿9日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
大詰めの9日目。体のダメージがいよいよヤバく、怪我多数と慢性疲労が抜けない状態。で、ムエタイ。幸い腕だけはまだ生きているのでパンチのミットを多めに。足も怪我箇所が腫れているので強く蹴れず。この日は若干短めにマンツーマンレッスン終了。

終わってPTTの練習見学。やられてて分からなかった技が遠目から見ていると分かる時がある。体調不良時に無理矢理参加して体壊すよりも観察するのも強くなるための一つの方法だと自分を騙してやられ気味の清水(兄)をひたすら見守る事に。

終わって飯。いつもの店でフライドライス大盛りに春巻き、マンゴースムージー。食って一時間後にレスリングのクラスがあったが清水(兄)と話し合った結果。男らしく見学しようという事になり一応ジムへは向かう。学生なら強制参加なんだろうな。

見学に飽きたので途中で切り上げ今回初のマッサージへ。腰のダメージが一番大きく、いかなるポジションでもパワーが出ないので少しでもマシになればと期待を込めて。力のこもったマッサージで結構良かったものの腰の回復はボチボチでした。

夜のNO-GI。締めとして参加。ガブられてからの脱出とそのままバックを取ってツイスター的な技。ロジャーは色んな技知ってんな。クラス終わって最後の挨拶。毎年言ってるけど来年リベンジするわ!と宣戦布告しときました。ロジャー笑ってました。

その後、焼肉屋で清水(兄)と夕食。だらだらと話しながら食ってたら結構な遅い時間に。明日の便の座席指定をするのを完全に忘れてて変な席しか取れなかったのが今回最大のミス。あと、驚いたのがPTT経営しているボイルさんが30歳という事実。

清水(兄)VSレオーネ(兄)


筋肉系の雑誌でよく見る奴、試してみた


これ、持つところがないんです


やめた


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月17日: タイ合宿8日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
懲りずに朝ムエタイ。行くとまた先生がいない。受付で他の先生を手配してもらおうとするも11時半からじゃないと空かないとの事。仕方ないので一度帰って出直し。準備運動に使った体力損した。あのチャンピオン、社会人的にはダメなヤツだな!!

ムエタイ終わってランチしてから昼寝。今日は2部練しか組んでいないので夕方からのレスリングまで暇。もはや観光に出かける気力も新鮮さもないので練習に向けで体力回復を図るのがベストだと判断。疲労感に押されてベッドに倒れこむ。

起きて16時からレスリング。準備運動の時点で結構キツイ。運動してない人だとここで既に体力の80%くらい使うんじゃないかと思う。私は経験者なので75%で済んだが。本日の練習は組みからのテイクダウン。ひたすらそれ。汗量がやばいです。

レスリング終わって、清水(兄)と雑談中にロジャーが来て立ち話。昨日のスパーがどうたら。明らかにガチの殴り合いをしてたロジャーを目の当たりにして、これはちょっと無理な気がしたので来年リベンジする旨を申し渡して撤収。あいつ、ええやつや。

夜、一昨日の散歩中に見つけた日本料理屋で夕食。プーケットで食えるスシとしてはありがたい味でした。ただ、スシが酢飯じゃないのは仕様です。長期滞在したら週1くらいは来たくなる店です。帰りに海みてスーパーで朝食買って終了。明日も頑張る。

絶妙な茹で加減が一転、硬すぎる。褒めて損した!


レンタルバイク、1日/200B。快適すぎるアシ


日本で見た事ないけどどこかにあるらしい


見栄えは完全に日本のそれ。味もまあいけるっちゃいける


串揚げ。衣が硬すぎてアレだったけど日本米のおにぎりは美味かった!!


納豆巻きとマグロのゆっけ。うん。あれば食うくらいですがアリです


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月16日: タイ合宿7日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
朝・・・ムエタイ。今日からまた19歳のチャンピオン先生。先週言われたタイオイルを買ってきたので塗ってもらう。数分後、塗った個所が熱を帯びてきてカーっとする。が、熱を通り越して痛い!とにかく痛くて全然無理。罰ゲームか!洗い流して練習開始。

体が動かないことを多少は察してくれたようだが手を抜くとミットで殴られるスパルタ式。もはや隣でミット打ってる女子の方が完全に強く打ててた。そんなムエタイも終わり、30分の休憩の後にプロ練。今回はシチュエーションスパーでちょっとだけ楽。

終わって2時間休憩の間に飯。新規のレストランが増えているので開拓が楽しい。初めて入った店だったがタイ米なのに焚き加減が絶妙で美味い!春巻きも日本人の口に合う!値段もまあ、現地向けじゃあない金額だけど、いい店を見つけました。

夕方からMMAスパー。軽くアップしてからの二人一組でスパーなんだけどこっちの人達の感覚がおかしい。ヘッドギアもつけないで相当の強さで打ってる。強くなる前に壊れるだろうこれ。リベンジしにきたははずのロジャーウェルターに返り討ちされました。

終わってから軽く休憩して本日ラストのクラス、NO-GI。パスガードからの後ろに回って絞め技。延々とこれやって終わり。体力が完全に空です。終わって戻ると既に21時過ぎ。昼間に行ったレストランでパッタイ、春巻き、カルポナーラ食って本日も終了。

清水(兄)は!


こっからが!


強い!    でも取られてました


毎年タイ食のグレードが上がってます


清水(兄)が珍しく怒ってた少年。レガースなしでガツガツ蹴ってくるらしい


デンマーク人に好きなようにされてました


昼夜と行ったレストランでもらったご褒美スイカ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月15日: タイ合宿6日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
サワディーカップはどこまでサワディーカップなのか。確かめるべく近所の商店でトライ。「触ってない罰符(サワッテナイバップ)」→怪訝な顔されて終わり。続いて「ヘッバップ!」全くだめ。サワディーカップはサワディーカップまでサワディーカップでした。

本日、ジムが休みのため休息日。昼まで寝てから島散策。バトンビーチをぶらっとバイクで走って砂浜を軽く歩く。相変わらずジェットスキーの客引きがすごかったけど誰も乗ってなかった。レンタルは1500バーツと高め。時間見なかったからわからんけど。

去年と比較してこれといった変化もないのでさらっと通りを見て終了。戻って近所で軽くランチした後に島の南端までドライブ。プーケットって海のイメージあるけど砂浜が日本のビーチみたいに広くなく出来る事が限られているので寝るのがメイン状態です。

帰りに動物園に寄るもトラがもう終わりの時間との事で後日改める事に。戻ってきて近くの高そうなSPAへ。そもそもSPAの定義がよくわかなかったので調べたけどやっぱりわからん。マッサージが満員だったがサウナとプールに入れました。150Bと安い。

夜、近所で飯食って戻る。色々悩んだが結局マッサージは行かず後半戦に入ります。どうも入り口見てると怪しさに入る気が失せる。清水(兄)は頻繁に行っているようで何だかあやしい。お腹空いたので近所の商店で夜食買ってきて食べて寝る。

人もまばらで客引きのタイ人が暇そうにしてました


波も高めで泳ぐ人も少なめ


ローカルな市場


猫(作業中)


50回くらい前通ってたけど入ったのは初めて


湯船の風呂に入れない分プールでリフレッシュ


夜食。可もなく不可もなく。デブ一直線!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月14日: タイ合宿5日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
朝、体中痛いけどムエタイ。いつもの場所にいけども先生がいない。ストレッチとシャドーしても来なかったのでフロントまで呼びに行く。いつもはしっかりしているジムなのに珍しくすっぽかされた。適当に空いてる先生を捕まえてきてもらってクラス開始。

戻って飯食って休憩。メールチェックするもやけに少ないのでネット不調かと思いきや本日は土曜日。すっかり曜日感覚が狂っているのはある意味良い事。いつくかの問い合わせは来週にスケジューリングして、あとは社員に任せた採用が気になるところ。

午後のレスリング練。タックルからのテイクダウンのパターンをいくつか。終わってから少しの休憩を挟んで昨日ロブに誘われたグラップリング練。クラススケジュールにはない完全なエクストララウンド。メンバーが強すぎて一本も取れんかった。ロブ来なし!

練習終わってマルセロと清水(兄)と三人で雑談。マルセロがブラジル人なので英語通じにくい。結局三人で夕食へと行く事に。バイクで数分の焼肉屋で食べ放題。マルセロは体重を気にして小食。ファイターじゃない私は引くくらい食ったりました。

今日で折り返し地点、残り4日。ここまでで気づいたのは、ただ多く練習を組めばいいってもんじゃない。出るだけなら初心者でも出来る。ちゃんとこなせる体力と習得する余裕がないと出る意味はない。根性はつくかもだけど。次回は2部練しかしません!

リングと客席作ってました。来年来た時は試合が観れそうです


チャーハンと豚を揚げたやつ。結構美味かった


大巨人(208cm)にタックル、倒せる気がしない


肩組むとこんな感じ


マルセロ(真顔)、白Tの彼は今度UFC出るらしい。名前忘れたけど足関ヤバイ!


牛、豚、鳥の死体をたくさん焼きました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月13日: タイ合宿4日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
疲労がキツイ3日目。足腰にダメージが蓄積するも頑張る。朝ムエタイは昨日と同じ19歳のチャンピオン。尋常ならざるその洞察力で川村の疲れを見抜き軽めのメニュー。軽目でもミットが固くて痛い。ばれないように日本語で文句を言いつつ終了。

休憩してプロ練。メンバーは前回と同じで体格合わせて数人でスパーする感じ。ロブに「去年のリベンジ!」と言うと嬉しそうに「やってみろ!」的な。んで、結果は、また来年リベンジしにきます。もう、骨格がおかしい。筋トレでどうにかなるレベルじゃない。

練習終わって「明日17時からグラップリングあるけど来ないか?」と誘われ急遽一コマ増える。誘ってもらえるのはありがたいけど正直相手側は練習になっていなんじゃないかな。それくらいレベル差があるように思える。とりあえずまだ動くので出る返事。

午後のMMASparring、人数が多かったので二組に分かれる。体重別の二組に分けたのだがなぜか大きい方に入れられる。ああそうですか、と冷静に対処するが心中ではざわざわしていた。16オンスグローブだしなんとかなるだろとその時は思った。

体重差あるから手加減してくれるかと思いきや結構な勢いで顔面殴られる。もらった瞬間、これアカンやつや!と誰が見てもわかるもらい方。さすがに相手も分かってくれたのかそれから手加減してくれたけど二人目になるとまた最初からそれのやり直し。

本日の4発目、no-gi。要はグラップリングです。基本的なアームロックとそれをかけられた人が下から十字、もしくは足関節に移行するテクニック。その後数本のスパーで終了。初心者から上級者まで混ざってファーストコンタクトに緊張が走る感じです。

夜、終わるのが遅かったのでそのまま近所のレストランで食事。やや高めだけれど美味いし早いし清潔感があるので重宝しています。何かについて話をもちかけると基本否定から入られる清水(兄)との会話が徐々に減ってきました。慣れてきました。

牛の看板があったので入ったらステーキ屋で高級な雰囲気出してました


他に客いないのにすごい待たされた。しかも店内にはハエ多数


下の取り合いを制した清水兄! ではなくて普通に上取られてました


去年ボコボコにされたからリベンジする旨宣言したった!!


強くてユーモアのあるいいやつ、サービス精神がすごい!!


ZSTで戦う事になったらフルボッコにしてやんよ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月12日: タイ合宿3日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
朝ムエタイ。昨日の先生は首が痛いからという理由でチェンジ。代わりに来た先生は見た目が子供。聞いたら19歳。しかしながら戦歴は既に300戦を超えて50キロ級のチャンピオンと言う。昔の選手ならともかく今の若手でもそんなにやるもんなのか。

ムエタイ終わって15時からMMAレスリング。始まるまで時間があったので一人BIGCで昼食。MMAレスリングはタックルの練習。倒しのパターンやガブられてからのバックへの回り方など。身につけば絶対有利なんだろうが不慣れもあって難しいっす。

クラス後に、清水(兄)と面識のあるマルセロなんとかという選手とスパー。下からの攻めが好きみたいで終わった後テクニック教えてくれました。話好きのようで長々と語られて次のクラスまでの休憩時間が削られるもいい人だったので話し込みました。

そして本日のラストはMMA Strikingという名前を見るだけで恐ろしいクラスですが先生が不在のため代理でムエタイの先生が蹴りのテクニックを2、3。その後スパー。狂ったようにガチる選手が一人いたくらいで他の外人からも避けられているようでした。

クラス終わって夕食。ビュッフェスタイルの「TORI」でガッツリ。前回来た時は試合前の減量が始まっていたこともありほとんど食べることが出来なかったTORI。ガッツリ食ったりましたがどうも日本料理じゃないなあ。くら寿司でもいいから出店して欲しい。

グローブ、レガースの除菌スプレー。口が折れて全漏れしてました・・・


19歳。こんなに小さいけど本気でやったらまず勝てない


「TORI」二人で3000円ちょっとの高級店。21:30にCloseという健全なお店


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月11日: タイ合宿2日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
今回もタイガームエタイジムとプーケットトップチーム(以下PTT)の混合スケジュールで二つのジムを行ったり来たり。ジム間はバイク数分。まずはタイガーで朝からマンツーマンレッスンのムエタイ。アップして、ミットやって、マス、サンドバッグ、テクニック。

既にミットの途中で心は折れたのですが残りの7日間(22コマ)ある事を考えるとこんなところで弱音を吐いている場合じゃない。ムエタイ終わってプーケットトップチームに移動。ここではいわゆるプロ練。海外の猛者相手にMMAスパーリングを10本。

終わってから軽く昼食を取って少し休み午後練習。タイガーでMMAレスリング。打撃からの組み技や組んだ状態からの崩しやヒザのテクニック。二人一組で交互に練習。ここではテクニックのみでスパーなし。終わってからPTTに移動して柔術。

道着のレンタルもあるので手ぶらでOK。アップしてテクニックを2、3。その後スパーリング。テクニックは論理的で良い内容だったがスパーになるとパワーMAXな極め技が多数な先生で、あそこまで言ってる事とやってる事が違うと逆に清々しいな。

こうして完全に予定表だけが独り歩きしている4部連を終えて一日が終了。近所のレストランで夕食を食って解散。早くも体にガタがきてますが頑張ります。ちなみに、あまり書いてはいませんが仕事のメールや電話は要所要所で対応してます。

MMAプロ練。体がでかい。背は同じくらいだけど厚い!


しかし、今の体重なら勝負になる!


裸のロブに乗られる裸の清水(兄)


昼飯、パッタイ。ハエにマウントされて途中でフィニッシュ


アン・ドゥ・トロワからの右ストレート


UFC?ああ、あんなもの通過点ですよ


スパゲティ。「ビッグサイズ!」って注文したら皿が超でかかった


足りなかったのでコンビニで買った「ひでこ」を使う


マヨネーズと海藻みたいな具。意外といけた


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月10日: タイ合宿初日

Category: 一般
Posted by: kawamura
羽田空港で日付チェンジ。0:25発のバンコク便で出発。バンコクではクーデータをしているとかしていないとか。赤T対黒Tとかでやりあっているらしいので赤黒のリバーシブルTシャツ持っていれば大丈夫だろう。優勢な方に早着替えする蝙蝠野郎です。

そんな喧騒を離れたプーケットでのトレーニングなので実際あんまり関係ありません。6時間半くらいで着くけど4時間くらいは清水兄と話しているので途中で機内食を食ってほぼ睡眠を取らずバンコク到着。3時間待って乗り換えてプーケット到着。遠い。

空港からタクシーでジムまで。去年は650バーツだったのに値上がって800バーツに。タクシーが安くなるチームはどっちですか?軽くクーデターに参加しようかと思った。今回は清水(弟)も同行予定だったがドタキャン。それ以外は順調にジム着。

昼頃にはジムに着いたがホテルの手配や参加するクラスの選択などをしているうちに夕方になり、移動疲れもあったため初日はいつものBIG Cまで買い出しをしてジム内を見学して知り合いに「came back!」と軽く雑談して終了。明日から本気出す。

それにしても外国人はフレンドリーな挨拶と自己紹介が会って2秒で始まるから素晴らしい。挨拶という習慣をすっかり無くしたリバーサルジムも見習うべきである。えらい時間をかけて組んだ練習予定表。計画立てただけでやった気になるのは不思議。

安定のANA、機内食ファンに送る定番カット


うどん、食い終わってから汁の存在に気づいた清水(兄)。ちゃんとしろ!!


昼食はお決まりのやつで。しかし・・・もはや日本の店の方が美味いとです・・・


暑いので切りました。1000円カットより高い1200円!!


色々と新しい施設ができてました。写真はクロスフィットのジム


日本の子供が一人でメインを務める容赦ない大会


夜、屋台で夜食


計画だけは盛り上がって凄い事になった練習予定表。全23コマ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、ここ数年遠ざかっていたマリンスポーツを復活させるべくヤマハマリンクラブに入会。要するんにボート借りるためのクラブです。会費3000円というリーズナブルな金額設定なので決して社長の道楽ではない。今年の夏はウエイクしに海通いだ!!

本日、午前中にHPからの問い合わせで来客。受託開発、エンジニア派遣、クラウドサービス、アプリ開発、採用支援、と、中堅IT会社が出来そうな事を全て実践しているような羨ましい会社でした。やっぱり新規開拓は良い刺激になりますな。

次回の採用活動に使う求人媒体選定を社員に任せてます。先週くらいから打ち合わせて早速情報収集に動いています。今までやった事のない分野を経験する事によって、今の業務を別の角度から見る事もできるようになる成長促進剤にもなる。

選定における着眼点、コストパフォーマンスを考えた経営的視野、代理店との折衝など、分からない分野に挑戦する土壌があるのは小規模な会社ならではのメリットだと思っている。それを「押し付けられた」と考えればブラック企業の出来上がりだが。

夜、ボクシング。丁度いいタイミングで富永さんが来たのでマスしてもらう。相変わらず強くてそこそこのダメージを脳に頂戴する。夜、今晩からプーケットに行くので羽田空港へ。待つのが嫌なので搭乗時間ジャストに到着。梅雨の日本を脱出!!

しばらく食えなくなるであろう寿司を食いだめ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、久々にネットでポーカーのトーナメントに出ていて勝っていたのだが次の試合は朝の5時からです、というアメリカ時間での開始時間となり起きている事ができず睡魔に負けてトーナメントも不戦敗になりました。言葉の壁も時差も強敵です。

英語の先生をサクサク決めて連絡する。数時間後に返信が帰ってきたのでその流れで明日が初レッスン。先生探しも、払込も、連絡も全てネットで済ますことが出来て何よりスピーディー。ラインで悪さしてないで建設的な目的で技術の恩恵を使用しよう。

そして本日、雨の中わざわざやってきてくれた先生は今度も東大生。1H2000円というありえない安さ。しかも初回レッスンは無料という事なので2Hで2000円。東大生の価値を考えると安すぎて何か申し訳ない。21歳の韓国人女性です。カワ(・∀・)イイ!!

何でも親の都合で小さい頃から海外を転々としていたとの事で英語がネイティブになってしまい韓国語はあまり得意じゃないという変わり種。家が近いこともあって週2ペースで勉強しようかと考えている。日本語できるし謙虚だしバカって言わないし。

午後からプロ練。いつも通り総合のスパーリングをひたすら。スタミナ切れで2本連続とかできない。自分の弱さが心配になってくるがプロ練のメンバーが強いに違いない。夜、清水(兄)と飯。別に仲良くないけど気づいたらサシで5時間くらい飲んでました。

アニコスを物色しに店へ行くと潰れててジムに。別にどっちでもいいや。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、相変わらずパートナー営業。人の動きが活発化してきた昨今、提案するものの採用ハードルが上がったのかスルーされる事多し。きっちり自社雇用出来て直接のお客さんを持っていればガッツリ会社が成長するチャンス期がきたと勝手に思っている。

1件、良い様に進んでいた案件もあったのだが条件面で両社の合意が得られずなくなくお断りをする事に。この業界ではしばしば売り手と買い手が意地になるパターンがある。両社とも「他がある」と言ってしまうが割食うエンジニアは堪らないだろうな。

税理士と問題発生。依頼した書類に料金がかかるとの連絡が。いやいや、以前はかからなかった書類なのに何故今回は?と問答になるが「前回担当者が取り忘れてました」と。しらんがな、毎月の料金内業務の認識だったので追加料金など認めん!

本日、ジムで筋トレ。以前から大分メニューを削ったので時間も体の負担も軽減された。分かりやすいベンチプレスは好きです。95キロが7発。うーん、順調に回復しているものの100キロ8発を維持したい身としては先が長い話になっとります。

夜、英語の必要性を感じて先生を探す。例の紹介サイトから個人レッスン始めます。5人の先生のアドレスを3900円で買って後は勝手にやってください、という怪しさ。前回の先生は「お前バカ」って言われたのでリリースした。今度は優しい先生だといいな!

アワビ頼んだんだけど、これってトコブシじゃないかね?


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月03日: 6月検索ワード

Category: 一般
Posted by: kawamura
5月病という言い訳も通用しない6月。6月と言えば住民税の納付、そして7月には源泉所得税、労働保険と大きな出費が続く。これら全部払ったら会社が傾くくらい貧乏になります。アベノミクスは消費税上がっただけで終わったし早く減税してください。

泣き言を言っても誰も助けてくれないのは6年かけてようやくわかってきた。経営手法が真面目すぎるのかと悩む昨今ですが夏が始まれば海にうかれて全て忘れ去る単細胞です。そんな会社の社長ブログ、6月の検索ワードは以下の通り。

シナジーネットワークス
川村謙
シナジーネットワークス株式会社
synergy networks
ワークタンク
シナジー ネットワーク
面従腹背 サラリーマン
カオカームー
ブラック人材
社長ブログ シナジー
jiet 評判
しつこい性格
シナジーネットワーク
ネットワーク シナジー
プーケットップチーム
プーケットトップチーム
東京都渋谷区円山町26-7
株式会社worktank
水抜き 計量前日
1日 サウナ 水分 何キロ

「面従腹背 サラリーマン」なかなか人気ワードです。会社で生き残るために覚えたいサバイバル術です。「カオカームー」渋谷の道玄坂にあるチャオタイがオススメです。「東京都渋谷区円山町26-7」住所でググるのは何か怖いから止めて。

「水抜き 計量前日」「1日 サウナ 水分 何キロ」自分の周りの格闘家はあまり水抜きしない人が多いです。個人的には5キロが限界ですがUFCの選手とかアホみたいに水抜いて10キロくらいリカバーしてきます。無理したら死ぬので水抜きは慎重に。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月01日: 金井塚許さない

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、プロ練。試合後の影響はないと思われたが微妙な疲労感が漂う中やってきました。いつも通りの何気ないスパーでしたが打ち所が悪かったのだボディーに深刻なダメージ。肋骨が、折れてる時より痛いです。動くのもキツイくらいやばいです。

一応練習は最後までやってから飯。試合後、まだ焼肉は食べていなかったので焼肉屋に。久々の焼肉なので奮発したが肉も店員のサービスもイマ8くらいだったのでもう行かないぞ、誰か渋谷近辺で絶対にはずさない焼肉屋さんを教えてください。

夜、毎回試合前に行く溶岩浴の店、スパなんですが、その店でやってるマッサージが気になったので行く事に。小洒落た店だったのでオイルでやんわりタッチのヌルヌルを繰り返すだけかと思ったら予想外にガッツリとパワーが入ってて良い感じでした。

本日、請求書作成業務。契約書の確認押印、住民税の確認、経理の月末締め、その他細かい事務作業を一気にやる。何気に後回しにしていた仕事も出てきて休日出勤状態。経理してて気づいたけどこないだの帰社日で使った金額が約8万円・・・。

夜、脇腹痛いので練習はお休み。そんな中ZSTから連絡。まさかの6月29日の試合話。ちょうど65キロの選手が足りないらしくてダメ元で電話してきたらしい。無理です。今75キロくらいありますので。一回ちゃんとフィジカル作り直す時間が欲しいです。

練習後、金井塚を連れて焼肉、お前は肉を焼くのが下手すぎる


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします