Archives

You are currently viewing archive for September 2014
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、今年3発目のウエイク。またもや台風の影響で厳しいコンディション。マリーナに着いて係の人と話す。「うーん、今日の出航は船長判断ですね!」もはや自己責任という名の丸投げ。船が沈んでも泳いで帰港する覚悟でとりあえずの様子見出航。

案の定、波が荒く史上最悪のコンディション。鎌倉湾まで行くと風を避けられる地形になっていて若干波が低いのでここでトライ。厳しい状況ながら何とか滑る事は出来る。一人一本づつ滑ったところで丁度昼になったのでここで船長判断発動!昼食へ。

お洒落なピザ屋でピザ以外の物を食って午後に挑む。本日がウエイクデビューの友人がいたため、船上の教えたがりが複数人で一斉にアドバイス。声が被って何言ってるのか全然分からないけど「わかりました!」と言うデビュー戦の彼。皆自己流です。

そんな彼もしっかりと立つ事が出来て、100mくらい滑りました。一度掴んだ感覚は中々忘れないものなので、次回からの成長に期待です。後半はウインドサーフィン郡が大量発生したため場所を追われて断念する。パチンコなら鉄板リーチの郡でした。

本日。色々と手続き。そしてご新規の来客。IT業界に入ったばかりの営業さん。やはり営業で入ったからには当面は新規開拓なんですね。覚える事が多くて大変です、と。向上心の高さ=覚える事の量。大変と思うのは目標が高い裏返し。頑張って!

海の様子(朝)


海水温はまだまだ高いんです。泳いで帰る練習


カレーうめええええええええええええええ


海の様子(夕)


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、とうとう買いました。iPhone6。出る出る詐欺かと思うくらい待たされた挙句、法人契約はWebからの予約は出来ませんというお預けプレイで今日まで引っ張られました。渋谷のソフトバンク行ったら在庫あったのでその場で購入、持ち帰りという速さ。

手続きを待っている間に店員が色々と話しかけてくる。「代表の方なんですか?」「何の会社なんですか?」「何歳の時に起業したんですか?」と、完全にプライベートにバシバシ踏み込んでるじゃねぇか。あわよくば当社に転職する気でもあったのだろうか。

先週から動いていた案件が決まった。2件OKが出たが片方しか取れない状況なので総合的な判断で某N社案件へ。この件では既に増員のお話を頂いているだけに注力案件です。ここでがっつり拡大して当社の存在感を出していきます。今期はやる!

本日、午後からプロ練。適度な人数でいい感じでした。平均体重高めの練習になりつつあります。70キロオーバーの人が多数なので、フェザー級くらいの人が練習にするには丁度いい感じです。参加したいプロの人、参加無料です。一緒に練習しましょう。

先日、コナミで筋トレしてから脇腹が痛いです。色々と調べた結果、パワーベルトを締めたままスクワットで前に潰れたことによって肋骨に負荷がいったみたいです。折れたりヒビ入ったり普通にあるそうです。肋骨は日常生活で使わないので別にいいや。

5、お疲れさん。今まで良く頑張ってくれた!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
うちの体重計が壊れているようで何度乗っても79キロと出る。そっと乗っても79キロ。意図的に増量しているので堕落しているわけではございません。週2ペースで筋トレしているだけです。何キロ筋肉が増えたのかわからないが85キロまで頑張る。

本日、来客が一件。開発をメインでSESを行っている会社。開発はプロジェクトのサイクルが早い上に、予算の都合で人のリリースも早かったりするわけで色々とリスキー。安定的に収益を上げるためには常に良案件を持つ必要があって営業が大変。

夕方、税理士さんと打ち合わせ。事務所を引っ越したようで儲かっているようです。3階にある事務所に外階段から行ったら受付を通り越していきなり事務所内に出たので全員の注目を集めてびびった。セキュリティ上の問題を指摘してあげたとも言える。

打ち合わせの内容は決算内容の説明。残念ながら前期は若干の赤字でした。今までの黒字貯金で賄っていける程度なので未だに借り入れはしていませんが今期は頑張る。ガッツリ黒字を出して社員に決算賞与を出したい。皆、オイラに力を貸してくれ!

夜、税理士との打ち合わせが終わった足でボクシングへ。軽めのスパー。いつもバシバシ当てるばかりではなく有酸素運動がてらやんわりしたスパーもたまにはいいものです。終わってから総合しにリバーサル。終わって清水(兄)と帰りに飯食って終了。

前回の失敗を踏まえ取り皿を使い始めた清水(兄)


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、採用面接。個人情報に関する事は一切言えないのでアレですが。良い方向に進めばいいと思う。それにしても採用面接は大まかな流れがあるとはいえ相手があっての話なので難しい。如何ようにもその場の判断で見極めていくのは至難の業。

夕方、案件面談。某社の某案件で都内某所。もう、ブログなのに内容が全然書けねぇ。一度、大分ぼかした内容で業務の事を書いたらやんわりと咎められたので怖くてその後書けなくなりました。自社サービスなら色々と細部まで書けるようになるのか。

夜、コナミで筋トレ。いつも通りクレアチンを摂ってプロテイン持参でジムへ。筋トレは毎回限界まで行うのでホントにジムに行くのが欝です。しかしながら自分を追い込んで行くことで精神的に強くなる効果もあるであろうという思い込みから筋トレを推奨。

本日、いくつか溜まった事務仕事を処理。そしてスカウト作業。1日15件出せる仕様になったけれどスカウトしたい人が15人もいないというのが現実。しかしながら社員も頑張ってくれているのでそれ以上に頑張らないといけないという強迫観念でやる。

深夜。9月20日の埼玉スーパーアリーナで行われたUFCの放送がひかりTVでやるので観る。3日遅れだけど十分嬉しいです。日本人、勝ったり負けたりですがUFCでも通用する日本人が増えてきたのは今後に期待。再び格闘技界が盛り上がるか。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、一週間の中で一番強度の高いプロ練習。ひたすらスパーリングする練習ですが如何せん体力がなくて一本やって一本休んでという体たらく。年なのか体重の増加による体力ロスなのかわからないけれどとにかく疲れる。アームロック日和でした。

夜はボクシング。休日の過ごし方が大体こんな感じで決まってきました。結婚してたらできないであろう自分の時間を100%使いこなしています。最近、ワンツースリーくらいまでのコンビネーションが必要な事に気づいて練習してます。誰か食らって。

本日、夜ふかしの影響で夕方に起きて何もできず。飯食ってぼーっとしたあとジョゼアルドのことが気になってひかりTVで過去のUFCを見る。ジャブ早い。打撃の鋭さが尋常じゃないしその上、柔術黒帯とか卑怯なまでの強さ。調べなきゃ良かったと後悔。

夜、相変わらず日課のエンジャパンでのスカウト活動。日々やっていて気になるんですが、登録して、希望条件、時期を書いて、今までの業務経歴を書いていないのはどういう心境なんだろうか。本気で転職する気があるのか、それともサクラなのか。

iPhone6の売れ行きが好調らしい。19日の荒れ狂った様子は派手に報道されていたがそれほどの商品力という事できっといいものなのだろう。第二陣はいつ頃入荷になるんですかね。なんだかんだでiPhone7まで待ってしまうのだけは避けたいんです。

酸素使ってみました。正直体感的にはわからないレベルですね・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
少し前、清水(兄)に「TJディラショーとジョゼアルドのどっちになら勝てるかな?」とメールしたところ「大怪我しないのはディラショーですね」という返事。今後、フェザーで戦う予定なので最後はジョゼアルドに行き着くわけだがちょっと未練のバンタム級。

本日、案件面談で都内某所。トントン拍子に話は進み感触も良かったものの結論は週明けとのこと。このタイミングだと仕方ないけど保留事があるままの週末はなんだか落ち着かないです。合否の連絡は結果に問わず何故か時間を置くのが慣例です。

夕方、来客の予定が急用で来週に。色々と悩み事を抱えたまま週末に突入。来週は火曜日が休みなので月曜を休みにすれば4連休。4連休あれば国内旅行くらいに丁度いい。中休みがある週ってやたら短く感じます。いや、月曜日も仕事ですけどね。

ニュースで見た事件。「キックボクシングの練習で死亡」「柔術の練習で死亡」スポーツの事故はしばしばこういった痛ましい事故が起こります。本来、正しい場所で、指導者の元行っていればそうそうない事なんですけど自己流、素人練習は怖いです。

練習中のダメージは最高でも鼻や肋骨が折れたくらいで死にかけた事はないです。柔術は、落としたことはありますが落とされた事はないです。試合では打撃で失神KOされたり三角締めで締め落とされたりしましたけれど今のところ元気に生きてます。

ダメージを受けた時の癒し画像


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、お客様ご来社。転職したのでご挨拶に、とわざわざ足を運んで下さりました。こういう丁寧な対応をしていただけると関係が希薄になりずらく良い形の人脈として形を成していきます。メールとか電話でもいいっちゃいいけど来てくれるのは嬉しい。

ソフトバンクからメールが来る。なんでもHPからした予約が出来ずに取り消しになりましたという通知メール。完全に19日には手に入れられる頭でいたので今になってこれはキツイ。法人契約しているとHPからの予約ができないんだとさ。なめやがって!

夜、ジム。肉体改造の落としどころを全く決めてないままひたすら筋トレしているので体重だけ増えていく。ゴールは自分で決める!かっこいい事いったつもりがもはや自分が信じられない今日この頃。筋トレきつい、早く辞めたい。ベンチ130でやめよう。

本日。いくつか動いている案件の調整と給与計算したりとつまらなくも大事な仕事。昼ご飯食ってたら銀歯が取れたので直ぐに歯医者。渋谷住みが便利すぎて困る。夕方から税理士さんのところに行くことを思い出し電話するも担当が夏休みで延期に。

夜、筋肉痛凄いけど頑張ってボクシング。強い人がいたので自然発生的にマススパーに。強い人はやはり強く終盤畳み掛けられて30発くらい殴られる。マスだから軽く打ってもらってるけど全然歯が立たない。TJディラショーみたいにかっこよく戦いたい。

当ブログと同じくらい毎回同じこと書いてるなこの雑誌は


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
連休は採用に関わるスカウト作業でひたすらスキルシートを見てました。採用に関する事を書くのが結構好きです。採用担当としてのキャリアは既に10年、新卒もやったし中途採用もやっているしでもう今まで何人面接したのかわからないけど相当です。

新卒も中途も応募動機は大事。同じような業務内容、規模の会社はたくさんあるはず、その中で当社を選んだ理由は今後のモチベーションや付き合い方にも影響が少なくないわけで結構重要視してます。応募者の本気度がわかる基本的な質問です。

転職理由の多くは本音のところ人間関係がNo1ですが実際に面接すると多くは「スキルアップしたくて」と言います。という事は、人間関係が問題で辞めたとなると不利になる事がわかっちゃいるんですね。建前と本音が交錯するのが採用面接なんです。

たまに、正直に給与の安さを原因に挙げる正直な人もいます。これ、よほど自己認識と市場勉強をしてからでないと言わないほうがいいです。給与が低いのは裏返せばそれだけの仕事しかできない人だという判断をされる可能性を含んでいるからです。

給与額の決定はその人の生活や年齢を元に決めるものではありません。あくまでアウトプットの見込みで判断されます。そのため待遇の不満をあげるのは天に唾するようなものです。本当にキャリアアップして収入を上げたい人を当社は歓迎します。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

09月13日: プロ練飲み

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、今週中に税理士さんのところに打ち合わせに行こうと思っていたのがすっかり忘れたまま一週間が終わった。7月が決算だったので色々と要打ち合わせ。前期の振り返りと今期の計画など。事務所を引っ越したらしく行くのが面倒くさいのである。

某顧客から条件の良い案件がいくつか頂けるも対応できる人員がおらず泣く泣く見送るハメに。なんだかんだで採用できていないエンジャパンの残り期間に期待してラストスパートする予定。毎回紙一重の状況を取り逃して会社が成長できなくもどかしい。

本日、昼からプロ練。体重の増加とともにテイクダウンしやすくなってきた気がする。同時に動ける時間も短くなるわけで戦い方を考え直す必要があります。即効でテイクダウンして上からひたすらのパウンド、という王道パターンで戦ってみたいものです。

練習終わって珍しく飲みに。土曜の練習メンバーと飲む事も初めてだがとりあえず行くことに。土曜日の多くは引退勢なので酒を飲む事にためらいがなく素敵なおっさん達である。ジムから徒歩圏内の串カツ屋でビール飲んだりワイン飲んだり皆酒強い。

飲んだ勢い余って二次会と称しこれまたよくわからないパーティーへ。色々な事を考慮した挙句詳細が書けないのは残念ですが最終的に代々木上原へ戻ってきてラーメン食って解散しました。ところどころ記憶が抜けているのが怖い。もう酒はやめよう。

いじられ役の川元さんが面白い


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、午前中にいくつかの案件に提案をしたり進行中の案件の進捗確認をしたりとメール、電話で一気にやっつける。まどろっこしい類の会議がないので集中して作業できる環境です。ムダな会議に出なくてもいいのは社長の特権だったりするわけで。

とうとうiPhone6の発表がありました。長らく出る出る詐欺の如く待たされていましたがようやく正式発表。9月19日発売とのこと。これまた私の誕生日であるためもしかしたら誰かがプレゼントしてくれる可能性も視野に入れて楽しみに待ってみます!!

現在使用のiPhone5S、ダンベルを落として液晶が割れてから早数ヶ月。待った甲斐がありました。アメリカでは既に並び始めているニュースを見ましたがどちらかというと購入目的というよりテレビに映るため何かの宣伝、売名行為的な作戦でした。

本日、午後から案件面談で都内某所。まま反応は良かったので期待したい。明日はエンド面談なので何とか決めていきたい所。期間の長い案件なのでキャリアアップや案件拡大など将来性が期待できる案件でした。待つしかないもどかしい状況。

夜、ジム。筋肉痛が激しいので軽めに参加。久々に清水(兄)が参加、終わった後に行きつけの蕎麦屋で夕食をとりながら格闘技雑談を小一時間。酒が入らなかったので早目に解散出来た。ONEFCなどのディープな話が出来て楽しかった。

昨日、久々に行ったケネディ


前は50%だったのに、これじゃあ客減るわ


揚げ納豆、中身半分くらい落としてました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、使っていないカメラがあったので社員にあげようかと思ったらレンズが割れてましたがそのまま上げました。不要なものを現金に変える錬金術が使える社員が居て、面白いのでどこまでお金に出来るのか今後は積極的に協力してみようと思います。

本日、某顧客と契約内容のある部分をめぐってちょっとした交渉。というか、弊社の立場からすると、切なるお願い。色々と死活問題になりかねない部分だったので引く事も出来ずなんとか良い方向で検討してもらえる事に。内容は相変わらず書けない。

午後、新規顧客ご来社。いつものパートナー関係の話かと思いきや、SESビジネスに伴うサービスの営業だった。興味深い内容ではあったがランニングコストが発生するため即答は致し兼ねると返答せざるを得なく。慎重に検討をしていきたいと思います。

当社も今後の展開として自社サービスの草案はあるので非常に勉強になりました。ユーザーの立場からして気になる部分といえばサービス内容ですが、サービスを作る側の視点で気になったのは初期投資額。聞いたところ、半端な金額じゃなかったです。

夜、案件面談で都内某所へ。話自体は良さげな案件でしたが何分調整事が多く含まれる状況だったため慎重に確認事項を抑えておく。泥臭い作業と継続力と調整力には自信があります。方々が幸せになれるようにきっちりハンドリングしていきますよ。

今ならもれなくこんな風に腹筋が割れます


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、プロ練。いつも通り総合やってきました。「下がらない事」をテーマにして打撃戦を多めに。もらうことを覚悟しててもストライカー相手にはなかなか前に出られないのが実際です。練習でも怖いのに本番では全然前に出られないため克服するのが目的。

練習終わって夕方から仕事が1件、来客対応。経営者の脳に休日はない。仕事があれば土日でも全然対応します。というか、人が休んでいる時に仕事が進むと得した感覚がありますが変ですかね?終わって時間があったので夜はボクシングで軽く動く。

本日、昼過ぎに起きて寿司食って代官山をぶらっと。いつもの店で店長としばらく雑談してから秋用のパーカーを購入。ヨーロッパまで仕入れで行く事が1年に何回かあるようで仕事で海外に行けるなんて羨ましい限りです。趣味兼仕事みたいな店長です。

戻ってきてひたすらアニメとゲームに没頭してました。子供の頃は制限が厳しく、趣味なのにストレスが溜まる状況もありましたが大人になると自由度が増すわけでニートの如くアニメとゲームで一日が終了しました。誰にも邪魔されない幸せな時間です。

夜、ちょろっと仕事が入ったので対応。昼過ぎに起きたのでなかなか寝られずに仕方なくUFC観てました。退屈な展開が続くと眠くなりますが最近のUFCは洗練されているせいかなかなか飽きないものです。こんな内容の試合が自分でも出来ればなあ。

いつも店長の営業トークに乗せられて買ってしまう・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

09月05日: 8月検索ワード

Category: 一般
Posted by: kawamura
男女の友情はもちろん、男同士の友情すらないんじゃないかと思うほど友達からメールが帰ってきません。何かと人間関係が希薄な現代。読めば読むほど時間を無駄にする当ブログ。8月の検索ワードも全く面白味がなくて発表の必要を再検討中。

シナジーネットワークス
川村謙
シナジー ネットワーク
シナジーネットワークス 評判
面従腹背 サラリーマン
jiet 評判
カオカームー
シナジーネットワークス株式会社
ホモプール
ワークタンク
麻布十番祭り 屋台 シャーピン
サダエマヌーフ
シナジーネットワーク
パトン ジム ムエタイ
檜山勇斗
清水 プーケット 格闘技
減量 水抜き
fax 夜中
it業界 狭い
nhk 追い払う

毎回、検索上位ですが名前で検索されてここに行き着いてるって事は、毎月そこそこの人数が自分の事を調べていると思うと胸が熱くなる思いです。他には、特筆することはないですがいい感じで仕事と格闘技で半々くらいになってますね。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
代々木公園からデング熱が広まっているらしい。こんなタイミングで部屋に蚊を発見!過去にこの部屋で蚊を見た記憶はない、何かのフラグなのか!エボラといいデング熱といい、グローバル化が進んだ影響では負の面でもシェアされつつあります。

昨日、所用でウエイクのメンバーとメールしたら色々な箇所で筋肉痛が凄いらしい。事務仕事しているサラリーマンの普段がいかに体を使っていないかが良く分かる。ウエイクボードで必要な筋肉って普通に生活してたらまず使わんだろうからなあ。

日中、色々とブログには書けないような内容の仕事をして、交渉が上手くいかずに凹む。夜、仕事終わってからコナミで筋トレ。全身くまなくやるとどうしても2時間くらいかかるけれど今は耐える時。ちなみに久々に測った体重はまさかの78キロでした。

以前にもブログに書いたが、知らない会社からしばしば案件メールが来る。一時期猛烈な勢いで新規開拓をしたので社名を忘れているだけかもしれないと調べたりしたけど明らかに知らない会社。聞いたら「前職でお世話になってました」というケース。

もう、そういうのって最初にちゃんと挨拶交わしてからじゃないですかね。そうやってメールだけのやり取りで何もかも進めるのが今時なのか?技術も知らなく、会社も転々としてメールだけで仕事しようとするから派遣が駄目になっていくんじゃないかと思う。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、ウエイクボード。今年まだ二回目です・・・。何気に仲間内でスケジュールが合わなく全然開催できない。個人的には毎週でも行きたいくらい海が好きなので非常に残念。仕事に家庭に、この歳になると毎週時間が作れるのが逆に異常なんだなあ。

いつものメンバーに練習仲間の川元さんを加えた5人、マリーナで適当に集合して流れ作業のように開始。天候も晴れ過ぎず、曇り過ぎずの丁度良さ。波も低く、稀に見る良いコンディション。毎回こんな状態で出来れば技の習得も捗るというものです。

いつものメンバーは大分慣れてきて技に挑んだり長時間乗れたりと楽しめる余裕が出てきた。一方、初めての川元さんは、立てなかったり、午後に至っては靴が履けないというヘタレっぷりで才能のなさを発揮。可哀想だけど向いてないんですかね。

午後もコンディションが良く時間いっぱいまで楽しむ。帰港の際、運転を任せたオザキチが血迷って明後日の方向に船を走らせたため無駄に時間を要した事以外は完璧な日でした。色々調べてみたけどウエイクってスクール行くとめっちゃ高いんですね。

夜、請求書作成。昨日、今日で終わらせて発送。当社社員、書類の提出期限を必ず守ってくれる人しかいないので大変ありがたく助かっています。前職では・・・何でもないです。社員Kには別途出した特命があるので一段と忙しく頑張ってもらってます。

練習用のラッシュは海でも役に立ってます


まだターンするくらいしか出来ません


海でグラウンド、川元さんにチョークしときました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします