Archives

You are currently viewing archive for October 2014
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、案件面談が色々あって消滅。午後にあった採用面接も消滅。こちらも色々とスケジューリングを考えた上で時間を確保しているわけであって急に消滅されても困っちゃいます。もう、やけくそになってパチンコでも打ちに行きたいのである。

本日、夕方に某顧客先へ。現在のプロジェクトについて今後の見通しを聞く。とりあえずNW系の要員を1名急いで探しています。方々手を尽くすもなかなか良い人材が見つからず困っています。誰でもいいです、何か画期的な採用方法を教えてください。

夜、歓送迎会。当社に来て1年半ほど一緒に仕事をしていた社員が訳あって退職する事に。酒も飲めるしトークも出来るという貴重な人材だっただけに残念でならない。喧嘩別れしたわけでもない円満退社だっただからこそ出来た送別会です。

そして10月より入社した方が1名。こんな零細企業に来てもらってありがたい限りです。理由はともあれ当社を頼ってきてくれたからには、私には全力で社員を幸せにする義務があるわけで、キャリアアップや収入の確保につながるよう頑張ります。

歓送迎会後、夜の渋谷はハロウィン一色。様々な仮装をした人々が跋扈する渋谷の街。去年のハロウィンもこんなに仮装いたっけ?体調がよければどこかのクラブイベントにでも参加してハロウィン狩りしたかったけどそんな元気が出ず帰宅後就寝。

普段着でいるのが恥ずかしくなるくらいのコスプレ率


これはアウトじゃないですかね


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
国が有給休暇の消化を義務付けるとかなんとか議論しているようで甚だおかしい。世間のブラック企業では有給の申請が認められず取得できないなど過酷な環境もあるが一般的な企業でも有給をとるのがやや心苦しいと思うのが多くの人の感覚。

個人的には仕事にはメリハリが大事派なので有給を取るのに抵抗ないです。必要な時には連日連夜の徹夜も厭わないし、やる事をやった後に調整がつけばバカンスを取ってもいいと思う。問題なのは休む事に慣れ過ぎたらそれが癖になってしまう事。

国が義務化したところで出世欲が強い人や野心家は勝手に仕事するだろう。休むのは自由だがその間にも世界は動いているわけであって休んでいない人に差をつけられるのが市場。まさしく神の見えざる手なわけで国が義務化しても意味がない。

時折り欧米の働き方などに目を向けることがあるが、あちらでは不景気になった時の失業率が半端ない。その点日本は不況と言われながらもなんだかんだやっていけるわけで、勤勉な日本人の密な労働によって築かれた地盤の強さは他に例を見ない。

要するに、自分のライフスタイルに何を優先させるかで考えるもので、ガッツリ稼ぎたいなら有給など投げ捨ててバリバリ働けばいいしスローライフでいいなら仕事をセーブすればいい。当社の社員はどっち派なんだろ。本日、夜はジムで筋トレしました。

良い感じの自己啓発的な画像落ちてました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、筋トレとスパーで傷んだ体を休めるべくテレビでも見ながらのんびり。昼間に見るWBSも新鮮で良い。夜はポーカーの試合。199人中初めての1位に。次の大会へのチケットを手にしたので頑張る。次の試合はデカいので優勝したら賞金20万円だ。

本日、健康保険組合から時期の保険料についてお知らせが来る。「改定」という当たり障りのない言葉を使って結局値上げしてくる大人たちのやり口はわかっている。幸い、料率据え置きとの事。社会保険料も税金も何もかも上がっていく世の中です。

続いて東京都からも何かが届いた。何かと思いきや都税還付金との事。お金がもらえるのかと期待するもその額38円。おちょくってんのか東京都。毎年のように莫大な税金を取っていくくせに返す時は38円か。ここで真面目が損すると思ったらいけぬ。

最近、HPからの問い合わせで協力会社の開拓が成り立ってしまって自分でアポ電かけることがすっかりなくなってしまった。タイミング的にお客さんより人材を探す状況が多いので丁度いいっちゃいい。それにしてもどこで当社を知ってメールしてくんだろ。

夜、ボクシング。とにかく周りからデカイデカイ言われる。道行くマッチョともやたら目があうようになった。なんかそんな言葉あったな。「マッチョを覗くとき、マッチョもまたこちらを覗いているのだ」そんな事をニーチェが言ってたような言ってないような。

上がるのが当たり前の風潮な世の中が怖い


間違えて2億返ってこい


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
最近、詐欺メールも国際化していて色んなパターンがある。三菱東京UFJ銀行 (hu.h.c@yahoo.com.tw)と名乗る先からメールがきた。文字化けしていて何言っているかわからないし怪しげなURLついてるし、yahooメールて、雑にも程があるだろ。

以前はアブダビにある投資銀行と名乗る先から投資を銘打った怪しげなメールも来たが問い詰めて撃退した。日本の劇場型詐欺と違って外国の詐欺メールって全体的に雑ですね。日本は国民性なのか手が込んでる。真面目な詐欺ってなんだかなあ。

昨日、コナミで筋トレしてからボクシング。ベンチ、100キロ9発の壁がまだ越えられない。ボクシングは最近入った強い人がいたのでスパーしてもらう。ガード固めて前に出れば強い事に気づいた。ボディは気合入れれば打たれてもそうは効かない!

本日、定番のプロ練。内容はひたすらスパーです。総合5分×6R、3分×6R、グラップリング3R×6R。集中してやるので短時間でぐったりです。自分以外は全員試合決まっているので気合入ってます。皆さん、頑張ってくださーい。ものっそい気が楽!

夜、中目黒でご飯したり代官山でビール飲んだりと週末らしい時間を過ごす。仕事と趣味の繰り返しの平凡な人生ですが大体満足しています。加護ちゃんみたいな波乱万丈な人生を送るのも楽しそうですが何もかも無くしたら二周目人生それやります。

家系の中でもオススメ、「侍」


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
この年になると人から怒られる事もめっきり減るわけであって、ボクシングジムで某さんと話していた時、練習中の煽りとは言えあまり厳しい言葉は言われたくないという話になりました。普段から頑張ってる人は怒られる必要はそもそもないわけで。

以前、付き合ってる女子から店員に厳しいという指摘を受けた事がある派です。ラーメンを持ってきた店員がスープをこぼした際、ズボンとテーブルにつゆがかかり慌てて持ってきたタオルでテーブルを先に拭いた時はさすがに若干ながら怒ったけどさ。

怒りにも色々ある中でしっかりと指導の意味で語気が強まる相手はあまり多くないです。どこか人間関係が希薄になってしまい怒られるより先に見捨てられる時代。怒ってもらえることは幸せか否か。その辺りは識者でも意見が分かれるところであって。

本日、バイトの終わった樋口君とお茶していたらたまたま前にお付き合いのあった税理士事務所の方とばったり遭遇。あまり話せる状況でもなかったがどうやら転職したらしい。税理士事務所で働くのもきっと大変なんだろうな。元気そうで何よりです。

夜、部屋でニュースを見ていたら政治がアツい。政治家の足の引っ張り合い、まるでコントの如し。公費を使ってSMクラブへ行く経済産業大臣。なんかもうこんな国に住んでいたくないなあ。クリーンに活動している政治家っていないんですかね。

宮古島で練習してきたひぐっちゃんからのお土産もらいました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
最近、社員のブログが楽しい。現場での活躍から家を買った話まで文章が上手いので伝わってくる。坂上忍よりはるかに決断力があり畏怖すらするが会社としても支えられるよう色々考える。ブログは知識定着や論理的思考力の向上に良いのでお勧め。

昨日、ハローワークにネットワークエンジニアの求人を出していた効果か応募来る。よっしゃと思いきや以前にも応募のあった方でご縁がなく。仕事がある人は引っ張りだこでない人は延々とない。そんな二極化している原因は国のせいか、自己責任か。

仕事の合間に水道橋のイサミに寄る。先日のプロ練では何の申し合わせもなくハルク大城がヒジ撃ってきたので顔面で受け付けました。暗黙の了解でヒジありになったのでヒジサポを見に来ました。借りたままのヒジは近いうちにお返しする予定です。

本日、某顧客先へ営業。組織が変わったりしていたらしいので改めてご訪問、という顔つなぎ的な営業活動です。開発要員がとにかく必要というお話を頂いたので帰ってから早速いくつかの協力会社に声をかける。採算が合うかどうか微妙なライン。

毎度頂く緊急話や大量話は実ったことがないけれども1%の可能性があれば諦めないという社の方針があるので鋭意努力しています。当社はインフラ中心ではありますが開発者も欲しています。誰か開発出来る人紹介してください。即日採用します。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

しっくりきたのがなかったので購入せず。大城さん、直でいくよっ!
Category: 一般
Posted by: kawamura
こんにちは、好きなタレントをフォローするために今更ながらツイッターのアカウントを作るも第一声でミュートにされてしまって路頭に迷っている川村です。キモ大人しく別アカでリトライするかミュートを受け入れるかの二択。今のところ後者で戦ってます。

本日、午後からいつものプロ練。いつもながら良い練習が出来るメンバーでありがたいです。このためだけにリバーサルに月謝を払っているといっても過言ではない。というか、実際そうなっています。しかしながら土曜は出稽古フリーなので意味が・・・

プロテインが届く。前は一か月くらいかかったが今回は3週間くらいで届いた。どう考えても日本で買うより安く半額くらいで買えてしまうのでお得。あまり飲みすぎると分解機能を担当している肝臓が消耗するので休肝日が必要なのは筋肉の常識。

本日、渋谷全体が音楽祭的なイベントで盛り上がっている。そんな中、最近気になるハナエ嬢がパルコ前の無料ライブに出るという事で見に行く。こういう時渋谷に住んでて良かったと思う。既に始まってたので途中からだったけどしかし歌うまいな!

夜、部屋でニュースを見ていたら政治がアツい。政治家の足の引っ張り合い、まるでコントの如し。うちわを配っただけで辞任に追い込まれる法務大臣。なんかもうこんな国に住んでいたくないなあ。クリーンに活動している政治家っていないんですかね。

我ながら良い買い物をしたと思うオプティマムのプラチナ!


生ハナエ、頑張ってました。有料ライブも行きたい


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

10月17日: 平日の二部練

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、西新宿の客先を回ってから、ちょうど昼になったので同じく西新宿が現場となっている社員とランチを。近況について色々とヒアリング。順調っちゃ順調な様子。技術者として非常に安定感のある高評価を得ているので安心してみていられます。

増員の話が出ているにも関わらず援軍を送りこめていないのは完全な私の力不足であり現場で頑張っている社員に申し訳ない。会社が人増やすのって大変なんです。色々と採用にかける考えを変化させないといけないかもしれない。大金を投じるか。

夜、これまた別の社員が用事あって帰社したので対応。現場の状況報告とちょっとした事務作業。小まめに会う事は帰属意識を保つ上では大事だがプレッシャーやストレスにならないように気を使う事を余儀なくされる時代です。昭和ではないのです。

本日、仕事して夜はジム。コブラ会に行かなくなった分筋トレが増やせる。スクワット中に知らないおっさんに声かけられる「教科書通りの素晴らしいスクワットですね!」自慢じゃないがスクワットはいつもフォームを注意されるレベル、何が目的だっ!

終わってから勢いを利用してそのままボクシング。23時までやっているので助かる。最近、ボクシングのスパースタイルが安定してきてしまってやりやすい。しかしながらMMAで使えるスタイルじゃないのでいけない。ちゃんと打ち合える選手になりたい。

何もないので散歩コースの一枚


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、新規パートナーがご来社。転職したばかりで顧客開拓が忙しいらしい。営業職たる者当然の事ながら自分の顧客は自分で作るべきであって、黙ってても会社から客をあてがわれると考えるのはいけない。その顧客だって誰かが開拓したんだから。

多くの営業さんと会っているが続く人は多くない。職種上、顧客と上司に板挟みにされる状況も多く、ストレス耐性も必要だし常識やマナーも必要とされる。初見でも判断できる部分としては身なりやお礼メール辺りがしっかりしてる人は続く傾向がある。

本日、ご来社予定の新規パートナーと認識が違えていたらしく、先方は私が伺うつもりでいたらしい。あちらから協業のご挨拶、と申しこんできて呼びつけるってなんだかなあ。しかもよくみたらこの会社前もそんなことしてた。協業は再検討の方向で。

筋肉増量中につき好きなものを好きなだけ食ってます。タンパク質多めを意識してチャーシュー増しとか、食欲に逆らえず麺類ガッツリです。筋トレとボクシングで有酸素してバランスとってるつもり。これで運動してなかったらどんな体になってしまうのか。

食べ過ぎて苦しいので胃薬飲んだら消化が早まって直ぐにお腹が空いた。損した気分。夜、決算後に厚労省に提出する派遣免許関係書類を作成。それにしても厳密に対応したらものっそい時間のかかる書類でビビる。雑にやっても30分位かかった。

飽きもせず好きなものを食べ続けるスタイル、偏食です


しみっさん、たまにはタイ料理いこう


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

10月13日: 充実の3連休

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、夕方まで寝る。起きるとamazonで頼んでいたイヤホンが届いていました。最近ハナエの曲が妙に耳に残って消えなくなったので開き直ってアルバム買いました。その結果、ハナエファンになり良音で聴きたいという流れで良いイヤホン買いました。

夜はこれといってやる事もなかったのでSiriと話してたら一日が終わりました。iPhone6になってから多少の大きさは感じていましたが慣れました。さらに大きいiPhone6Plus買った人も慣れるのかね。iPhone6Plusminiとか出ればいいのにね。

本日、若干の仕事と調べもので気づいたら夕方。まだ飲んだだるさもあるが筋肉痛もほぼ消えたので筋トレするべくコナミへ。筋トレは自分との闘いなので頭痛いとかお腹痛いって自分に嘘ついてもしょうがないんです。どうせ行けば嫌々でもやるだろう。

たまーに、筋トレしてると知らないおっさんに話しかけられる。内容はどうでもいい事なんだけどただの社交場の雑談なのか、ただのホモなのか。それともただのホモの社交場なのか。もうちょっとでベンチ100?×10発が上がりそうなのでもう一頑張り。

音楽的なマイブームはハナエですが漫画では諸星大二郎推し。昔の漫画ですが何か惹かれるものがありこれまたamazonで買って読んでます。お気に入りはカオカオ様です。幸せなまま死にたいというタパリ人にちょっとだけ共感しました。

SHUREのSE215。こうなると・・・ヘッドホンアンプが欲しいです


耳、沸かさないで良かったーーー!!


ジャンプはもう古い!これからは諸星大二郎の時代!


渋谷も通過してほしいカオカオ様


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、プロ練。完全にライフワークとなった土曜日の練習会。以前は木・日に行っていたちっちゃいコブラ会もメンバーが入れ替わって練習しづらくなったため徐々に疎遠に。逆に週1の練習に集中するのもいいと思うようになってきた今日この頃。

最近のトレンドはハルク大城氏とのスパー。もうちょっとで勝てそうな気がして面白くてしょうがない。他にも少し前からアウトサイダーの佐野哲也選手が来てくれるようになったので良い練習になる。相性がいいのか意外とアームロックにかかってくれる。

どうやらセオリーの動きじゃないあたりが秘訣らしい。寝技やっても打撃やっても常に「動きが独特」という評価を頂きます。そんなわけでどこに行ってもアウェーなのは慣れました。そんな楽しいプロ練が終わって一旦帰宅して夜に向けて体を休める。

夜、練習仲間の川元さんとアニソンイベントに行く事に。居酒屋で軽く飲んでから渋谷のdeseoへ。どうやらボカロイベントだったらしく似て非なるもの。初音ミクや鏡音リンが荒ぶってました。コスプレがアツい!場所変えて新大久保の似たようなイベントへ。

ここはアニメとレトロゲーの音楽が入り混じった懐かしい感じのイベント。トイレ待ちでコスプレイヤーから話しかけられる「筋肉凄いけど何系なんですか?」何系って、何のコスプレでもねぇよ。ただの私服です。ここでもちゃんとアウェーでした。

ボカロ知識はゼロ。勉強する気は今のところない


練習疲れで力尽きた川元氏


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、エン・ジャパンの掲載が最終日だったので残りのスカウトを使おうとしたら社員が先に全部使ってた。これは喜ばしい誤算なわけだが成果の程で褒めようと思い現時点では特に触れない事に。難しい交渉もあった今回、成長してくれればいい。

それにしてもスカウト機能で色々な人の経歴書に目を通すと何故?と思うような経歴の人がいる。よくあるパターンとしては医療の学校を出たり美容関係の学校を出たり調理師の学校を出たりして何故かIT業界にいる人。一体どういう心境の変化なのか。

夜、amazonで頼んだ掃除機が来た。壊れたので一番安いものを頼んだら3200円くらいだったが信じられないくらいの騒音で使いたくない。というかむしろ捨てたい。何でも通販で買う癖がついてきて楽してる反面たまにミスる。完全に自己責任です。

ついでにアメリカからプロテインも注文。日本製より圧倒的に安いので重宝しています。サプリから家電、本、薬と、なんでも買えてしまう便利さが怖い。これだけ便利なサービスが存在する陰には苦労している人達がいる事も忘れてはいけないです。

本日、新規パートナーさんご来社予定がまさかのすっぽかし。急いで外出から戻ってきただけに思うところがある一件。夜、ストレス発散のため久々のオンラインポーカー。100ドル負けて撤収。良い事ないのでご飯食べて寝る。寝れば忘れるタイプ。

今更gif張れる事が判明


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
過ぎた台風に関してのお話し。雨風の影響で電車が遅れたり運休したりした場合、ノーワークノーペイの原則として給与は出ません。しかしながら一部の方々からは何故か遅延証明があれば給料を引かれないという認識をされているケースがあります。

公共の交通機関がストップした場合の業務支障はせめてマイナス評価がつかない程度であって給与が出ないのは当然です。台風の日に出社させるのはブラック企業でしょうか?普通は出勤ですがそこら辺はもはや個人的な責任感の違いなんでしょう。

立場ある人間で、重要な商談があればタクシーを使ってでも前日から泊まり込んででも遂行するわけですが若手で過保護な家庭では親が休ませたりしそうな昨今です。同様に熱による欠勤も大きく意見が分かれるところで議論のし甲斐があります。

仕事に対する責任や向上心の度合いで大きく行動、ひいては結果に影響が出てくるわけであって、社会構造がどうこうでなく格差が出て当たり前。生活が厳しいのではなく、「理想の生活にはとどかず苦しい」という人はもう一つ上の行動を目指そう。

そんな当社の社員には全く影響のなかった台風。台風一過で晴天の中、商談で豊洲まで。色々とななめ前向きな話をまとめてきました。今年は台風が当たり年なのかわからんけどバシバシきてます。最近自然との闘いが厳しくなっている気がします。

先日のハロワで。「ス」がない。もう社名の方を変えた方がいいのかね


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、朝早く起きたので9時まで待ってコナミで筋トレ。ベンチやラットプルダウンは伸びるけれどスクワットが全然伸びません。個人的には格闘技における重要な筋肉は足だと思っていますが全ての筋トレの中でスクワットが一番やってて辛いんです。

筋トレ終わって昼過ぎからボクシング。さらっと練習して急いで帰宅。その後いつものリバーサルでプロ練。何気に3部練してます。何を目指しているのか自分でも全く分かりませんが最近、国内の格闘技も盛り上がってきたので念のため体を作ってます。

夜、ツタヤでコーヒー飲みながら旅行本を物色。夏休みを10月に取る予定だったが取れそうもないので後ろ倒して年末に夏休み取得予定。候補地はラオス、ミャンマー、ロシアあたりを狙ってます。しかし冬のロシアはいささか寒そうなので熟考中。

本日、清水兄弟を応援するためにパンクラスへ。清水(兄)はまさかのKO負け。相手が強かったのもあるけどあのスウェーはそのうち当たるとあれほど・・・アンデウソンシウバばりのスウェー事故のような。清水(弟)は相手の打撃にビビりすぎて判定負け。

玉砕覚悟でガード上げて特攻して欲しかったがきっと圧が凄いんだろうな。組めば勝てそうなシーンもあっただけに残念。しかしパンクラスはリングからケージになって楽しそうです。ZSTもケージ導入してもらえると嬉しいです。出るかどうかは別として。

会場で上田さんと会って一緒に帰りました、もはや戦う事はないので仲良し!


礼儀正しいリングインをする事に定評がある清水(兄)


軽やかなステップに定評があるパンクラスのラウンドガール


打撃に対するビビリっぷりには定評がある清水(弟)


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
行楽の秋、ディズニーの秋!誰かclub33に付き合ってくれる人いませんか。大体のお一人様はやってきたはずだけどディズニー一人は敷居が高い。club33の中で売っているトートバッグがジムに行く際に丁度いいんです。誰か!9月度検索ワード。

シナジーネットワークス
川村謙
シナジー ネットワーク
面従腹背 サラリーマン
カンパニータンク 悪質企業
川村社長ブログ
ワークタンク
サウナ 水抜き
シナジー ネットワーク
水抜き 減量
シナジー 川村
ヒロヤマニワ
ブラック人材
ワークタンク 評判
川村 謙
株式会社worktank
水抜き 計量
jiet 評判
ウツボ 銛
カンパニータンク 悪質企業

「面従腹背 サラリーマン」賢く生きるサラリーマンの処世術です、心得ましょう。「ワークタンク」最近FAXからメールに変わったようですが相変わらずの悪評です。「サウナ 水抜き、水抜き 減量」意外とみんな水が抜きたいらしい。ミスると死ぬ、気をつけて。

「ブラック人材」企業側は直ぐにネットで晒されるのに個人になるとそんな事は出来ません。以前は前職調査が当たり前のようにありましたが現在は個人情報保護法が施行され簡単ではありません。それでもやってるところはやってるみたいですけどね。

税理士さんに作ってもらった決算書。15万円!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、前期の法人税と消費税を払うため朝一で銀行へ。黒字の時はアホみたいに法人税取られました。かと言って赤字の時には払わなくていいという事でもなく、7万円取られました。まぁ、黒字の時に比べると微々たるものですが何か腑に落ちないな。

日本にある会社の7割は赤字と言いますが、税金を払いたくなくて意図的に赤字に調整している会社はどれくらいあることか。容赦ないのは消費税。こればっかりは一時預かりの状態なので会社にお金がなくても容赦なく支払う必要があるわけでキツイ。

夜、矢野タク道場へ出稽古。急激な体重増に戸惑いを隠せない矢野タク。体重のチカラでどうにかしてやろうと挑むが全然ダメ。あの力強さはなんなんだろう。ボディを思い切り殴られたので怒りに任せて顔面を殴り返したら強すぎると怒られたけど満足。

本日から10月。クールビズが好評のため当社では延長していきます。そんな今月から日立は年功序列制度を全面廃止!IT業界としては遅すぎるくらいだがやっと大手も公に年功序列という実態にそぐわない制度から脱却し始めました。他社も続くのか。

大手だろうが会社が黒字だろうがリストラされる時代になった。生産性に見合った賃金という労働の本質が表面化した事は喜ばしいことであって今後の働き方に良い影響を及ぼすことを期待。頑張った人が報われる会社が増えれば皆やる気出すはず!

44歳のヤノタク。全く歯が立たない


愛弟子の上田選手。こちらも強い


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします