Archives

You are currently viewing archive for December 2014

12月31日: タイ修行3/9

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、昼過ぎに起きる。だんだんと昼夜逆転しだしてやばい。Kヴィレッジをぶらっとしてココイチでスパゲティを食べる。そのまま付近を散策すると以前見かけなかったSPAを発見。帰ってネットで調べるとかなり本格的。神田さん曰くホモが多いとの事。

やる事ないのでルンピニー公園までタクって公園内を散歩。タクシーの中で変幻ジーザスを流したら運転手が軽く舌打ちしやがった。仕方ないので公園についてからイヤホンで聞きながら公園を二周。ハナエの曲とタイって合うんだか合わないんだか。

帰りは減量がてら歩いて帰宅。ふと、タイ在住の貝瀬さんを極めたくなって連絡を取る。しかしながらマレーシアにいるとの事で不戦勝。代わりに柔術のジムを紹介してもらって年明けから行く事に。貝瀬さんの顔を立ててしっかりと無双してくる予定です。

一休みしてから夜の練習。大体は日本と同じ。シャドー、ミット、バッグ。スパーがしたかったけどトレーナーに怪我人が多く相手がおらず断念。190センチ超のヘビー級チェコ人がいたけど全力で見て見ないふり。調べたらIT'S SHOWTIMEの選手でした。

練習終わって風呂、飯。ビッグCのフードコートが閉まるの早くて食えず。仕方ないのでペッパーランチで済ます。なんだかんだ日系店に頼ってしまうのはメンタルの弱さか。戻ってまとめスレみて本日終了。なお年越しらしいことは一切しておりません。

波乗りの施設。ウエイク出来るからやれば出来るっしょ、やんなかったけど


かなりの本格温泉らしい。JCB推しらしい


健全きわまりない昼のルンピニー公園。夜は・・・オススメしません


野良


今日のタイのにゃんこ


歩道橋から


かわいそうなカエルちゃん達。生まれ変わったら羽を持った鳥にでもなっておくれ


アカン!鳥もアカンで!!


まあ、あれだ、やれば勝てるっしょ。やんなかったけど


0時と同時に花火


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月30日: タイ修行2/9

Category: 一般
Posted by: kawamura
昼過ぎに起きてビッグCでカオカームー食べる。雰囲気込みでも渋谷のタイ料理屋の方が美味いというのは内緒。帰りに必要な日用品を買おうかと思うも特に必要なものなどなかったのでぶらっとして終了。軍手だけ10個買いました。600円くらい。

久々のバンコクなので変わりはないか期待してカオサンへ。残念ながら大きな変化もなく相変わらず西洋人たちが昼間っから飲んだくれてるだけでした。帰りにルンピニーで格闘技用具を見ようとタクるとあらぬ方向へ。しまいには高速まで使う始末。

最初は抜け道かと思って放っといたら明らかに違う方向へ進んでいたので、ルンピニースタジアムはあっちだろ?と言葉の壁と格闘する事2分。どうやらルンピニースタジアムは移転したとの事。新しいスタジアムはこっちなんだ、と偉い遠いじゃないか。

70バーツくらいの距離のはずが高速含め300バーツかけての新スタジアム到着。バンコクのタクシーで300バーツっていったら結構進めます。で、確かにスタジアムは綺麗だったけど格闘技用具のショップはグレードダウン、まさかの写真を撮り忘れ。

また300バーツかけて戻る。予想以上に時間がかかったので急いで着替えて練習。若いトレーナーとスパーしたらフルボッコにされた。ムエタイ戦士はなんだか次元が違うな。夜、ぶらっと散歩しがてら夕食。色々とあってマックで軽く事故。本日は終了。

行きつけのカオカームー屋さん


これで250円くらい


フライング気味なのはご愛嬌


暇を持て余したファラン達


タイで大人気の抹茶味


今日のタイのにゃんこ


英語を、急いで英語力を!!


セブン、ファミマはありましたがローソンは今回はじめてみかけた


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月29日: タイ修行1/9

Category: 一般
Posted by: kawamura
旅行時だけ毎日更新です。旅行好きの人だけ喜んでください。大した行動はしていないので文章は読まなくていいです。タイに興味がある人は写真だけ見て行ってください。年末恒例のギャラリーだと思ってもらって構いませんがちゃんと書いてます。

朝発の夕方着。ちょろっと迷うも無事にジム到着。ホテルチェックイン。良くいくロンポームエタイジムです。ホテルがリニューアルされて偉いきれいになってました、と同時に一泊850バーツから1100バーツへ。ただでさえ円安できついのに・・・

ロンポーはホテル内にあるジムなので何かと勝手がいいです。そんなロンポーの会長は神田さんという日本人です。神田さんに0.02ミリのお土産を渡して早速練習。初日なので慣らす程度の軽めのシャドー、ミット、バッグで終了。明日から頑張る予定。

部屋に戻ってシャワー浴びて飯。いつものビッグCでカオカムーを食べようかと向かうと新しい建物が出来てるのに気づく。前はなかった「ラーメンキング」なる建物。入り口から完全に日本仕様のため気になってついつい入る。今日の晩御飯はここで。

ラーメンが多いものの揚げ物、そば、スシなど一通りの日本食が揃ってる。不味いかというとこれまた寿司は日本米のようだしラーメンも日本と大差ない。値段も大体同じ。もはやタイに住む食のデメリットってあんまりないんじゃないのかと思わせる進化。

タイ航空。大体に不満はないけど映画に日本語字幕がないのがきつい


チキンorカツドン?と聞こえたのでカツ丼!?と聞き返したらカツ丼出てきた。好きだからいいけど


6時間ちょっとでバンコク到着


タイのにゃんこ(小)


ジムには新しいトレーナーがいました


相変わらずの年季っぷり


日本企業の商魂たくましさぶりに助かってます


結構美味いから困る


酢飯が中途半端だけど全然食えるレベル


一泊4000円。昨今のタイの物価は高すぎる


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、今年最後のプロ練習。いつものメンバーでがっつり。やはり自分の体重が増えると相対的に力を使わないで済むので消耗が少ない。そして体重差の影響でハルク大城氏を怪我させてしまい謝罪。近年まれにみる自己嫌悪で減量を決意しかけた。

夜、衝動的に航空券のチケットをぽちってしまう。どうしても強くなる理由があるわけで、またもやタイ修行ぶらり旅してきます。そういえばエアアジアが行方不明になっています。エアアジアは結構使うのでなんかの間違いであって欲しいです。

本日、急きょ決めた旅行用品を買いに出かける。とりあえずハンズに来たものの旅行に必要なものなどパスポート以外何もないので来年の手帳を買って帰る。帰りに飛行機の中で読む本を物色。最近読書量が減っているのでこれを機になんか読もう。

夜、飲み友達から飲みに誘われる。明日の朝便で発つため若干躊躇するが困っていたので酒を一滴も飲まない前提で軽く終電まで。人生色々あるらしく一人で飲んでひとしきり語って満足して帰られました。ええねや、誰にだってそんな時はあるがな。

結局目が冴えて寝られないため飛行機の中で読む予定の本を読破し、困った時のUFCを観て時間をつぶす。出発直前に猛烈な眠気が襲ってくるも何とか風呂に入ってクリアー。それにしてもタイは何回も行ってるからもう緊張感がなくて困ります。

我ながら痛々しい本を読んでます


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、最早営業活動で出来る事はないので書類の整理などで年末感を出す。そういえば官公庁の入札案件にも手を出そうかと入札資格なんか取ってた。結局、手の届く案件とタイミングを逸したためやれなかったけど色々と努力の跡が残ってます。

当社の営業日は26日まで、営業開始は5日から。SEという職種がら年末年始も関係なく出勤する人が誰かしらいるものだが幸い当社には誰も居ない。年末年始、何の予定がない人もいるかもしれないので冬休みの宿題でも出した方がいいのかもしれん。

本日、多くの会社は本年度の最終営業日になる中、何故かアポ的な営業メールが来る。かくいう私も以前は上司の命令で大晦日に新規開拓の営業メールを出していた事がある。上司の圧力で泣きながら出している社員の姿が浮かぶ。きっと強くなる!

夜、ボクシング。佐藤さんがいたのでスパー。以前は3Rにスタミナが切れかかってたのに修正してきたらしく3Rフルに殴られる。なんだか格闘技を始めた頃の、ジムの誰よりも弱かった頃を思い出すなあ。次回はこちらがアジャストして迎え撃つ番だ!

更に夜、当社社員からの入社希望者の面接。紹介と言えど面接は面接なのでしっかり。しかしながら、つい数十分前まで激しく頭部に打撃を受けてた影響か軽くテンパる。面接終わって軽く食事会。趣味の多い人は大歓迎です。無事に入社なるか!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日は祝日。池袋はサンシャインでハナエのミニライブがあったのでついカッとなって行ってしまう。CDの予約をしたらサイン入りポストカードが与えられるらしく、むしゃくしゃして予約した。サインをもらう時、若干会話できたのだけれど試合より緊張した。

戻ってきてから多少の事務作業やってからジム。契約書、付随書類や見積もりとか色々と作ってますがありがたい事に来年も全ての案件で継続の見込み。料金以上の仕事をしているからこそ次回も頼まれるのであって、職人たる者そうありたいです。

ジムは筋トレ。今月の上旬に謎の体調不良が一週間ほど続いたせいか、なんか知らんが筋力が落ちた。というか、体重が若干減った、勝手に。ふと、川村家が癌家系だった事を思い出して来年は健康診断に行こうと決意。もう長らく行ってない。

本日、色々と気合入れて進めていた案件がダブルでぽしゃって凹む。今年中に決めたかっただけになんだかな。一応最後まで諦めないでトライしますが上手くいかないもんです。きっと今年頑張った事が来年に活きる、はず。あと一週間で今年も終わり。

夜、ハナエ嬢のライブに。連日なのには一切触れないで頂きたい。たまたま家から歩いて5分の場所が会場だったから行ったというか、「ハナエなら誰でもよかった」などと意味の分からない言葉を発しており動機は不明。入場曲にしようか慎重に検討中。

タックルが決まるくらい近い


会場が近すぎて家帰ってきても上がったテンションがそのままで処理しきれない


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、ナッツリターン問題で大韓航空の席に空きが出てきている事に気づく。この期に及んで年末の日本脱出を完全には諦めていないというか飛行機が好きと言うか。しかしながらやっぱり12万円位はするんですね。しかも乗り換えで10時間待ちとか。

乗り換えの台湾で一泊とかあったりするわけで、完全なる観光旅行なら逆にありかもしれないがタイくらいまでなら直行してもらいたいので却下。日本に居てもやる事ないしで葛藤してます。クリスマスキャロルが流れる頃には答えが出てるかもしれない。

夜、以前は日曜の夜はちっちゃいコブラ会がリバーサルで練習していたので参加していたがその活動は11月いっぱいで場所を神田に移してしまったためすっかり行かなくなりました。しばしば載せていた「本日の赤木さん」はひっそりと幕を閉じました。

大掃除の一環で漫画を全部売りました。500円くらいするコミックスが一冊30円くらいにしかなりませんでした。うーん、聞きしに勝る厳しい査定です、ブックオフ。部屋に物があるのは落ち着かないタイプなのでバシバシと売ったり上げたり捨てたりしてます。

本日、色々な会社から「年末年始の営業日について」と送られてきます。それと同時に「退職のご連絡」なるメールもちらほら。どうせあと2週間くらいしたら「転職しました」メールが送られてくるんだろうな。IT業界なんていっても結局は狭い世界じゃけんの。

上原さんからグローブもらいました!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、営業力を発揮して魂の限界まで頑張った日。どうしても今年中に決めたい仕事があるため必死です。仕事は仕事。遊びは遊びと切り替えていきたい事が多々あるため週末や年末に悩みは持ち越したくない、仕事は全力で結果にこだわりたい。

午後、先日割れた歯が出来たので歯医者へ。なんか、トシのせいで歯にガタがきてるとばかり思っていたがあまりにも不調が続くので歯医者チェンジしてみようと思うのは先生に対する背信行為でしょうか。待ち時間が少ないのが選んだ理由なのですが。

夜、ボクシング。そこそこパンチは打てるようになってきたはずだがこれが試合にどう活きるのかまだわからない。というか、ミットの繰り返しだけで本当に強くなるのだろうか。変わり映えしない練習にたまに不安を覚えます。KOで勝ってみたいなあ。

本日、やたら早く目が覚めたので午後の練習に向けてテンションを上げるべくUFC観てました。それにしてもUFCファイターってオリンピック級のアスリートなのに何で日本では注目されないんでしょうね。ボクシングとかはタレントに転身できる勢いなのに。

午後の練習。先週と違って軽量級の選手が多め。久々のハルク大城が登場。大城氏とのスパーは体力の消耗が激しいが一番総合格闘技をやっている気になるので楽しい。この調子でUFCまでいって欲しい。プロ練参加者引き続き募集中です。

立ち食いの「いきなりステーキ」行ったった。思ったより美味かった!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
冬も本番、寒いのでアウターを買いに。良いダウンコートを見つけたので買おうとしたら77万円したので止めておいた。というか、一桁低くても悩んだ挙句買わないわ。ネットで見かけるモンクレールのダウンはなぜか6万とかで売ってます。騙されないで!

昨日、いくつか営業でお客さんとやりとり。12月も中旬ながらまだ案件や人の動きは普段通り。何とか採用したい人がいるので見合ったプロジェクトを取るために必死に営業中です。人手不足ならサクサク受け入れて欲しいですがそうは甘くない世界。

夜、社員が帰社したので軽く食事。今年は主に私の都合で日程が合わず忘年会が出来なかったのでこじんまりとサシ飲みしてプチ忘年会。創業直後から居る社員なので色々と積もる話も・・・と言うほどではなかったが近況と雑談でまったりした感じ。

本日、一件案件面談で得意先へ。仕事の話半分、格闘技の話半分。「UFCに川村さんに似たキモイ動きするファイターが居たんですよ」と言われてその場で一緒に調べる。うーん、似てるのはイケメンなところだけだな!しかし、キモかったとは・・・

夜、アットタイプでスカウト活動。150通あるスカウトメールが一向に減らない。というのも送りたい対象がそれほどおらず送りきった感がある。スコープは結構広げてるつもりなのだがアットタイプの限界か!?高いんだからもっと頑張って欲しい媒体力。

節制できないのはメンタルが悪いのか美味過ぎる「壁の穴」が悪いのか、きっと両方


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、一件採用面接。人柄が良かっただけに何とか入社して欲しいところ。色々と条件が合わない部分もあって折り合いのつくような話し合いに。今後のキャリアプランも持っているだけに実現できるようサポートしていければと思う。まだわからんが。

夕方歯医者。先日、チョコ食ってたら詰めてた歯が割れました。スパーリングで殴られて割れたとかが一回もなく、大体何か食ってる時に詰め歯が割れます。こないだはスシ食ってる時だったし。もうちょっと硬いもん食ってる時に割れてもらいたい。

本日、いくつか案件に提案。と、客先に行った際に最近のエンジニア需要についてヒアリング。依然として人は足りていないが即戦力が欲しいとの事。どこでもそうなんでしょうが妥協しないまま回ってるプロジェクトって内部はどんな感じなんでしょうか。

夜、一応安いチケットが出ていないかと航空券調査。もう、とりあえずタイまで行ければそこから陸路でどっかいけばいいやと、自分一人だといい加減にやっても許されるのが気持ち楽で適当に行く覚悟で探してます。とにかく旅に出たい気分なんです。

で、タイまでの最安が12万円。うーん、閑散期なら5万もあれば行ける事を考えるとそれでも割高に感じてしまう。12万円ならもうちょっと足してモンクレールのダウンでも買うというのも・・・何かと悩みが多い時期です。もう少し検討してみます!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月14日: 重さは強さ!

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、早く起きすぎて暇だったので朝から映画を観る。CUBE2とCUBEZERO。どちらもグロいっちゃグロいけど相変わらず秀逸な映画です。なんで続編が出ないのかわかりませんが悔やまれるところ。逆に続編出し過ぎたのがSAWだと思いますわ。

午後、リバーサルでプロ練。いつものメンバーでがっつり。何か知らんけどやたら体調がよくて連荘してスパー出来ました。「普通なら倒せてる」「今のは卑怯だ」など体重に起因するクレームが続出する中、如何なくそのパワーを発揮してやりました。

そういえばパンクラスが来年からテレ東で放送するらしいですね。自分の試合が地上波で放送されるって凄いな。清水(兄)やハルク大城が芸能人気取りしたらどうしよう。スパーで締めてやりたいところだが逆にやられるから粛清する事もできない。

終わって少し休んでから体力余ってたのでボクシングへ。途中、N4に寄ったらセール的な事やってました。テレビの衣装でつかったりした服をUSED扱いで売りに出していて「常連さんだけに」的な文句でしっかり買ってしまいました。店長は上手いなあ。

ボクシングはいつも通り軽く流してカロリー消費する感じで。ここの所スパーをやる人達と会わないためすっかりボクシングのスパーがご無沙汰です。一時は毎回のようにやっていたので少し寂しいですがこれが普通のボクシングジムなんですよね。

相変わらず画像がないので拾い画像


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、アットタイプに求人を掲載して早一週間。なんだかんだでご応募いただいております。しかしながらこちらから面接案内を送っても返信がなかったり面接をバックレたりと痛い目に合っています。ドタキャンならともかくバックレって、ままあります。

待っていてもしょうがないので頑張ってスカウト作業してますが検索条件を色々と試してます。「CCNA」や「Linux」などキーワードでの検索もしていますが意外と少ないのでなんとなーく軽い気持ちで「政治家」と入れてみたら81件の該当がありました。

本日、案件面談で某社へ。既に当社社員が入っているプロジェクトなだけに期待して客先へ。どこまでのスキルを求められていてどこまで提供できるかという打ち合わせです。毎度の事ながら隣で聞いていて冷や冷やする事が多いです、案件の面談。

夕方、一件入っていた採用面接がキャンセルされて残念。事情があるにしても優先順位が低く設定されていると思うと切ない。そりゃあ大手企業には勝てませんが雑に扱われてる感じは切ない。この悔しさをエネルギーに変えて今日も頑張ります。

夜、最近寒くてジムが遠のいております。2月の試合オファーをもらってから痩せねばという使命感が出てきたり引っ込んだりしていますが動きに安定感が出てきたこともありもはや70?で戦った方がいいとか悪いとか・・・多分。ちゃんと落としますよ。

冬らしくかわいい猫ちゃんを


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
アベノミクスを何とか乗り越えた当社ですが来年もまだまだ不景気は続く。日経平均なんかもはやマネーゲームしている市場では意味をなさない。自力で強くなれないと生き残れない時代にのんきにブログ書いてたりするわけで、例の11月検索ワード。

シナジーネットワークス
川村謙
シナジー ネットワーク
ワークタンク
面従腹背 サラリーマン
カンパニータンク 悪質企業
シナジー 社長ブログ
ヒロヤマニワ
檜山勇斗
水抜き サウナ
jiet 評判
オリーブスパ ぬき
カンパニータンク 悪質企業
シナジー ネットワーク
シナジーネットワーク
シナジーネットワークス株式会社
ブラック人材
プーケットトップチーム
営業向き 性格
当日計量 水抜き

「ワークタンク」以前はFAX攻勢が多かったのですが最近はメールに切り替えたようで迷惑な事にご健在です。「面従腹背 サラリーマン」どうせやるなら上手くやれっ!「ヒロヤマニ 檜山勇斗」どっちにも勝てないので戦いたくないです。絶対嫌です。

「プーケットトップチーム」今年は諦めて来年のどこかで行く予定。行きたい人いたら声かけてください。「営業向き 性格」真面目で同じ事を繰り返せる人が向いています。コミュニケーション能力は営業以外でも必須なので言わずもがなです。

社員と、一部のお客様と数少ない友人が観てくれている。と思わなきゃやってられない当ブログも何気に続いています。読者が増えていかないのが謎なんですけど自分の活動範囲がそんなものって事なんですね。もっと試合して露出増やさな。

今月、会社が預かってる住民税を払ったらお金が・・・生きていくことは大変です


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、コナミで筋トレ。いい加減増量も飽きてきたのでここらへんで止めにしようかと思いだした今日この頃。キリよく130?のベンチが挙がったら増量終了にしようと意気込んで挑むも撃沈。130?って意外と重たいんですね・・・もうちょっとやります。

何かとモチベーションが持たないので最後のスクワットを少なめにして撤収。筋トレも好きでやっているわけではないのでメンタルが持たないときもあるんです。試合はともかく練習は自分との闘いです。いつもながら自分に負けてばっかりなのです。

本日、年末調整の段取をしたりトラブルシュートしたりと雑務系。午後からアットタイプのスカウト作業に集中。150件のスカウトが出来るので候補者を探す。スキル、年齢、場所、などである程度絞ってみるもなかなか数がいないようで苦戦しています。

現在の当社にはリーマンショック以前から長くお付き合いを頂いているお客様方がおられる関係でなかなか良いプロジェクトが揃っています。そして何よりエンジニアのキャリアプランにはこだわりを持って二人三脚で作り上げていくポリシーです。

人によって会社に求めるものは違うので一方的に価値観を押し付けるつもりはありませんが社員の求めるものを出来る限り提供できる環境を作り上げていくのが経営者の務めだと思っています。経営に興味がある人は大歓迎にて募集中です!

まぁ、ベンチの重量なんて格闘技の強さにはそう関係ないんですけどね


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今年に入ってから買い続けていたtotoがやっと当たりました!6等570円。こんなもんなんですね。よく宝くじが当たったら仕事を辞めて・・と考える人もいますが実際いくらあたったら辞めますかね?6億ならともかく、570円じゃあギリ仕事は辞めません。

昨日からアットタイプの求人掲載が開始してましたが初日から3人の応募があり幸先良い。実際に会ってみないと当社に何を求めているどんな人なのかわからないのでまだ喜べませんが今年中に一人採用するつもりで気合入れていきますよ。

原稿の作成に際しては内容の大部分について自分で書いたし写真やキャッチコピーにも大分突っ込んだ意見を出したのでそれなりに満足。これ、当社も代理店になって媒体営業出来るんじゃないですかね?乗り気な社員が出て来たら検討したい。

本日、午後からのプロ練は足を怪我したので休み。休日らしく映画でも見てのんびり過ごす事に。インド映画「きっと、うまくいく」を観る。インド映画など普段はみないけれど評価高かったので気になってみました。3時間弱というやたら長い作品でした。

あまり期待してなかったけど、観終わってみると非常に良かった、です。大学を舞台にした青春ものですが笑いあり、感動ありで構成もよくできています。もちろん途中途中ダンスシーンもあります。オススメなので観てください。インド行きたいかもしれない。

久々の記憶に残る作品。ただ、実際のインドはもっと汚かったぞ!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、某プロジェクトの見積もりが出てきて驚き。あれだけの広さのLAN工事があんな程度の金額で済んでしまうもんなんですね。非IT企業からしたら業者に頼むしかないわけであって相見積もり上手くやらないと言い値でやりくるめられてしまいますな。

午後、アットタイプの修正で代理店とやりとり、色々あって対応がかみ合わす困ってます。次回からは違う会社にお願いするとしても今回はどうしょうもない。原稿作成する技量は人にかかってるわけで、良いサービスを持っていない会社に当たるとキツイ。

夜、太田さんのとこに出稽古させてもらう。小島さんが近くSWATに出るらしくやせ細ってました。しかしながら相変わらず強く、未だに勝てず。これだけ体重差があれば何とかなると思ってましたが甘かった。帰りに全然関係ない清水兄と夜ご飯食べて撤収。

本日、契約に関する書類をいくつか作ったり問い合わせに対応したりと日常。夜、たまーに行くイタリアンの店でリゾット食べながら男子会。小泉君は相変わらず若々しいものの遠藤が見るたびに目じりのしわが深くなっていくような気がして何だか怖い。

二人とも最近彼女が出来たようでおいて行かれた感が凄い。そろそろ落ち着く気のようで危ない。このままだと仲間内の独り者が自分だけになってしまう。しかしながら今の生活が快適すぎて崩したくないもの事実。平野綾となら結婚して離婚したいです。

この脂っこさがたまらんです(大皿)


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今日から12月。夏場は暑くて外回りきつかったけれど冬は冬で寒さがキツイ。当社の忘年会は秋村さんにぶん投げたので吉報を待っている状態。メイド居酒屋がどうとか言ってた気もするけど聞こえなかった事にして全ての提案を受け入れる準備だけ。

昨日、日中は客先回りと来客一件で通常営業。夜は税理士さんと打ち合わせ。夜、謎の腹痛でダウン。風邪はよくひくけどそれ以外の体調不良がない事が取り柄だっただけに不安。健康診断は注射が嫌で5年くらいさぼってた。とりあえず耐えて様子見。

本日、ようやくアットタイプの原稿に着手できる時間とコンディションが整ったのでやる。自分で直接原稿の編集が出来ると聞いていたはずが今日になって急遽出来ないと謝罪される。そんな、色々と言ってる事が違う。怒ってる暇はないのでやるです。

叩き台的な内容は作ってもらったが当社用に殆ど書き換えました。限りなくフルスクラッチ状態で5時間くらいかかりました。かかった時間と同じ時間を説教したいくらいの食い違いはありましたがそこらへんは大人な対応で。あ、裁判とかじゃなくて・・・

今年最後の大仕事的な採用活動なので気合入ってます。時期的に厳しいのはわかっているが待っていてもリスクが増すばかりなのでベストを尽くして取り組む方向で決心。後は年賀状ですかね。惰性でやってる日本の習慣感が否めないんです。

なんかもう、こういうとこ行きたいです


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします