昨日、楽しみにしていた病院。経過観察。腫れはひいたがダメージを受けた軟骨部分は自然修復で完治する事はないと断言された。1日スパーしたら一週間休んで、みたいな感じになってしまうのだがどうしたもんか。5年格闘技やってきて初めてのピンチ。

悪化してきたら手術で傷んだ軟骨を除去する手段も検討するそうだが仮に手術しても完治の保証はないと言う。内視鏡で簡単に出来るそうだが3ヵ月は復帰できないらしい。完璧に治るならそれでもいいんだけどね。まずは現状でリハビリ通い始めました。

本日、アブダビのアジア予選、いつも一緒に練習している武政さんとマッキーが出るので応援に行く。会場は駒沢オリンピック公園という事で渋谷からタクシーで15分くらい。中国や韓国から来ている選手の事を考えると近過ぎて申し訳ない気持ちになる。

応援だけのつもりが急遽セコンドをする事に。マッキーに至っては試合の3秒前にセコンドをお願いされた。マッキーは一回戦、武政さんは二回戦で修斗で活躍する佐々木憂流迦選手とあたり惜しくも敗退。結局、佐々木選手が優勝。異常に強かったです。

一緒に練習している仲間が負けるのは自分が負けたのとはまた違う悔しさがあります。特に二人とも自分より強い選手なので、その二人が負けたとなると佐々木選手どんだけ強いねん、となるわけで。この悔しさは二年後に出場して晴らしますよ、多分。

しかしセコンドについたものの、本来この役目は選手より経験豊富な人間がついてアドバイスを送るわけであって、自分より強い二人にアドバイス出来る事など何もないです。時間言ったりポイント言ったりが関の山。役に立てない情けなさったらないです。

トーナメントの発表は当日


こんな感じでマット敷き詰めてやります


画面左にいるのは・・・


ただのロボコップ


夜、練習。肩の調子が回復していたので試しにいつも通りの打撃&寝技のスパーにトライ。やってる時は大して痛みもないんですが帰ったら徐々に。もう、一生ベンチプレスが出来ない体になってしまったとです。生涯最高記録は120キロで終わりです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします