アウトサイダーを観てきました。また格闘技ですいません。今回はジムでお世話になっているインストラクターの奥出さんが出場したので応援に。何でも「アウトサイダー VS ZST」5:5の対抗戦と言う事で「アマチュア(不良)VSプロ」と銘打ってました。

伝わりにくいが客層が既に怖い
null

リングインヤンキー
null

ZST陣はさすがにプロ、圧倒的強さの4勝1敗で不良軍団を退けました。不良陣、ケンカはともかくリング上でルールのある試合となれば格闘家には勝てないようで終始プロが圧倒しているシーンが観られました。

応援する奥出さんはラストの大将戦に登場。苦もなくグラウンドに持ちこんで寝技を一本取ったはずがレフェリーがまさかの見逃し、相手選手も「タップしてない」ということで試合再開。おかげで2Rまでもつれ込み、食らう必要のないヒザを食らってました。

そんなかわいそうな奥出さんですが結果的には2Rにしっかりと腕ひしぎを極めて文句なしの一本。一試合で2回もタップを取るあたりはプロ中のプロ。

また、対抗戦ということでZST以外にも「不良VS在日米軍」もやってました。結果的には米軍選手の肩がどうかなったり拳の骨折があったりで負傷が相次ぎ不良軍が4勝1敗で勝ち越しとなりました。プロ>不良>米軍。よくわからん構図です。

それにしても開場15時、試合開始16時、29試合が組まれ、終了が22時過ぎという6時間超のエキセントリックな興行でした。ちなみに選手たちは11時に会場入りしてたそうです。試合後の奥出さんは言う「あれは監禁だった」と。

10時間待ちってどのタイミングでアップしていいのかわからん。試合終了後一斉に会場から出る不良たちに何も起こらないわけない。きっかけはわからないが怒鳴り合いの掴みあい、裏メイン試合が勃発してました。

試合は骨折者続出だし、観客も暴動状態だし、出るのも観るのも命がけなのがアウトサイダーらしいです。無事に帰ってこれたのでなによりです。日頃から不良には近寄らないよう心がける事が大事ですな。

良いサービスを