先日、所用で某格闘家に日中ジムの外で会いました。向こうも会社員で仕事中だったのでスーツを着ていたのですが、はたからみれば少しだけガタイの良いフツーの人です。しかしながら戦うと驚愕の強さ。格闘家なんて寄生獣みたいなもんですよね。

本日、朝から秋葉原⇒立川⇒赤坂見附、と外出ラッシュ。本来ならばさらに1件の来客と神保町で2件の訪問があったのだが体が足りないのでリスケにする事に。忙しい事は良い事。社内でパソコンとにらめっこしている営業は邪道。書類仕事は夜やれ。

それにしても、色んな会社や人と仕事をしている中で、ビジネスって相手を出し抜くような事も平然とやれないといけないのか思う事がある。嘘も方便という言葉があるが、きわどいテクニックでやりこめられる事があると大人の世界の怖さを思い知らされる。

今はまだ小規模な会社で一歩一歩成果を積み上げているような当社だが、大規模な利権が絡むような大企業では想像もつかないようなえげつない駆け引きがあるんだろうな。と、散々営業やってきても未だにそんな事を考える事が時々起こるもんです。

減量中。極端に食事を減らすと筋肉も減るので食べてます。筋肉を維持するためには食べないといけないが太らないためには摂ったカロリーを運動で消費しなければならない。毎日のトレーニングが必須になる格闘家って仕事は本当に大変なんですね。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします