昨日の話、10日前に練習で怪我した鼻が相変わらず痛いので念のため病院でCTを撮る事に。エライ無愛想な先生だった。「CT撮ったら戻ってきて」と言われてCT撮って部屋に戻ると、扉も閉め切らないうちに「折れてます」と無表情で言う。

下から見た図


確かに折れてます。鼻の右側(1)の陥没が目立ってるけど左側(2)も折れてるらしいです。真ん中の仕切りみたいなのがえらい曲がってるけどこれは最初からだと思います。元々右の鼻の穴が狭いんですけどこんななってたんですね。取れないかなこれ。

折れて陥没しているようで、先生「持ち上げよっか」とこれまた無表情。部屋の模様替えでソファー持つくらいの感覚だなあ。鼻骨骨折の治療って聞いた事あると思いますがペンチみたいな器具使って、力づくで正しい位置に骨を持って行くわけです。

麻酔薬染み込ませた布を鼻に詰めて待つ事5分。「表面は麻酔効いてるけど骨には効かないから痛いよ?」と真顔で麻酔否定。「注射とか打つのかと思いました」と言うと、「注射なんか効かないよ、骨には」みたいな事言ってました。そんなもん?

んで、ペンチみたいの突っ込んで内側と外側からギュ〜!っと挟む。超痛い。ゴキ、ペキッ!っと音がして完了。我慢できないほど痛いわけじゃないけど出来れば二度とやりたくない。余計に打撃が怖くなりそうだ。治療費は意外と安くて8000円ちょっと。

帰りに偶然同じ日に試合に出ていた房野さんとばったり会って、昨日はお互いだめだったよね・・・と軽く立ち話で反省会。しばらく練習は出来ないのでまた筋トレが中心になるのか。階級落とすためには有酸素増やさないかん。しんどい。

本日、営業2件。一件目の話しが盛り上がりすぎて2件目に遅れる。久々の遅刻で謝り倒す。夜、昔の会社のエンジニアと少し電話で話す。転職して渋谷で働いているとの事で近く食事でも、となる。ある意味こういうのも人脈なわけです。

夜、ジム。試合内容の不甲斐なさについて少しだけ話す。鼻の影響で練習は出来ないがルームランナーで練習を眺めながら10キロ位走る。帰って社員とちょろっと電話で仕事の話し。最近色々と重たい事が重なって脳のメモリが足りなさげです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします