週刊SPA!の記事で「40代年収200万円台時代の衝撃」という特集があった。こんなん都市伝説じゃないの?って思っている人もいるかもしれませんが長い間採用担当やっているとリアルにあります。自己研鑚しないと収入は上がるどころか維持すら困難。

本日社員とランチ。現場の状況をヒアリング。業界では有名な某キャリア案件で忙しくも徐々に馴染みつつある当社社員。現場の業務だけでは足りないのか積極的に社内業務に参加したい意向が確認された。相当忙しいはずなのに、ドMなのかな!!

午後、ビジネス系SNS、Linkdinで知り合った方の会社に伺う。先方もLinkdinで実際に会ったのは初めてとの事でした。直ぐにどうこうという話しではなかったが協業が出来る部分というのを話して今後につなげましょう、というやや大人のやり取り。

個人的には、ビジネスをする上での接点はどんなものでもいいと思っているのでこれからもバンバンやりたい。Linkdinには有料で求人掲載も出来る機能があって気になっている。効果がありそうなら掲載してもいいかもしれないが未知過ぎて躊躇。

夕方、更に新規開拓で某社へ。結構率直に「会社が小さいので仕事はお任せするのは難しい」的な事を言われた。時々言われてしまう事だが相変わらず悔しいこってす。社員のためにも会社を大きくせんといかん。胸張って社名言えるくらいにはしたい。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします