お客様先でしばしば当社の平均年齢を聞かれます。気になって計算してみるとちょうど30歳。全体的に若い人材が多いIT業界ですが当社は若手過ぎずベテラン過ぎず丁度良い感じ。そんな良いトシの大人達ですが選挙には行かない派が多数でした。

さて、予想外の契約のねじれから一つの仕事で逆サヤ(仕入れ金額が売上金額を上回る事)してしまいました。今月に限っての事なので来月からは契約を巻き直して解決ですが長らく営業をやっていても時々ハマる落とし穴なので気をつけないといかん。

そんなカツカツなやりくりをしている当社ですが、少ない利益の中から求人を出そうと思ったものの見積もりが来る気配ないので掲載を断念。幸いハローワークに出した求人に応募が来ているので今年いっぱいはハローワーク頼みで採用活動をしています。

ハローワークって職種が違えば掲載数に制限がないらしいので微妙に職種変えて毎日出したろか。今日はwindowsエンジニア、明日はLinuxエンジニア、明後日はFreeBSDエンジニア、OS毎に職種として出しても職員には分からないんじゃないか。

ルーターエンジニア、ハブエンジニア、ハードディスクエンジニア、モニタエンジニア、メモリエンジニア、CPUエンジニア、LANケーブルエンジニア、USBエンジニア、キーボードエンジニア、マウスエンジニアとか超細分化したら毎日のように新着求人として出せる気がする。なんだか出す方も応募する方もヤケクソ感があるのである。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします