昨日、日中に電話が来て「株式会社○○の○○です、川村社長、ご無沙汰しております!」と久々っぽい口調。聞き覚えのない社名だったが、日頃から新規開拓している事もあり名前を失念しているかもしれないと思いそのまま少し話す事に。

んで、改めてご挨拶をさせてください、と日程を決めて電話を切る。どうにもしっくり来なかったのでかかってきた電話番号でググると、まぁ、金融商品を扱っている類の会社だった。即効電話してアポを断る。逆に会って叱った方が良かったのかもしれん。

夜、こないだ戦った樋口君とご飯。試合の振り返りから今後も一緒に練習しよう的な話しまで。気付いたら終電間近でお開き。結局5時間以上飯してました。樋口君、改めて良い人だった・・・。これは是非にも戦績作ってリベンジせんといかんですな。

本日、朝から営業。既存の某大手SIで、仕事が切り出せそうなのでメールしますね!との事。大体こういうのは社交辞令なわけで・・・。でも待ってます!昼、歯医者。30歳過ぎるとホント歯にガタが来ます。医学の進歩で解決できる日が来るまで我慢。

夜、面接。イーキャリアからの応募者。外国籍の方で日本語がしばしば通じなくて困った。当社は外国籍の方でも未経験の方でも積極採用する方針ですが、外国籍の方には日本語力を求めますし未経験者の方には明確な動機や努力の成果を求めます。

面接後のさらに夜、某格闘家とメシ。色々と裏話を聞けて楽しかった事と、近く一緒に練習する件の打ち合わせで何気にずるずると終電まで。格闘技だけやって生きていければどれだけ楽しい事か。仕事中にもアームロックの事を考えている社長でした。

試合は試合、プライベートはプライベート!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします