昨日、小泉君と飯。田町にあるいつもの店でいつものフォアグラのリゾットを食おうと出向くも店が貸切になっており断念。月曜日から何の宴会なのか知らんけど貸切は汚い。もう、外で座って食いますから作ってさえくれればいいので頼むっス。

しかし昔の現場仲間と飲む酒は美味いですな。世代も一緒だし食事の好みも似ているので楽しい時間。中間管理職としての苦労がひしひしと伝わってくる話や大企業ならではの生の話が聞けて非常に貴重な時間でした。月曜から飲むのもアリです。

本日も客先で詳細設計書の続きに取り掛かる。脳を使う仕事が中心ではありますが設計書を書く上で多少なりともブログでの文章作成能力が活かせている実感がある。第三者の視点で見ても分かりやすく書くという部分においては同じ要領です。

あまりにも技術習得を放棄し続ける私を見て哀れまれたのかありがたく課題を頂戴しました。問題内容は基礎中の基礎、IT系の専門学校であれば入学直後に習うようなレベルであろう問題が出された。こんな簡単な問題・・・と。なめんな、解けねぇっす。

この世界、技術がない事がばれると現場に居づらいわけで、短期撤退する人を頻繁に目にする。ブランクのせいにして時間を稼げているうちに勉強して追っつくしか生き残る術はない。思い出すんじゃなくて、今から勉強して身に付けるという新人状態です。

これだけ書かれても何のこっちゃわからんです


5月25日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします