昨日、朝早く起きたので9時まで待ってコナミで筋トレ。ベンチやラットプルダウンは伸びるけれどスクワットが全然伸びません。個人的には格闘技における重要な筋肉は足だと思っていますが全ての筋トレの中でスクワットが一番やってて辛いんです。

筋トレ終わって昼過ぎからボクシング。さらっと練習して急いで帰宅。その後いつものリバーサルでプロ練。何気に3部練してます。何を目指しているのか自分でも全く分かりませんが最近、国内の格闘技も盛り上がってきたので念のため体を作ってます。

夜、ツタヤでコーヒー飲みながら旅行本を物色。夏休みを10月に取る予定だったが取れそうもないので後ろ倒して年末に夏休み取得予定。候補地はラオス、ミャンマー、ロシアあたりを狙ってます。しかし冬のロシアはいささか寒そうなので熟考中。

本日、清水兄弟を応援するためにパンクラスへ。清水(兄)はまさかのKO負け。相手が強かったのもあるけどあのスウェーはそのうち当たるとあれほど・・・アンデウソンシウバばりのスウェー事故のような。清水(弟)は相手の打撃にビビりすぎて判定負け。

玉砕覚悟でガード上げて特攻して欲しかったがきっと圧が凄いんだろうな。組めば勝てそうなシーンもあっただけに残念。しかしパンクラスはリングからケージになって楽しそうです。ZSTもケージ導入してもらえると嬉しいです。出るかどうかは別として。

会場で上田さんと会って一緒に帰りました、もはや戦う事はないので仲良し!


礼儀正しいリングインをする事に定評がある清水(兄)


軽やかなステップに定評があるパンクラスのラウンドガール


打撃に対するビビリっぷりには定評がある清水(弟)


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします