昨日、エン・ジャパンの掲載が最終日だったので残りのスカウトを使おうとしたら社員が先に全部使ってた。これは喜ばしい誤算なわけだが成果の程で褒めようと思い現時点では特に触れない事に。難しい交渉もあった今回、成長してくれればいい。

それにしてもスカウト機能で色々な人の経歴書に目を通すと何故?と思うような経歴の人がいる。よくあるパターンとしては医療の学校を出たり美容関係の学校を出たり調理師の学校を出たりして何故かIT業界にいる人。一体どういう心境の変化なのか。

夜、amazonで頼んだ掃除機が来た。壊れたので一番安いものを頼んだら3200円くらいだったが信じられないくらいの騒音で使いたくない。というかむしろ捨てたい。何でも通販で買う癖がついてきて楽してる反面たまにミスる。完全に自己責任です。

ついでにアメリカからプロテインも注文。日本製より圧倒的に安いので重宝しています。サプリから家電、本、薬と、なんでも買えてしまう便利さが怖い。これだけ便利なサービスが存在する陰には苦労している人達がいる事も忘れてはいけないです。

本日、新規パートナーさんご来社予定がまさかのすっぽかし。急いで外出から戻ってきただけに思うところがある一件。夜、ストレス発散のため久々のオンラインポーカー。100ドル負けて撤収。良い事ないのでご飯食べて寝る。寝れば忘れるタイプ。

今更gif張れる事が判明


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします