IT業界では新技術の登場が著しく、常に勉強を強いられます。そのため社員に口うるさく勉強を促してます。やる人は放っといてもやるけどやらない人は何を言ってもやらない。やらんでもいいけど給与上がらないのは受け入れてね。

昨日、早速契約した事務所からコンペの話が来ました。といっても、自分だけに来るわけじゃなく所属作家全員にばらまかれるので出す人は自由に出してねって感じです。スルーするのも自由です。一発目からハードル高くて悩む。

そして人に勉強を勧めている立場の私ですが今は音楽の勉強を必死にしています。日曜で時間が作れるため1日中コードの勉強したり色々な曲を聞いて分析してました。当社社員も1日中ITの勉強を必死になってやってもらいたい。

本日、SOMEATTのiPhone版が出来上がってくるも注文とのズレが多々あり洗い出し作業。企画、要件定義は私ですが開発は外部に委託しているためニュアンスのすれ違いが凄い。人のフンドシでラグビーやってるような感覚です。

夜、SOMEATTのために作り過ぎたアカウント整理。パスも全部違うし一覧表にまとめたのですがこれなくしたらSOMEATT終了のお知らせメールを送る事になる。最近見つけたお気に入りのバンドNulbarich を10回聴いてから就寝。

人生は短い、とにかく必死です
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします