Airbnbに独占禁止法なんたらでお上の介入が入った。サービス当初からあらゆる懸念があって、強行した感はあるが法整備を待ってたらビジネスチャンスを逃すわけで、とりあえず発進するスタイルがビジネスは正解なんだろうか。

昨日、来客。10年くらい前に取引した事のある会社だけどもはや何もなかったことにして始めましてからスタート。結構デカい会社なのに新規開拓に余念がないみたいです。伸びてる会社は慢心せず常に開拓精神を持っているなあ。

新潟に行かせた社員が風邪ひいて帰ってきた。冬も本格的になって来た事もあり体調不良者が続出。何かと月曜日に欠勤が多いのはどちらかというとメンタル面じゃないかと心配になる。心身強くなるためにはまずは筋トレしよう。

本日、採用について検討。ちょうど某媒体から提案を頂いたけれどやっぱり高い。100万円払っても3人採れるならいいけど0だと死ねる。採用費用は先行投資だけど体力のない会社は辛い。若手バシバシ採って平均年齢下げたい。

夜、ボクシング。風邪気味だったけど動いたら治った。戻って音楽の宿題。メジャーアーティストのコンペも来てたけどどうせ通るはずないのでストック用の曲作りに専念。万が一採用されたら、という妄想しているだけで楽しい。

善は急げ!!
null

良いサービスを

11月25 日(土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席5.000円  A席4.500円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします