社員にスキルアップを強く奨励しています。当然、勉強をしなければならないわけですがエンジニアが現場で活躍するための勉強は時間数じゃない。「何時間頑張った」というのは評価しがたく、活躍してる人の勉強内容は量と精度。

正しい方向に頑張った人にはそれなりの仕事、ポジション、給与を手にする事が出来ますがそうでない人にはギリギリの待遇しか手に出来ません。当社社員にはそんな事になって欲しくないので嫌われても勉強や資格を推奨してます。

昨日、大分前の契約書について催促が来る。確かに送ったはずなのだが言われた内容を作って送りました。こういうの時々あるけどどちらに非があるかという犯人探しするより「わかりました」って言って前に進めるのが良いと思う。

夜、音楽。メロディにコード当てる勉強。先生はいつも「もっと自由に」「正解はないです」などとと言ってたけどやってった内容聞かせたら「0点」を頂戴しました。あいつ頭おかしい。諦める事無くトライ&エラーしていきます。

本日、社員がインフルになりました。可哀想。予防を徹底している人が罹れば事故みたいなもんだと思いますが普段から不衛生な人が罹った場合はいわゆる「自己管理がなってない」です。プロ社会人としての意識を強く持とう。

みんなも知ってるプロの人がこちら
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします