「派遣にも通勤手当を」 リクルート関連会社を提訴、というニュースが目についた。登録派遣の会社では通勤交通費が出ない所も多いです。社員はもらえて当たり前の発想かもしれませんが通勤交通費は支給義務ではないのです。

少し前から同一労働同一賃金という声を聞く。これって、学生時代から必死に勉強して良い大学入って上場企業に入社して、という頑張ってきた人からすると逆に不平等を感じるんじゃないですかね?現実的には無理がある気がする。

昨日、SOMEATTイベントを一新しました。2週間で掲載終わってしまうので手作業で毎度更新してます。アテンダントも130名くらいになってきて地味に来ている感はある。意図的にタイトルふざけて注目浴びようかと新展開構想中。

本日、「副業で学習塾をしませんか?」という営業電話が来る。調べてみると手当たり次第に電話営業しているみたいで評判悪い会社でした。当社が営業塾かー。ビジネスとして成立するならアリだけどその前に油そば屋が先だな!

所用でハローワークへ。ハロワも徐々に近代化してきましたね。ついでに求人票も出したし応募に期待します。ハロワとエンジャパンの二本立てで社員増加を目論んでます。人手不足の昨今ですが当社でもいいって人は必ず居るはず。

ビットコインのチャートとドラキュラの城が似てると話題
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円  A席5,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします