当社では仕事とプライベートの両立を推奨しています。それは仕事よりプライベートを優先させていいよ、って事ではなく繁忙期には仕事に没頭するべきだと思うし仕事が空けば遊びの分量を増やしても良い。そういう意味です。

昨日、スカウトでエンジャパンに張り付き。色々な職務経歴書見てますが若い人って何故かゲーム系を希望してますね。何度も言うが作るのと遊ぶのとでは天国と地獄ほど差があるわけであって「楽しそう」だけでは出来ない世界。

非ITのアルバイト、年収200万円からいきなりコンサル、プロマネ、シンクタンク、年収600万円以上、の転職希望をしている人がたまにいる。高い給与を出す会社からはそれだけ高い能力を求められるという事を忘れてはならない。

本日、給与計算が完了したので税理士に確認依頼。午後は採用面接。外国人なので採用出来たら会社が楽しくなりそう。多国籍な社内にするのが夢です。なお自動的に公用語が英語になった暁には社長が極度の無口になる模様。

オリンピックが盛り上がっています。NHKの番組が好きな自分としては通常放送をしてもらいたくてしょうがない。開会式は凄かったです。ああいう演出考える人を特集して舞台裏に密着して欲しい。超クリエイティブな仕事でした。

猫でも腹筋する時代。体を鍛えよう!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円  A席5,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします