転職活動ってやり始めて早々に内定採れたりすると「もっと条件いいとこを!」っていつまでも上見ちゃう人いますよね。わからないでもないですが自分が何をやりたいのかを明確にして会社絞った人の方が成功してる気がする。

昨日。10人中3人は来ない。というのが当社の採用面接。この日の採用面接も待てど暮らせど応募者は約束の時間に現れませんでした。このために確保した時間を返して欲しい。こうやって航空会社はダブルブッキングするんだな。

本日、午前中は書類仕事とちょっとした交渉事。午後は採用面接2件。一人は来たけどもう一人来ず。連絡もなしに来ないというのはこれいかに。ブラック企業が晒されるように応募者にもペナルティあっていいんじゃないですかね?

飲食店の予約バックレはどこかの団体が自衛として予約時の電話番号をデータベース化してブラックリスト作ってますね。全体的に勝手な人が増えてきたのか悲しい世の中です。起業してから信じては裏切られての連続です。

夜、エンジャパンでスカウト作業。毎日15件必ず送ってます。未経験でもいいから本気でITで食っていきたい人大歓迎です。膨大な数の経歴書を見ていたら見覚えのある経歴書が・・・これは、どうしたものか。色々ありますよね。

串揚げ食べて色々忘れよう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円  A席5,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします