嘘が嫌いです。公私ともにしばしば嘘をつかれます。中でもあからさまに雑な嘘をつかれた時には相当馬鹿にされている感が出て本当に残念な気持ちになります。表面上には出さなくても嘘ついた人を一生信じない心の狭い私です。

昨日、人材紹介会社からの連絡が来ない。人を提案してきたので面接して内定出したのに「本人と連絡がつかなくて」と言ってた某紹介会社。確認して連絡くれるはずがレスなし。法人でバックレるとかどうなってんだよあの会社。

そういえばまたよくわからない取材依頼が来た。調べてみると取材商法みたいで結局最終的に金の無心になるという報告を見つけたので断りました。Webサービスを有名にするためには媒体露出は望むところだけど詐欺は嫌です。

本日、メルカリさんが上場しました。時価総額7000億とも言われています。使った事無いけど詐欺まがいやマネーロンダリングの温床にもなってたりと悪評もありますが東証はOK出したんですね。上場ねー、当社もしようかしら!

今日までに見積書を出します、と少し変わった採用支援を提案してきた某社。来ませんでした。毎日のように守られない約束に振り回されて人間不信になりそう。いや、人間は元々嘘をつく生き物なのだ。努々油断せず生きるぞ。

こういう嘘ならかわいいんですけどね
null

こういうのは絶許!!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします