最近こころなしか人の提案が増えた気がする。人手不足なのは変わってないはずだけど変に人が余っているような状況。もしかしたら同じ人が早々に退職してぐるぐると市場を回っているだけなのかもしんない。内訳が気になる。

昨日、歯医者。当初の方針から変わる事なく抜歯せず保存するという治療。抜かないけど「とりあえず使ってみましょう」という謎ワードで患者としては困惑。あと10年持ってくれれば再生医療が進んで何とかしてくれると信じてる。

戻って給料計算と、保険組合から来ていた算定基礎届けを税理士に丸投げる作業。午後はアポ電多し。しつこい会社からの固定電話を着信拒否したからか080とかからかかってくる。イタチごっこだけど全部着信拒否してみせるよ!

本日、社員から夏休みの申請がきたけどもう9月なのでピンと来ない。自分の夏休みは取るタイミングが見えないので未定です。全員夏休み取って、有休も取って、残業も減らして、人生を楽しんでもらいたいです。人生は短いよっ!

夜、隣の部屋に新規入居者。フランス人。仲良くなって英語を教えてもらいたい気持ちもあるけど下手に仲良くなると喧嘩した時に最悪の隣人になるから我関せずで都会の冷たさを発揮します。毎週末パーティーしない事を願うのみ。

当事者意識を持って生きよう
null

こっち正解例
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします