スマホにしろPCにしろ勝手にバージョンアップしたがって色々通知を出してきます。うっとおしいですがOKを押して寝れば起きた頃には勝手に終わってます。まあ思いもよらぬ事態になっている事も時々ありますがそんな程度です。

これが人だとそうはいきません。体にしろ脳にしろ何かの能力を伸ばしたり新しいスキルを身に付けるには膨大な努力と時間を要します。バージョンアップを試みてから完了するまで内容によっては年単位かかるのがザラなわけで。

努力して何かしらの結果を出した人は頑張る意義を見出せるわけでまた頑張る事が出来ます。何をどこまで頑張ればいいのかは人それぞれだけど40代まで頑張っとけば残りはその貯金で生きていけるんじゃないかと期待してます。

昨日、何も無かった。本日、音楽レッスン。メロにコードをつける作業。今の先生、一つ一つ音を確かめて進めていく作業に結構時間かけるタイプ。前の先生は普通に会話する速度でコード言ってったのは本当に優秀だったんだなあ。

夜、急遽英語レッスン。前回SOEMATTの事を話したんだけど「私もそういうビジネスをやろうと思う」って、前は違う事やるって言ってたはずなのに影響受けたのだろうか。まあ、やれば分かると思うけど甘い世界じゃないんだぜ。

ハズキルーペの給料が高すぎると話題
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします