外国人労働者の受け入れに関する法案が国会で揉めてます。審議時間が短すぎるようですが何故そんなに早く成立させたいのかどうも裏を考えてしまう。人手不足なのは分かるけど移民難民の受け入れは慎重にして欲しい。

ハングリー精神を持った外国人が多数来るとなると懸念も多い。日本人が嫌がる仕事でも頑張ってやってくれるとして、それが10年定着したら今度は職を高望みする日本人の若者は働き口探すハメになったりしてね。日本危うし!

昨日、かさむ採用費用の事で労務士さんに相談。使える助成金がありそうな返答。もうさあ、そういうのどんどん言ってよ。聞いたら出てくるって、本当に知らないと損する事が多い世の中です。今回間に合わず次回トライする予定。

夜、ボクシング。最近左右のバランスをとるためにオーソドックスでやってましたが試合近いのでサウスポーに戻しました。理想としてはどちらでも戦えるスタイルにしたいんです。どうせ試合になったら寝技ばっかりですいません。

本日、某紹介会社に「某地方で働ける人居ませんか?」という相談をする。どうやら転居可能な人が一人いるらしいので当たってくれるとの事。仕事の為に縁もゆかりもない田舎に引っ越してくれる人など果たしているのだろうか。

理不尽の矛先は常に弱者へ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします