コンビニの24時間営業が議論されています。働く人が居ないので24時間営業は苦しいというオーナーと契約を守れと言う企業側。「情 VS 法」みたいな構図になってますが実情が悲惨過ぎて世論が動き始めた感があります。

オーナーになる前はその辺りの覚悟もあったんでしょうが実際にやってみると決意も長くは持たないし状況は変わるもんです。一度便利に慣れると閉店に不便を感じるし夜働いてたバイトは困るし止めるのも結構大変そうですね。

どこもかしこも人手不足って言いますが景気が良くて働き手が足りないというか、人口に対して店が飽和してきただけなんじゃないですかね?全然好景気の実感なかったのは偽アベノミクスだったかららしいし。店を統合してしまえ。

昨日、しつこい営業を一掃してハロワの応募者対応して来客対応して花粉の点鼻薬貰ってきました。飲み薬は眠くなるので飲まないけど鼻づまりだけは耐えられないので使ってます。春に梅雨が来るように日本を季節を再設定したい。

本日、エンジャパンの原稿があがってきたものの内容に納得がいかず掲載延期に。なんだろうな、昔の担当者やライターさんとは比較的理解があったんですが時代の流れなのかどうも表現の規制が厳しいみたいで窮屈で難しい。

複雑な時代になってきました
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします