当社が誇るWebサービスSOMEATTが相変わらずふるいません。いや、それはいつもの事だけど旅行に絡めたサービスなだけに分が悪い。こういう時こそ発想の転換が必要。イベントじゃなくて役に立つ情報載せたり脳を使うんだ!

昨日、シャープがマスク売り出すっつうんでサイト行ってみると案の定アクセスが集中してページが開かない。それどころかIoTのサービスまで不具合が起きているとの事。まさか同じサーバで運用しているわけじゃないよね??

最近来る案件の売り文句が「コロナでも動いてます!」です。コロナによる案件失注が増える中このような言葉が求心力を持つんでしょうかね。ところで知り合いの某Barでは明かりを消して営業するとか。生存競争激化しとる。

夜、SOMEATT会議。新しく担当になる社員にサービスの現状把握と今後の運用、プロモーションについて意識合わせをしてもらう。兼務でやるとどうしてもやっつけや消極的になりやすい。選任者を雇える日は来るのだろうか。

本日、長らく音沙汰の無かった紹介会社から人材の提案が来る。他にも紹介会社からのアプローチ多数。不景気の流れが隠せない雰囲気です。ここぞとばかりに採用して拡大したいんだけど雑な採用は出来ない。ちゃんと見るよ。

品川駅前のパチンコ屋は元気に営業してました!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします