こんにちは、去年からの五月病を順調に継続中の川村です。

近く入社する方の紹介を含め月例会議。2つ3つ議題があったのですが毎回詰めの甘い私が考え付かないような良案が多数出てきます。このような会議を行うたびに協力する事、そして謙虚であることの大事さを改めて思います。

社長という人種には多少のワンマンさが必要な場面もあると思います。しかし度が過ぎてそのワンマンさが有名になっている社長もいる。それでも会社が大きくなっているという事はその社長は相当優秀な人なのでしょうか。少なくとも私が一人で出来る事や考え付く事には限界があると思っており自己の欲望を満たすために社長の肩書を名乗っているわけではないのでワンマンはしたくないのです。

会社が軌道に乗り規模が大きくなった際には変に勘違いの自信を持った社長にならないように気をつけねばなりません。世の中には色々なタイプの社長がいますが私はこれから様々な方と出会い勉強していきたいと思います。

理想の社長ってどんな人物ですか?

良いサービスを