久々の魚突き。始発で出発。始発が4:49分なので4:30頃渋谷の街を歩くことになるのだが酔っぱらいが多い。そこら中で寝てるしゲロが落ちている。そんなになるまで飲むなよ。私は、よく記憶は無くすが外で寝た事はない。

さて、海につくと今の時期ちょうどよい気温。用意をして入水。近年まれにみる海の透明度で10メートルはあろうかという状況で魚が見え過ぎて水族館みたいな事に。

旬なのかイシダイがわんさかいる。イシダイ、ハコフグなど食べられる魚を数匹ゲットして帰ろうとした所、下の方にデカイ魚を発見、呼吸を整えて潜水。深い場所だったのでなかなか魚に着かない。気づかれないように慎重に寄って行く。

近づくにつれて興奮してアドレナリンが出る、アドレナリンが出ると呼吸の苦しさが和らぐ気がするので少し危険。魚のちょうど真上で銛の射程に入ったのでショット、脳に当たるキルショットだったため暴れることなくGET。腹や尻尾に当たると暴れてもう大変。

随分潜ったのが気になったのでダイブコンピュータで深度を見ると8.7m。水が綺麗だからストレスがなく深く潜れます。実際、水が汚いと底が見えないため潜るのが怖いんです。

友人も大量だったため食べきれずお土産にする事に。いつも通り温泉で反省会して帰ってきました。

デカイ魚ことヒラスズキ先輩(69センチ)
null

良いサービスを