@タイプの取材がやってきた。前回も出してるだけにあっさりとした取材で終了。代理店の人曰く、できるライターさんとのことなので出来上がる記事に期待。前回との比較ができるので楽しみ。採用できるかしら。

ここんところ何故か夜中の1時半とかに案件メールが飛んでくる。どういう意図だろう。たまに、遅くまで働く事を美徳と思っている人があえて遅い時間にメールすることがあるがそういうわけでもないだろうし・・・

1時半に送られてきた案件メールに2時あたりに提案してみようかしら、そうすると3時頃に電話がかかってきて、「即日の案件なんでこれから面接できますか!?」っと、始発で客先に向かう事に発展するやもしれない。

それでも仕事になるのなら行動するのが中小企業。きっと他の会社も同じなんだろうな。しかし社長ならともかく案件メールを送ってくるのは営業の人。努力は感じられるがあんまり遅い時間にメール出すと昨今ではブラック会社と思われちゃうんだぜ?

Bccで飛び交っている案件に期待はできないが直接電話で案件をいただくとテンションが上がる。先日も英語ができるネットワークエンジニアいませんか?と、久々のお客様から連絡をいただく。嬉しいが日本語ができるエンジニアでも空いてる人間がおりませぬ・・・

こうなってくると下期の景気回復に本気で期待したい。リーマンショック以降の不景気で潰れない会社はきっと強いぞ。あと1年、あと1年もすれば今よりはるかにマシになっていると思っています。今無職の人、バイトしてでも食い繋げ!!なんとかなるって!!

良いサービスを