先日、日本年金機構からこんなお知らせが届いた。「平成22年9月分から厚生年金保険の保険料率が改定されます」とな。ほぅ、改定?

・・・・・・・・・・値上げじゃねーか!!

改定と言えば聞こえはいいがしっかりと値上げ予告。しかも拒否権などない。もし当社がこんな感じでお客様に値上げを強要しようものならブラマヨの吉田ばりに「どうかしてるぜ!」と返す刀でめった斬りにされる事必至。

現在当社の社会保険は政府管掌の全国健康保険協会、通称「協会けんぽ」ですが、なる早で関東ITソフトウェア健康保険組合に切り替えます。厚生年金額は変わらずとも健康保険料率だけでも下がれば社員、会社ともに負担が減る。

関東ITソフトウェア健康保険組合にしても医療費の自己負担が変わるわけではないので損はない。じゃあ何故保険料率が安いのかと言うと、加入者の年齢が若い。という事に尽きるらしい。毎年増大する社会保険料から逃げ出すなら今しかない。

むしろ保有施設や提携スポーツクラブが安く使えたりするので良い事づくめ。今までは従業員数や加入条件を満たしていない部分もあり加入できなかったが今ならいける。というわけで早々に手続き進めていきますので社員の皆様には追ってご連絡します。

良いサービスを