近くのコナミスポーツ、メンテナンス日が毎週金曜日になった。飲みに行く友達がおらず「週末はジム通い」で誤魔化してた諸兄には深刻な話し。週一メンテをよりによって金曜日にするなんてどうかしてる。会費を下げないと納得できんよ。

さて、同日更新のため楽しみに待つも何もない手術結果。耳の付け根に出来たアテローム(粉瘤)でした、良性腫瘍みたいなイメージです。リンクはめんどいから気になった人はググってくださいな。手術時間3分。局所麻酔してサクっと切開して終わり。

何歳になっても注射が苦手なのを先生にからかわれて涙目。先生「お〜い、皆呼んで来い、プロレスの兄ちゃんが泣くぞ〜」だって。「総合の兄ちゃんが泣くぞ〜」なら否定はしない。麻酔が効くと切られた痛みは全くないまま一瞬で摘出終了。

それにしても注射って斜めじゃなくて垂直に打てば針との接触面積が減って刺さってる感が軽減されるんじゃないかと思うんですけどだめなんですかね?ついでに痛めていた腕もレントゲン撮ってもらって合計4800円くらい、何か異常に安くないか?

クレジットカードで支払える便利な病院、しかも安い、皆手術しに行こう!!


簡単な怪我や風邪なら社会保険だけで十分だけど、三大疾病や死亡向けなどの保険には現在入っておりません。自分だけは大病しないと思っている派です。入院や疾病の際には千羽鶴が届く保険とかあれば前向きに加入を検討します。

ベテラン先生になると余裕がありすぎて困る


ピアス開けた後程度なのだろうか、怖くて見れない


何かとお医者さんのお世話になる機会が増えてきました。近所に気さくな先生がいると安心です。格闘家としても経営者としても健康管理は必須です。QOL大事。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします