まだまだ寒いせいか風邪ダウンする人が多い。乾燥していると風邪引きやすい理屈を最近知った。乾燥する事によってウイルス自体の水分もなくなるため軽くなり宙に舞っている時間が長くなる⇒吸いこむ機会が増える。確かこんな感じだった。乾燥に注意。

以前、ヤフオクでステーキハウスケネディの50%割引券を買った。また買おうとヤフオクを見たがもうない。ステーキで検索して、ふと見ると残り時間があと4分のステーキ肉が1円で売っている。これは、買いだ!飛びつくと10円増の11円で落札できた。

300gをX2枚で=600g、通常1200円の肉らしい。あまり細かく見ないで入札したが落札した後で出品者から送られてきた料金詳細が「送料が900円、クール代210円、梱包代800円、落札金額11円、消費税込合計金額2017円になります。」だって。

1200円の肉を2017円で手に入れた。如何に何も考えないで1円に飛びついた愚か者なのか露呈した。しかもクール便で来るが川村家に冷蔵庫はない。来た瞬間から全ての肉を焼き始めると言う開始時間未定のステーキパーティとなるが悔いはない。

当社社員がブログを始めた。というか、私が始めたさせたという方が正解かもしれん。やっている人は分かると思うがブログをまめに更新すると結構な時間を取られる。現場や家庭が忙しい時は書く分量や更新頻度で無理せず調整してもらいたい。

しかしながら得るものも多い。ブログを書く事によって考えを整理したり、調べる事によって新しい知識を得たり、理論的な表現などが上達するなど自己成長につながる習慣である事は間違いない。やってみると分かるが面白い人脈も出来たりする事もある。

成長中の若手社員だけに内容が楽しみだが過度なプレッシャーにならないように楽しみながら末長く続けてもらいたいものだ。小泉君のブログは更新しなさ過ぎ。

これが問題の肉(出品者が出してた写真)出品者の利益は11円?


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします