昨日、ZSTの「プロ・アマGT-F賞金争奪オープントーナメント2013」に出ました。残念ながら優勝ならず。一回戦はシード、二回戦は一本勝ち、準決勝で判定負けという結果。自分に勝った人が優勝したという事をもって何とか自分に対して言い訳してます。

それにしても打撃がない試合とは何と緊張しない事か。前日も当日も、試合直前もほぼ緊張なし。総合の時の、あの逃げ出したくなるような緊張感はどこにいったのか。顔面を殴られないという事でこれだけ精神的な持ちようが変わってくるのは凄いもんだ。

きっと、寝技にはそれなりに自信があるからだと思う。仕事でもそうだけど、得意分野で挑む勝負にはそこまで緊張しないはず。逆に、苦手分野や、やったことのない部分で勝負するとなれば自信のなさからあがるんだろうな。まさに練習の賜物ですな!!

負けはしたものの純粋に楽しめたので来年も出よう。来月は総合。既に一ヶ月切っているので明日から減量。なにやらアウトサイダーの選手と戦う事になりそうなので勝っても負けても怖いです。下手に勝ってしまうと渋谷の街中でリベンジされそうで。

帰りにセコンドやってくれたナベさんにラーメンをご馳走して帰路。たったの2試合だったけど全力を出したので何気に疲れた。65キロ2連覇している同じジムのマッキーも今回は70キロに上げて猛者と当たったせいで優勝を逃してたし。来年頑張ります。

トップグラップラーと接戦するマッキー


報酬は前払いした、ナベさん、来月も頼んだぞ!


本日、日ごろお世話になっている太田さんの結婚式二次会にお招き頂く。ジム仲間が会場に居た女性に「この人、IT社長だから」と紹介しやがった。その女性も「左手、指輪してない!」と、どこまで本気かわからないチェックが入って来た。ホントやめれ。

次の結婚式は披露宴に呼んでください!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)