昨日、新規パートナーがご来社。転職したばかりで顧客開拓が忙しいらしい。営業職たる者当然の事ながら自分の顧客は自分で作るべきであって、黙ってても会社から客をあてがわれると考えるのはいけない。その顧客だって誰かが開拓したんだから。

多くの営業さんと会っているが続く人は多くない。職種上、顧客と上司に板挟みにされる状況も多く、ストレス耐性も必要だし常識やマナーも必要とされる。初見でも判断できる部分としては身なりやお礼メール辺りがしっかりしてる人は続く傾向がある。

本日、ご来社予定の新規パートナーと認識が違えていたらしく、先方は私が伺うつもりでいたらしい。あちらから協業のご挨拶、と申しこんできて呼びつけるってなんだかなあ。しかもよくみたらこの会社前もそんなことしてた。協業は再検討の方向で。

筋肉増量中につき好きなものを好きなだけ食ってます。タンパク質多めを意識してチャーシュー増しとか、食欲に逆らえず麺類ガッツリです。筋トレとボクシングで有酸素してバランスとってるつもり。これで運動してなかったらどんな体になってしまうのか。

食べ過ぎて苦しいので胃薬飲んだら消化が早まって直ぐにお腹が空いた。損した気分。夜、決算後に厚労省に提出する派遣免許関係書類を作成。それにしても厳密に対応したらものっそい時間のかかる書類でビビる。雑にやっても30分位かかった。

飽きもせず好きなものを食べ続けるスタイル、偏食です


しみっさん、たまにはタイ料理いこう


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします