この年になると人から怒られる事もめっきり減るわけであって、ボクシングジムで某さんと話していた時、練習中の煽りとは言えあまり厳しい言葉は言われたくないという話になりました。普段から頑張ってる人は怒られる必要はそもそもないわけで。

以前、付き合ってる女子から店員に厳しいという指摘を受けた事がある派です。ラーメンを持ってきた店員がスープをこぼした際、ズボンとテーブルにつゆがかかり慌てて持ってきたタオルでテーブルを先に拭いた時はさすがに若干ながら怒ったけどさ。

怒りにも色々ある中でしっかりと指導の意味で語気が強まる相手はあまり多くないです。どこか人間関係が希薄になってしまい怒られるより先に見捨てられる時代。怒ってもらえることは幸せか否か。その辺りは識者でも意見が分かれるところであって。

本日、バイトの終わった樋口君とお茶していたらたまたま前にお付き合いのあった税理士事務所の方とばったり遭遇。あまり話せる状況でもなかったがどうやら転職したらしい。税理士事務所で働くのもきっと大変なんだろうな。元気そうで何よりです。

夜、部屋でニュースを見ていたら政治がアツい。政治家の足の引っ張り合い、まるでコントの如し。公費を使ってSMクラブへ行く経済産業大臣。なんかもうこんな国に住んでいたくないなあ。クリーンに活動している政治家っていないんですかね。

宮古島で練習してきたひぐっちゃんからのお土産もらいました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします