旅行時だけ毎日更新です。旅行好きの人だけ喜んでください。大した行動はしていないので文章は読まなくていいです。タイに興味がある人は写真だけ見て行ってください。年末恒例のギャラリーだと思ってもらって構いませんがちゃんと書いてます。

朝発の夕方着。ちょろっと迷うも無事にジム到着。ホテルチェックイン。良くいくロンポームエタイジムです。ホテルがリニューアルされて偉いきれいになってました、と同時に一泊850バーツから1100バーツへ。ただでさえ円安できついのに・・・

ロンポーはホテル内にあるジムなので何かと勝手がいいです。そんなロンポーの会長は神田さんという日本人です。神田さんに0.02ミリのお土産を渡して早速練習。初日なので慣らす程度の軽めのシャドー、ミット、バッグで終了。明日から頑張る予定。

部屋に戻ってシャワー浴びて飯。いつものビッグCでカオカムーを食べようかと向かうと新しい建物が出来てるのに気づく。前はなかった「ラーメンキング」なる建物。入り口から完全に日本仕様のため気になってついつい入る。今日の晩御飯はここで。

ラーメンが多いものの揚げ物、そば、スシなど一通りの日本食が揃ってる。不味いかというとこれまた寿司は日本米のようだしラーメンも日本と大差ない。値段も大体同じ。もはやタイに住む食のデメリットってあんまりないんじゃないのかと思わせる進化。

タイ航空。大体に不満はないけど映画に日本語字幕がないのがきつい


チキンorカツドン?と聞こえたのでカツ丼!?と聞き返したらカツ丼出てきた。好きだからいいけど


6時間ちょっとでバンコク到着


タイのにゃんこ(小)


ジムには新しいトレーナーがいました


相変わらずの年季っぷり


日本企業の商魂たくましさぶりに助かってます


結構美味いから困る


酢飯が中途半端だけど全然食えるレベル


一泊4000円。昨今のタイの物価は高すぎる


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします