最近色々とあって「少額訴訟」とググったりしてます。裁判が好きです。どうにも話にならない人を納得させるのは不可能なので理屈の土俵でやり取りできる裁判はストレスが無くてバリバリ仕事が進むのと似た感覚なんです。

昨日、案件参入の付き添いで朝から某社に。久々に通勤ラッシュに参戦して昔を思い出しました。そして朝からちょっとしたトラブルがあり久々に感情的になりましたが覚めると自己嫌悪に。カルシウムが足りてないのかもしんない。

午後、打ち合わせでお客様先に訪問。ちょっとした問題が継続しており今後の課題となる。自分の努力で解決できる内容じゃないトラブルってしんどい。サラリーマンの頃とは違う悩みだけど社長は社長で色々な悩み抱えてます。

本日、社員とランチ。現場のヒアリング。順調すぎてあまり来ていなかった現場で申し訳なさが。かれこれ2年近く継続している現場だけど単価が上がらないのが目下の悩み。当然それで良しとは思っていなく社員の給料は上げたい。

少し前から新サービス概要をLinkdinに載せて意見をもらうという事をしている。意見をくださる方々は皆一線級のビジネスマンなのでやり取りが楽しい。こういう人達と一緒に仕事がしたいなあ。頑張れば出来るようになるはず!

賢い動物シリーズ2


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします