昨日、月末なので給料が入る。というか、払う側の立場だから出ていく。給料と今月は消費税の納税もあって驚くほどの口座残高になり焦る。税金ってどうしても払わなきゃだめですかね?何だか税金って損している気がしてきた。

午後、懇意にして頂いているお客様がご来社。SOMEATTやWebサービスについて熱く語る。Web開発の相場や業界情報をご教授頂く。こういう相談が出来るのって非常に助かります。しかもこの方、試合も見に来てくれる方なんです・・・。何かの形で恩返ししないと。

本日、道路使用許可の件で警察へ。こういった届出も業者に頼むと無駄に高いので出来る事は全部自力です。ノウハウが付くので結構好きだったりします。頼むにしても一度は自分で経験しておいた方が価値も分かるってもんだ。

配布員の手配は社員に任せてみました。別に個人的に楽したいわけじゃなくて責任感持った仕事や権限に慣れて欲しい事もあって。元々任せる事が苦手な性格なので黙って見ている方のがしんどい。でもそうしないとお互い伸びない。

夜、エンジャパンのスカウト。とにかく時間かけて経歴書見てメール送っての繰り返し。それにしても職を転々としている人が多い。ただまあ、その人にはその人の正義があるわけであってあまり深入りしない考えにシフトしました。

ほら、こうなっちゃう・・・


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

11月22日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円  A席6,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします