昨日、案件面談で都内某所。PMO案件。技術力はあまり求められないけど広い視野とコミュニケーション能力、調整力がいるポジションです。ただ、一度入ると全工程が見られるので力はつくと思います。営業としてベストを尽くして取りに行くべし。

SOMEATTのプロモ用チラシを置いてもらうようゲストハウスなどにテレアポしてますが成果はイマイチ。どうも、怪しまれているというか、保守的というか、自分のトークがダメというか、とりあえず一か所OKもらったけどこれから頑張って増やすよ!

とにもかくにも知名度向上に向けて必死です。立ち上げ前に相談してたLinkdinにも意見を求めたりして自分の引き出しにない発想を求めまくっています。そういえば気づいたら先日飯した熱田君がアテンダントとして登録してくれていて非常に嬉しい。

本日、色々と調整業務。SOMEATT系の支払い諸々。デザイン、印刷、ティッシュ作成、配布員と結構なお金がかかっています。全て先行投資、お金はいいとして時間だけは取り返しが効かないので巻いて巻いて進めたい。新規ビジネスはスピード命。

夜、音楽、キーボードの練習。Cメジャースケールでそれぞれのコードを第二転回まで弾く宿題が課されている。全然出来ないけれどどうせ続けてさえいればいつか出来るようになるはずなので気長にやる。キーボード弾くのに大胸筋が邪魔です。

段取り99%、これが仕事のお手本だ!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします