前職で嫌な事があった影響かチームワークという言葉に対して慎重です。言葉の解釈が人によって都合良く考えるから。自分はさしたる作業をせずに誰かやってくれるという甘い考えをする人が居て、それは単に仕事を他人に押し付けていただけでした。

真のチームワークとはそれぞれの与えられたタスクを責任もって仕上げた上で生まれるシナジーだと思っている。何の仕事でもプロフェッショナル意識を持って事に当たる人はカッコいい。チームワークとは?と質問されたらあなたは何と答えますか?

今の当社社員でも考え方は色々なわけで、SOMEATTに興味ある人ない人います。当然、無理強いはしないのでやる気ある人に手伝ってもらうスタンスですがそういう人はやはり成長が見て取れて面白いです。やりたい事をやるから伸びるんだ!

どんな会社でも最低限の事をやっているだけでは最低限の給料しかでない。同じ業務をしているだけでは年齢の経過と共にハードルは自動的に上がるわけで現状維持すら出来ない。私自身新しい事に挑んだり成長するのが好きなので色々やる。

本日、またもやアテンド依頼が来ました。徐々にですが受け入れられつつある当サービス。ベンチャーが成長する様子を、経験を、一緒に感じてもらいたいですし成功した暁にはインセンティブもゲットして欲しい。チャンスだと思うんだけどなあ・・・。

困った時の猫の手


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします