昨日、案件面談で水天宮。IBMがあるのでしばしば来る事があります。昔、常駐してたソフトバンクがここだったので愛着があり軽く散策してきました。微妙にお店の入れ替わりなどありますが大きく変わっていなく落ち着く。SB時代がもう15年前か・・・

夜、ベテラン社員と若手社員を帰社させて技術指導というかメンター制度というか、若手育成プロジェクト的な事を始めました。若手は技術を習得しベテランは指導・教育スキルを磨くわけです。ひいては会社の成長につながるわけでどんどんやりたい。

本日、パートナーから要員提案を受けて動く。自社の採用が捗らないため他社からエンジニアさんをお借りするしかないわけであって、この業界はそこらへんのところ持ちつ持たれつで成り立っています。薄利だけど今出来る事をやるしかないです。

夜、SOMEATT×大学生のプロジェクトで打ち合わせ。参加したがってた当社社員も後学のために参加させる事に。若い内から色々と経験させておいた方が良い派なので出来る人にはどんどん活躍の場が広がっていく会社にしたいと思っとります。

具体的な検討に入って大枠が決まった感じです。後は走りながら微調整しつつという感じ。見慣れないサービス、半飛び込みのプロモーション、やってみないとわからないという事にトライできるのは素晴らしい事です。学生のエネルギーが素敵です。

時には無謀なチャレンジだったとしても!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします