10月、11月くらいで沖縄一周バイク旅行を考えていたけれど仕事が落ち着かないため断念しました。最終的にはバイクで日本一周をしたくその前哨戦的なノリでしたがタイミングがつかめないです。北海道はバイク旅鉄板だけど広すぎて怖いのです。

昨日、髪を切りに。普段は1500円のとこで騙し騙し整えてるけどたまにちゃんとしたお店に行きます。たまたま最初に対応してくれた人が店長だったのでその後も指名していますが肩書のせいもあってかカットで7000円ととても高くて震えながら支払う。

日中、給与明細の手配や派遣関係の提出書類でなんだかんだ半日は仕事。土日でも採用面接したり繁忙期には時間度外視で働いたりしているのが中小企業の社長です。もちろん社長なので労働法など適応されてませんよ。好きでやってるのです。

夜、ソフトバンク時代の友人と飯。結婚に無縁と思われた連中が続々と結婚していてその近況をヒアリングするべく集合。最近、結婚と出産を同時に聞くらい時間の経過が早い。人生の使い方は人それぞれなのでまだ焦る時間帯じゃないと思っている。

FindJOBで応募が来はじめています。未経験でもいいんだけど我慢弱くて職を転々としてる系の人だけは当社でもお断りしています。以前、騙されてえらい振り回されてお客さんを失った痛い経験があるので転職癖のある人は警戒しているわけです。

ワイ、北海道のでかさにビビる


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします