最近、色々な人と会ってて、人の性格は変わらないなあと思う。心中の悪意を隠す事だけは上手くなってて困る。人のために一生懸命やるのは仕事だからやるけど、頑張った全てが自分の結果になる事ばかりの仕事がしてみたいです。

昨日、問い合わせメールに返信したりスルーしたり。既に付き合いのある会社から協業のお誘いメールが結構来る。新人の新規開拓で送ってくるのだろうが前は「既存ですよー」と教えてあげていたけど特定の会社から多すぎて怖い。

本日夜、音楽事務所の面接。面接というか雑談でしたが色々と話して契約する事に。準採用というトライアウト的な扱いですが実際にメジャー曲のコンペに参加できるところまで来たのでようやく土俵に上がれた。まずは一曲頑張る。

夜、月末なので請求書作成作業。毎月あれほど口うるさく言っているのに今月はやたら提出が悪い。このあたりの作業もAI化されたら締切に間に合わない人は容赦なく来月に回されたりするんだろうな。機械の非情さを見習おうか。

深夜、税理士さんから送られてきた決算書類に目を通す。前期、びみょーに赤字です。Webサービスやってなかったら黒字だったのかもしれないけれど完全に体制が整うまで待ってたら自社サービスなどできないからこれでいい。

食べ物を粗末にしない心がけは・・・大事だとは思うよ・・
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします