酒席で隣の社員にスマホゲー始められた事がありますがリモコンで殴っていません。ミスの叱責中にあくびされた事がありますが灰皿で殴ってません。大人だから我慢していますがもしも横綱になったら全員10針縫わせるよ!

昨日、社員とランチミーティング。若い社員なので成長が著しく話してて楽しい。未経験から当社に入って徐々に専門用語を話すようになって給料が上がっていって後輩に指示が出来るようになっていく様を見るのは嬉しいもんです。

夜、月末なので勤務表が続々と届く。今までぬるーくスルーしていた細かい点について指摘し始めました。誤字脱字やエクセル罫線がおかしかったりを修正指示。ちゃんと出来ている人は何事もないけど雑な人には苦痛だろうなあ。

本日、社員とランチミーティング。いささか現場に馴染めていない社員で多くの事を教える必要があってマネジメントに悩む。言われる方もキツイだろうがどうすれば成長してくれるかを必死に考え実施しているこっちも結構キツイ。

東京ドームから電話。聞き間違えかと思いきや合ってる。「巨人戦のチケットが〜」という営業電話でした。東京ドームですら電話営業をする時代。野球も集客が厳しいのかね。これがZSTのチケットだったら買ってたんだけどなあ。

無双したい
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします