コインチェックの一件以来、仮想通貨が大変な事になっています。全面安で下げ止まらない。そして税金の問題。引き出せないのに納税はしなくてはならない。最悪1円も戻ってこない、引き出せないのに納税義務だけあるわけで。

少し前まで億り人なる呼称で勝ち組を謳歌していた人種が、儲けていた人ほど高い税金を納める必要があるわけで。ジェットコースターみたいな人生になってますね。私もやってましたが嗜む程度だったので致命傷で済みました。

あまりに急激に世に広まったため国によって対応も様々。ベネズエラみたいに国ごと乗っかっていく事もあれば中国みたいに禁止していくケースもある。まだまだ虚業の域をでない代物な気もしますが世界に与える影響は甚大です。

昨日、また横浜はみなとみらいに。以前から気になってたVRのやつやってきました。滝から落ちるというVRですがまあ、あれですね。VRはまだ早い感じがしました。あれで一回700円は完全に富裕層の乗り物という感想でした。

夜、業務報告書にコメント返したり契約書やったり。今の所全員に業務報告書の必要性を話してしっかり書いてもらってますが人数が増えたら未提出者やコピペ提出が増えるんだろうな。社員数増加の対応を考えとかないといかんね。

みなとみらいで一番好きなアトラクション
null

ただ寒いだけなのに毎回入っちゃう
null

赤レンガ倉庫で苺関係のイベントやってましたが混みすぎて何も買えない
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円  A席5,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします