もし自分がどこかの飲食店で偶然孫正義と知り合って意気投合してもそれは偶然の賜物であって人脈にならないと思う。お互いに役に立てるくらいの立場になってこそが人脈たりえる。自分を磨けば人脈は自然と出来ると思っている。

昨日、外出から急いで帰ってきて採用面接に備えるも、来ず!連日で連絡なしのキャンセルは応えるなあ。むしろ家まで言って「今日○時から面接予定の川村です!」っつったろか。飲食以外でもドタキャンが多発する嫌な世の中だ。

夜、ちょろっと雪降って寒い。まさかここまで気温が下がるとは思わずコートなしに打ち合わせに外出。寒さには強い方だけどこんなクソ寒い中コートを着ていないという状態に対して若干の羞恥心がキツイ。無駄なプライドが邪魔。

本日、お客様と打ち合わせ。当社から複数人参入している現場なので色々と起こります。懇意にしてくれているお客様なので万事を上手くいかすように常に熟考しています。最後にお客さんからお勧めのビジネス書教えてもらった。

夜、ボクシング。最近インストラクターさんが軽めのマススパーしてくれるのでいい運動になる。リーチが長い人とやると距離の攻略になるので勉強になる。試合本番ってビビッて距離が空くので飛び込む勇気が大切なんですよ。

給料日まであんずで持ちこたえる社長の図
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします