学歴フィルターの存在が明らかとなり炎上、なとどいう声が聞こえるがそんなもんあって当たり前だし今までだってあっただろ。皆わかってるから必死になって勉強するんだ。難関校に入るほど努力した人が報われるのはむしろ公平。

そんな流れで雇止めが急増している話も気になる。派遣法改正を受けて契約期間が通算5年を超えた有期雇用労働者は正規雇用される権利がある、的な法律ですが案の定5年手前で契約終了。これ、こうなるのわかってたでしょ・・・

正社員を簡単に首に出来ないガラパゴス制度によって派遣が重宝されているわけで、法が現実的に無理な事を押しつけるならそのしわ寄せは労働者に来る。むしろ5年経ったら自動的に正社員になれるという考えが甘さを助長する。

昨日、花粉が辛くて一日中涙流してますがお客さん先で営業。長年のお付き合いのあるお客さんなので色々と積もる話もあったりしますが一度もご飯に行った事もありません。接待っていう接待なんか一回もやった事無いかもしれん。

本日、ある見積もりが通らなくて四苦八苦してます。とにかく複雑にすれば嫌になってOKしてくれるのかな。数字仕事ついで給与計算も済ませる。出来る仕事は前倒ししておけば時間が作りやすいです。ぎりぎりにやる癖はダメ。

脳を柔軟にする指南書が欲しくて
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

3月17 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 席(最前列) 6,000円 VIP 席(カウンター席) 6,000円 SRS 席 5,000円 S 席 4,500円 A 席 4,000円 立見 3,500円 小中学生立見 2,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします